スポンサーリンク

三津カフェでランチ!三津浜のレトロな洋風建築がおしゃれなお店@松山市

三津カフェランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

三津カフェで数量限定ハンバーグランチを~レトロモダンなおしゃれな空間にも注目

松山市の「三津カフェ」

三津浜にある人気カフェへ、ランチに行ってきました。

三津カフェ外観写真1

前は「3.CAFE GARDEN PLACE」(さんカフェガーデンプレイス)を言う店名でしたが、2020年4月1日に現在の「三津カフェ」に名前を変更。

ランチやパンケーキメニューが人気で、ゆりママんもずっと気になっていたお店なんです。

やっと行くことができました。

駐車場について

三津カフェの駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

三津カフェ駐車場1




レトロモダンな洋風建築が残る「白楊会館」で営むカフェ

三津カフェは「白楊会館」(はくようかいかん)内で営まれていて、外観からもレトロな雰囲気が感じられます。

三津カフェ外観写真2

カフェの入り口の隣に、白楊会館についての歴史が掲示されていますよ。

白楊会館1

歴史を感じつつ、少し遊び心のあるような場所もあったり。

長くから三津浜に愛されるスポットのひとつなのですね。

三津カフェ外観写真3

店内の様子

三津カフェの店内の様子

入り口を入っていくと、さらに扉があって。

店内に入ると、店員さんが席に案内してくれます。

三津カフェ内観写真1

洋風な外観をは異なって、店内はログハウスのような空間に。

ウッド調のインテリアで統一されていて、落ち着いた雰囲気になっていました。

三津カフェ内観写真2

窓からは自然光がたっぷり入り、外のグリーンがまぶしいぐらい美しく見えました。

新型コロナ対策として、席と席の間隔をあけて営業していましたよ。

個室みたいになっている部屋もあって、カップルや女子会にも良さそう。

三津カフェ内観写真3

三津カフェは、お子さん連れOKだそうで、キッズチェアー完備。

トイレにはおむつ替え用の台や、補助便座がありましたよ。

とってもありがたいですね。




メニューについて

三津カフェのメニューについては、こちら。

まずは、ランチメニューから。

「三津カフェ季節のごはんプレート」は、五穀米、メイン、汁物、副菜4品がついた、ボリューム満点のランチメニュー。

三津カフェランチメニュー1

ハンバーグのランチは、それぞれ10食限定。

三津カフェランチメニュー2

スイーツメニューは、こちら。

11時から注文できるんですね。

自家製ワッフルにチーズケーキ、どれもおいしそうです。

三津カフェスイーツメニュー

ドリンクメニューは、こちら。

三津カフェメニュー

ちなみに、パンケーキは土・日・祝日のみ、14時からの提供。

完全予約制だそうなので、事前に予約してお店に行くようにしましょうね。

オーブン焼きのトマトチーズハンバーグ

三津カフェのランチメニューから。

「オーブン焼きのトマトチーズハンバーグ」を注文して、ランチ。

限定10食、お値段は1,408円です。

三津カフェハンバーグランチ1

オーブンから出したばかりの、トマトソースがぐつぐつと沸騰した状態で登場!

チーズがとろ~んと溶けてて、おいしそうすぎて、食欲を刺激するんですよね。

ハンバーグの隣には、彩りの良いサラダ付き。

三津カフェハンバーグランチ2

ハンバーグは、げんこつよりも大きくて、お箸で突くと肉汁がじゅわ~っとあふれるんです。

スキレットが熱々だから冷めにくくて、チーズは時間が経ってもとろ~り~。

トマトソースが濃厚でおいしくて、ハンバーグと絡めていただきましたよ。

三津カフェハンバーグランチ3

ハンバーグランチは、ライス付き

ちょうど良いボリュームで、旨味たっぷりのハンバーグと合わせていただきました。

三津カフェハンバーグランチ4




三津カフェサンドは12時から販売

2022年1月29日から、テイクアウト限定で「三津カフェサンド」の販売がスタート

ボリューム満点で、断面がおいしいそうすぎるサンドイッチ。

数量限定なのもあって、すぐ完売してしまうみたいですよ。

営業日の12時に、三津カフェ駐車場にて販売しているので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

三津カフェサンド

店舗情報

三津カフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市須賀町4-6
  • 電話番号 089-994-8911
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり
席の事前予約可(電話にて受付)




マップ

三津カフェのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

三津カフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

三津カフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

三津カフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「TOYS BREAD FACTORY」

TOYS BREAD FACTORY~三津浜にパン屋さんがオープン@松山市
TOYS BREAD FACTORY(トイズブレッドファクトリー)松山市三津浜のパン屋さん、住所 愛媛県松山市三津3-6-22、電話番号089-953-3618、営業時間9:00~売り切れまで、定休日 日・月曜日休み(不定休あり)

「エヌズキッチン」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520

「焼き芋専門店芋蔵」※店舗情報は記事の最後に

芋蔵~焼き芋専門のキッチンカーが登場!松山市のキスケパオ東雲店で発見!
Instagram(インスタ)あり、松山市古三津2丁目に店舗オープン。住所 松山市古三津2丁目3-121、営業時間11:00~17:00




コメント

タイトルとURLをコピーしました