いちご日和でテイクアウト!いちごスイーツをおうちで楽しむ@東温市カフェ

いちご日和_アイキャッチ画像 東温市カフェ・グルメ

いちご日和~いちご農家のスイーツをおうちで楽しむ!

東温市のいちご日和さん。

いちごのシーズンになると、毎年もぎたていちごを使ったスイーツが登場します。

店内のカフェスペースで楽しむこともできるんですが、今回はテイクアウトしに行ってきました。

いちご日和_外観写真1

店内でイートインしたときの記録は、こちら↓

https://yurimaman.com/archives/1412


テイクアウトメニューについて

いちご日和のテイクアウトメニューについて。

メニュー表は、こちら。

いちご日和_テイクアウトメニュー1

テイクアウト用のいちごスイーツは、こちらのショーケースに入っています。

(11時ぐらいの様子です)

 

どれもとってもおいしそう~!!

午前中で売り切れることが多いそうで、電話予約して行ってきましたよ。

いちご日和_テイクアウトメニュー2

人気のいちご大福。

ショーケースのすぐ近くに並んでいました。

いちご日和_テイクアウトメニュー4

そして、いちごもテイクアウトできます!

訪問した日は、4種類のいちごが並んでいました。

時期によって販売されるいちごの種類が異なるようです。

 

酸味の強いものから、甘みが強いものまで。

いろんな風味のいちごをお持ち帰りして楽しむことができますよ~。

いちご日和_テイクアウトメニュー3

購入したいちごスイーツたち

いちご日和で、購入したいちごスイーツたち。

いちご日和_テイクアウトスイーツ



いちごサンド

「いちごサンド」

2つ購入しました^^

断面が美しい~!

いちご日和_サンド

生クリームは甘さ控えめで、いちごの甘酸っぱい風味をやさしく包み込んでくれます。

サンドで使っている食パンも、おいしいんですよ~!

どこのパンを使ってるのか気になる・・・!

いちごタルト

「いちごタルト」はタルト生地に、いちごがぎゅっと集合したタルト。

いちごの風味をダイレクトに味わいながら楽しめます。

いちご日和_タルト

いちごティラミス

カップにたっぷり入っているマスカルポーネの中には、ごろごろいちごとスポンジなどが入っています。

いちご日和_ティラミス1



いちご大福

「いちご大福」

いちごが大きいから、大福もサイズが大きいんです^^

大きな口を開けて、かぶりつきたい~!

いちご日和_大福1

割ってみると、いちごの美しい断面が!

求肥のとろけるような食感のあとに、いちごのみずみずしい食感と甘酸っぱさが口の中で広がります。

いちご日和_大福2

パックいちご

そして、パックいちごもテイクアウト。

甘みの強い「かおり野」をお持ち帰りしました。

いちごは、大パックと小パックの2種類のサイズから選べます。

今回「小パック」にしたんですが、それでも大粒のような気が・・・

なんだか得した気分~♪

いちご日和_パック1

実は、こちらの「かおり野」

味見する前に、こどもたちが全部食べちゃいました(泣)

 

でも、いちご日和さんのいちごスイーツは、ほとんど「かおり野」をよく使っているそうで。

スイーツを食べたから、いっか~^^

また、買いに行きたいと思います。

いちご日和_パック2


店舗情報

いちご日和の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市下林1736-1
  • 電話番号 070-5516-1115
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 火曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり

※テイクアウトの事前予約・取り置き可

マップ

いちご日和のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

いちご日和のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

いちご日和|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

いちご日和周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

菓子工房ameiro(あめいろ)

菓子工房ameiro(あめいろ)が東温市にオープン!焼き菓子の専門店~メープルブリックと姉妹店へ
営業時間 10:00~17:00、営業日 水・木・金・土・日曜日、住所 愛媛県東温市志津川106、Instagram(インスタ)あり、駐車場あり、テイクアウトのみ

noka(ノカ)

noka(ノカ)が東温市にオープン!ヨガスタジオ内のパンとカフェのお店へ行ってみた
駐車場あり、住所 愛媛県東温市北野田386 DIG STUDIO1F、営業時間 11:00~16:00、営業日 火・金曜・月1土曜日

TREE BAKERS(ツリーベイカーズ)

TREE BAKERS(ツリーベイカーズ)東温市にパン屋さんがオープン!
クロワッサン・コッペパンが人気|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県東温市田窪1200-1、電話番号089-904-7192、営業時間7:00~18:00(売り切れ次第終了)、定休日土曜休み(不定休)、駐車場あり



コメント

タイトルとURLをコピーしました