食堂カフェステクルに「ドーナッツ」が登場!おやつのお供にテイクアウト@松山市

食堂カフェステクルサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

食堂カフェステクルのドーナッツが大人気!柳井町商店街の八百屋さんカフェにて@松山市

松山市の「食堂カフェステクル」さん。

柳井町商店街にある、八百屋さんのカフェに新たなスイーツが登場したんです。

この外観の写真を見たら、どんなスイーツなのか分かるはず。

(もうタイトルにも書いてあるんですけどね)

食堂カフェステクル_外観写真1

入り口に近づいてみると、ありました。

大きなドーナツ!

まるで浮き輪のように大きくて、すごく目立つんです。

柳井町商店街をよく通る方なら、この大きなドーナッツを見たら、気にせずにはいられないですね。

食堂カフェステクル_外観写真2

食堂カフェステクルでのドーナッツは、2022年1月から販売がスタート

サラダバー付きのランチや、旬のフルーツを使ったパフェなどが楽しめるカフェとして親しまれていましたが、新たなスイーツの登場が気になってたんですよね。

しかも、このドーナッツの看板が可愛くて。

見てみたかったんです。

食堂カフェステクル_外観写真3

今回はドーナッツのテイクアウトで訪問しました。

カフェを利用した記録については、こちらの記事をご覧くださいね。

食堂カフェステクルが柳井町にオープン~いちごたっぷりメニューを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~18:00、定休日不定休、愛媛県松山市柳井町一丁目1-1 ステクルビル1F、電話番号089-932-8893(ステクル)

駐車場について

食堂カフェステクルの駐車場について。

駐車スペースはありませんので、近くのパーキングに駐車してから行きましょう。

食堂カフェステクル_外観写真4




店内の様子

食堂カフェステクルの店内の様子。

扉を開けてすぐにあるのは、八百屋さんのコーナー。

おしゃれな店内に、色とりどりのお野菜やフルーツが並んでいます。

食堂カフェステクル_内観写真1

おしゃれな八百屋さんだから、お値段は高めなのかな?と見ていたんですが、旬のものはお安くて、通常のスーパーと変わらなかったです。

なにより、色やツヤが良くて、新鮮さが見て分かります。

食堂カフェステクル_内観写真2

さて、目的のドーナッツは、奥のカフェスペースにありますよ。

扉を開くと、すぐ右手にカウンターがあって、ここにドーナッツが並びます。

ステクルドーナッツ1

しかし、ショーケースの中は、ほぼ空っぽ。

店員さんにお話を伺うと、ドーナッツは連日大人気なんだそうで、朝イチに並ぶとすぐ売り切れることもあるんだとか。

カフェでランチしたお客さんが買って帰ることもあるんだそうですよ。

ステクルドーナッツ2

ちなみに、朝イチのドーナッツは完売していましたが、お昼から第二陣が並ぶそうで。

その作業の途中にゆりママん到着したようです(13時ごろでした)

箱入りにできます

ステクルドーナッツは、箱に入れてもらうことができますよ。

有料になりますが、お土産に購入する場合は、箱入りのほうがよさそうですね。

お値段は、5個入り70円、10個入り100円です。

ステクルドーナッツ3




ドーナッツの種類と値段

ステクルドーナッツの種類と値段については、こちら。

全て税込のお値段です。

  • プレーン 150円
  • きび糖 160円
  • シナモン 160円
  • チョコ 180円
  • ホワイト 180円
  • 和三盆 250円
  • キャラメルチョコ 200円

ステクルドーナッツ4

ドーナッツの種類は、日によって店頭に並ぶ内容が異なるみたいです。

ドーナッツを実際に食べてみた!

食堂カフェステクルで購入したドーナッツは、こちらの3種類。

  • 和三盆
  • シナモン
  • キャラメルチョコ

ステクルドーナッツ5

見た目は素朴で、シンプルなドーナッツです。

今回はおうちに帰ってから食べましたが、袋入りにしてもらったら食べ歩きにも良さそう。

このフォルムがなんだか可愛いですよね。

ステクルドーナッツ6

ドーナッツはやさしい甘さで、生地はふんわり

何個でも食べられそうです。

ちょっとしたおやつにぴったりのサイズ感も良いですね。

ステクルドーナッツ10

さて、今回買ってきたドーナッツを、それぞれ1つずつ紹介しますね。

シナモン

「シナモン」は、プレーンのドーナッツにシナモンをトッピング。

ステクルドーナッツ7

和三盆

「和三盆」は、プレーンのドーナッツに和三盆をトッピング。

甘さが上品で、和三盆のきめ細かい食感が良い感じです。

ステクルドーナッツ8




キャラメルチョコ

「キャラメルチョコ」は、プレーンのドーナッツにキャラメルチョコとアーモンドをトッピング。

ドーナッツの生地が、甘さ控えめなので、チョコがあると甘みがプラスされておいしい。

コーヒーとの相性も抜群です。

ステクルドーナッツ9

小さめドーナッツもあります

食堂カフェステクルのドーナッツ。

まあるい小さめサイズのドーナッツもありますよ。

お値段を忘れてしまいました、すいません!

ステクルドーナッツ11

こちらは一口サイズなので、子どもたちのおやつに。

ステクルドーナッツ12

こんな感じの袋に入っていましたよ。

ステクルドーナッツ13




店舗情報

食堂カフェステクルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市柳井町1丁目11-1 ステクルビル1F
  • 電話番号 050-5488-5197
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし

マップ

食堂カフェステクルのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

食堂カフェステクルのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

食堂カフェステクル|Instagram(インスタ)

愛媛県内の注目ドーナッツのお店

愛媛県内の今、注目のドーナッツのお店は、こちら。

最近ドーナッツのお店が増えてきましたよね。

もっと増えたら、まとめ記事を作ろうと思います。

「BARROW DOUGHNUTS」(バロードーナツ)

バロードーナツが松山市にオープン!ヒノキアンドザグリーン隣にある即完売する人気店
BARROW DOUGHNUTS(バロードーナツ)が松山市にオープン!バロードーナツ・松山市|営業時間11:00~18:00,定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市船ヶ谷町193-4,カフェスペースあり

「Loa cafe」

loa cafe(ロアカフェ)愛媛のキッチンカーが松山市に店舗オープン!コーヒーとドーナツのお店
loa cafe(ロアカフェ)が松山市に店舗オープン!コーヒーとドーナツのお店|営業時間11:00~ドーナツ売り切れ次第終了,営業日 水・金・日曜日+不定期営業あり,駐車場あり,住所 愛媛県松山市坪北2丁目11-27 シャトレ市坪1階




コメント

タイトルとURLをコピーしました