喫茶モッペル~今治市波方町にカフェがオープン!海が見える店内でホットケーキを

喫茶モッペル_アイキャッチ画像 今治市カフェ・グルメ

喫茶モッペルがオープン!今治市波方のロケーション抜群の喫茶店

今治市波方町の「喫茶モッペル」さん。

2021年1月16日にオープンした、海のそばにある喫茶店です。

 

喫茶モッペルさんは、オープン前からInstagramを更新していて、ずっと気になっていたんです^^

やっと営業がスタートしたので、行ってきました。

Googleマップに位置情報が登録されていたので、ナビを使って行ってきました。

が!!

Googleマップのナビでは、お店の裏側の道を案内され、迷ってしまいました(泣)

喫茶モッペルは、海側の道(波方環状線)沿いにありますので、ご注意くださいね^^

 

店舗のすぐそばは、海。

きっと店内から、素敵な眺めが見られるに違いない・・・!

わくわくしながら店内に入りました^^

駐車場について

喫茶モッペルの駐車場は、6台分のみ。

店舗周辺の道路は、駐車禁止になっています。

台数に限りがあるので、乗り合わせで行くことをおすすめします!

店内の様子

喫茶モッペルの店内の様子

まず、店内に入って感動したのが、こちらの2人掛けの席。

まるで、海沿いを走る列車の中のよう!

2人掛けの席は3組。

1~2人までしか利用できない特等席です^^

3人以上から座れる、広い席が2組ありました。

 

現在、新型コロナウイルス感染防止のため、席数を制限しているんだそう。

ゆりママんは、11時のオープンに到着したのですが、10分ぐらいで満席になってしまいました。

そして、さらにわくわくしたのが、こちらの本棚。

本がたくさんあって、しかも!懐かしいおもちゃもあったり^^

遊び心がたくさん詰まってる~!

ちょこんと置かれている、小さな椅子と机。

なんて可愛いんだろう~!

娘ちゃんが見たら、すっごく喜んで座るに違いない^^

ふらりとひとりで訪問した、ゆりママん。

2人掛けの席に座りましたよ。

窓際には、素敵なマダムが手を振っていらっしゃいました^^

なんて可愛いの~!

メニューについて

喫茶モッペルのメニューは、こちら。

メニューの表紙が、喫茶店らしいレトロな感じになってて、おしゃれ^^

こちらは、ドリンクメニュー。

フード、デザートメニューは、こちら。

メロウメロウポンチ

喫茶モッペルのデザートメニューから。

「メロウメロウポウチ」を注文。

メロウメロウポウチは、フルーツポンチのような感じ。

グラスにソーダを注いで、いただきます。

瓶のソーダを飲むの、すっごく久しぶり!

栓抜きで蓋を取るのですが、それも久しぶりすぎて新鮮でした^^

ソーダを注ぐと、しゅわしゅわ~と炭酸がはじけて、グラスの中がキラキラ輝く。

カラフルなゼリーたちは、まるで宝石のように輝いてて。

もう~、メロメロになっちゃいますね(笑)

〇モのパンケーキ

喫茶モッペルのデザートメニューから、もう一つ。

「〇モのパンケーキ」を注文。

四角い形パンケーキが、2枚重なって登場。

店名のモッペルの「モ」の焼き印が、とってもかわいい~!

シロップをかけていただきます。

パンケーキは、ふわっふわ!

ぺろっと食べちゃいました^^

モッペルブレンド(コーヒー)

デザートのお供に、喫茶モッペルのドリンクメニューから。

「モッペルブレンド」を注文。

店名のロゴがついてて、おしゃれ^^

カップを持ち上げると、ソーサーに「モ」の文字が!

またまた、きゅんとしちゃいました♪

もぉ~、きゅんポイントが止まりません!!笑

とっても素敵な空間で、心ときめくメニューをいただきました^^

はぁぁ~、また行きたい!

 

喫茶モッペルの訪問記録の動画バージョンを、Instagramでご紹介しています。

こちらもぜひご覧ください↓

 

店舗情報

喫茶モッペルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市波方町西浦甲3203-5
  • 電話番号 0898-52-9150
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 木・日曜日

マップ

喫茶モッペルのマップは、こちら。

Instagram

喫茶モッペルのInstagramは、こちら。

最新の情報は、こちらをチェックしてくださいね。

喫茶モッペル|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

喫茶モッペル周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「海の見えるカフェ」

海の見えるカフェ~ロケーション抜群!瀬戸内海を眺めながらコーヒータイム@今治市
住所 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30、平日9:00~17:00、土・日・祭日9:00~19:00、定休日水曜日、駐車場あり、乳幼児の入店はNG、サンライズ糸山近くのカフェ

「あ庵」

あ庵~定食そばランチがボリューミー!今治市のお蕎麦屋さんにて
あ庵~今治市のお蕎麦屋さんの「そば定食ランチ」がボリューミーで豪華だった! 今治市の「あ庵」(ああん)さん。 玉川にあるお蕎麦屋さんへ、ランチに行ってきました。 Instagra...

「バレルコーヒーアンドロースターズ」

https://yurimaman.com/archives/1365

コメント

タイトルとURLをコピーしました