サンライズ糸山付近の海岸で【河津桜】が見頃!来島海峡海峡大橋のふもとにて@今治市

サンライズ糸山河津桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

来島海峡大橋×河津桜のコラボレーション!サンライズ糸山付近の桜スポット

今治市のサイクリングターミナル「サンライズ糸山」で休憩をしていたときに、河津桜が咲いているスポットを見つけて。

近くまで行って、撮影してきました。

※2022年3月11日

サンライズ糸山海岸_河津桜1

場所について

河津桜が咲いていた場所について。

こちらのマップをご確認ください。

Googleマップに「海岸」と登録されています。

こちらの海岸までは、車で行くことができますよ。

駐車場について

河津桜がある海岸は、広い駐車スペースがありますよ。

サンライズ糸山の臨時駐車場にもなっているのかな。

サンライズ糸山海岸_河津桜2

桜の近くに車を駐車している人がたくさんいましたよ。




開花状況について

サンライズ糸山の海岸に咲く、河津桜の開花状況

ちょうど満開を迎えていました。

ここに河津桜が咲いているなんて、知らなかったなぁ。

休憩がてら寄ってみてよかったです(笑)

サンライズ糸山海岸_河津桜2

淡いピンク色の河津桜。

青い空と海とよく合って、映えますね。

来島海峡大橋といっしょに撮影してみましたよ。

しまなみの春のような感じの一枚になりますね。

サンライズ糸山海岸_河津桜4

桜の木のふもとに「河津桜」の看板が立っていました。

見頃は、2月上旬から3月上旬までだそう。

今年(2022)年は、少し開花が遅かったのかな。

サンライズ糸山海岸_河津桜6

この辺りでは、糸山公園・展望台が桜のスポットとして有名ですよね。

このあとチラッと開花状況を見てきたんですが、ソメイヨシノなのでまだまだの様子でした。

一足先に桜を見たい方は、ぜひこちらに立ち寄ってみてくださいね。

サンライズ糸山海岸_河津桜5

サンライズ糸山のSHIMANAMIモニュメント

ドライブの休憩がてら、サンライズ糸山にも立ち寄ってきました。

サンライズ糸山_外観写真1

壁に沿って、みかんの形をした車輪の自転車があって。

すごく可愛い~!

愛媛らしさが表現されていますね。

サンライズ糸山_外観写真2

ゆりママん、第二駐車場に車を停めたんですが、そこで「SHIMANAMI」と書かれたモニュメントがあるのを発見して!

よくインスタで見かけていたモニュメント、ここにあったんですね。

サンライズ糸山SHIMANAMI

サイクリングに訪れた人たちが、モニュメントの前に自転車を停めて、記念撮影していましたよ。

スタート地点にぴったりなフォトスポットですね。

ゴシックの字体が、かっこ良い~。




サンライズ糸山の場所について

サンライズ糸山の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

愛媛県内の河津桜スポット情報

愛媛県内の河津桜・早咲き桜のスポット情報は、こちら。

これまで紹介してきた記事の中から、ピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

藤山健康文化公園(今治市)

藤山健康文化公園の河津桜の開花状況【2022春】様子を見てきました@今治市
見頃~散り始めの様子~お花見する場合は早めに|藤山健康文化公園の河津桜の開花状況2022~様子やマップ(場所)エリアマップや周辺のカフェ・グルメ情報など紹介しています。

大角海浜公園(今治市)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

三島神社(松山市)

松山市吉藤の隠れた桜名所!三島神社の薄紅寒桜見頃ガイド~早咲き桜で知られる絶景スポット
愛媛県松山市吉藤にある三島神社で見られる「早咲きの薄紅寒桜」を紹介します。住宅街に隠れた桜スポットへ訪問した記録です。開花状況、アクセス方法、周辺情報を豊富な写真とともにお届け。珍しい桜の美しさを感じる一瞬を、そしてひと足先に春の風景を感じながら散策を楽しんでみませんか。

黒島海浜公園(新居浜市)

黒島海浜公園の〈河津桜のトンネル〉が素敵!キャンプ場周辺にて@新居浜市
見頃は3月中旬~下旬頃、河津桜の開花の様子、エリアマップ、駐車場、アクセス(マップ)周辺のカフェ・グルメ情報を紹介します。

関川河川敷・ふるさと広場(四国中央市)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました