熊野神社【西条市丹原町】陽春桜が描くピンクドームが美しい!おすすめお花見スポット

スポンサーリンク
熊野神社西条丹原_桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

陽春の桜のピンクドームが彩る!西条市丹原町・熊野神社の春景色

春の訪れを告げる桜の季節、日本のあちこちで花見の風景が広がります。

今回ご紹介するのは、西条市丹原町にある「熊野神社」の桜。陽春(ようしゅん)という品種の桜が植えられていて、旧丹原町の天然記念物としても指定されているそうですよ。

※2023年3月24日撮影

熊野神社西条丹原_桜1

この記事では、熊野神社の桜を訪れる際の見どころや鑑賞ポイントをご紹介します。

見頃の時期

熊野神社の「陽春」桜は、3月下旬から4月上旬にかけてが見頃です。

この時期、神社を囲むように植えられた桜がピンクのドームを作り、訪れる人々を魅了します。

神社全体が春の訪れを祝うかのように、うららかなピンク色に包まれます。

熊野神社西条丹原_桜2

特に目を引くのは、自然が描くアーチ型の桜です。

これは高速道路からも明瞭に見ることができるほど壮観で、遠くからでも神社の周辺がピンク色に染まる様子が確認できます。

これまで多くの桜スポットを訪れてきましたが、このような光景は他では見られないでしょう。

熊野神社西条丹原_桜2

お花見の楽しみ方

熊野神社の桜は、地元の方々を中心に多くの人々が訪れる人気スポットです。

お散歩がてらのお花見は、春の温かな日差しを感じながら、心安らぐ時間を過ごすことができるでしょう。ただし、周辺は住宅地でもあるため、近隣の方々への配慮を忘れずに、静かに桜を楽しむことが大切です。

熊野神社西条丹原_桜3




熊野神社の場所(マップ)について

熊野神社の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県西条市丹原町高松
  • アクセス いよ小松ICから車で約12分

駐車場情報

お車で熊野神社の桜を訪れる際は「林集会所」の駐車場をご利用ください。

熊野神社周辺には絶対に駐車しないでください。

熊野神社西条丹原_駐車場

熊野神社から徒歩3分の場所にあり、アクセスも便利です(ただし、駐車スペースには限りがあります)

熊野神社西条丹原_駐車場2

林集会所のマップは、こちら。

熊野神社の桜を見に行こう!

西条市丹原町にある熊野神社の「陽春」桜は、春の訪れを色鮮やかに彩る特別な場所です。見頃の時期には、地元の方々といっしょに、この一年で最も美しい瞬間をお楽しみください。心温まる春の一日を、熊野神社の桜と共に過ごしてみてはいかがでしょうか。

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました