WAKKA~ロケーション抜群のカフェでランチ!グランピング施設もあるしまなみの注目スポット

WAKKA_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

WAKKA~海を眺めながらランチ&カフェタイム!大三島の注目スポットへ

大三島のWAKKA(ワッカ)さん。

2020年3月26日にオープンした、サイクリングの総合施設&カフェへランチに行ってきました。

WAKKA_外観写真4

場所は、県道51号線沿い。

大三島ICから車で約4分の場所にあります。

道沿いに大きな看板があるので、すぐ分かりますよ。

WAKKA_外観写真1

オープンしてすぐにテレビなどのメディアで紹介されるなど、大注目されたスポット。

駐車場からすぐの場所には、サイクリング専用のタクシーや修理ピットがあるんです。

サイクリング中にトラブルがあったときや、メンテナンスをしたいときに、すごくありがたい施設ですね。

WAKKA_外観写真2

カフェは、こちらから海側を歩いて行くとありますよ。

右側はサイクルスタンドやトイレ、更衣室、ランドリールームが完備。

左側には宿泊施設があるんですよ。

WAKKA_外観写真3

店内の様子

WAKKAのカフェ店内の様子

海がすぐそばにある、素晴らしいロケーション!

テラス席は開放的な空間で、生口島と大三島をつなぐ「多々羅大橋」としまなみの海を一望することができるんです。

WAKKAカフェ_内観写真1

席が広々としていて、ゆったりと過ごせるのがうれしいですね。

テラス席の横には、室内のカフェスペースがありますよ。

テラス席は屋根があるものの、日差しが強く感じるので、暑さから身体を休めたい方は室内スペースがおすすめです。

こちらからの眺めも抜群なんですよ。

WAKKAカフェ_内観写真2

ひとりカフェやひとり旅にぴったりな、カウンター席も完備。

WAKKAカフェ_内観写真3

あと、カフェスペースは、自転車の持ち込みが可能なんです。

室内スペースにつながる階段に自転車用のレールが設置されていて、持ち上げることなく楽々移動させることができます。

細やかな部分まで配慮されていて、サイクリストさんにぜひ勧めたいなと思いました。

WAKKAカフェ_内観写真5

あと、子ども用の椅子(お食事用のクッション)が完備!

しかもデザインがとっても可愛いんです。

お子さん連れで、ご家族でカフェやランチを楽しむことができますよ。

WAKKAキッズチェア

カフェは〈前払い制〉になっていて、こちらのカウンターで注文とお会計を済ませますよ。

WAKKAカフェ_内観写真6




メニューについて

WAKKA(ワッカ)のカフェメニューについては、こちら。

まずは、ランチメニューから。

時間は11:00~14:00までで、4種類ありますよ。

WAKKAランチメニュー

スイーツドリンクメニューは、こちら。

WAKKAメニュー

パワーサラダプレート

WAKKA(ワッカ)のランチメニューから。

「パワーサラダプレート」を注文。

彩り豊かな野菜たちがたっぷりとのった、華やかなランチメニューです。

WAKKA_ランチ1

パワーサラダプレートは、スープとドリンク付き。

2種類のドレッシングをお好みでかけていただきます。

WAKKA_ランチ2

タンパク質などの栄養バランスを考えたメニューで、野菜だけでなく、カツや大豆、フルーツまであるんです。

思っていたよりボリューミーなんですが、食べたあとお腹が重くならないんですよね。

これはサイクリングの途中で食べるのに良さそう!

あんまりお腹いっぱいになると、出発するのが辛くなりそうですもんね(汗)

WAKKA_ランチ3




セットデザート

WAKKA(ワッカ)のランチから、プラス500円で「セットデザート」を付けることができますよ。

しかも、ドリンクのおかわりが可能なんです。

WAKKAセットデザート1

食後のデザートにぴったり!

さらにドリンクを追加できちゃうから、ゆっくり過ごしたくなりますね。

WAKKAセットデザート2

グランピングも気になる!

WAKKAのカフェからも見えていたんですが、このグランピング施設がとっても気になる!

白いドーム型になっていて、中身は見えなかったんですが、きっとおしゃれな空間に違いない。

海がすぐそばっていうのが良いですよね~。

WAKKAグランピング施設

気になる方は、WAKKAのホームページに詳しく載っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆりママんも家族でいつか宿泊してみたいな~。




店舗情報

WAKKA(ワッカ)の店舗情報は、こちら。

※カフェについての情報になります。

  • 住所 愛媛県今治市上浦町井口6691-1
  • 電話番号 0897-72-8705
  • 営業時間 11:00~17:00  ※ランチLO14:00、カフェLO16:30
  • 定休日 火曜日
  • ホームページ https://wakka.site/
  • 駐車場 あり(24台)

マップ

WAKKA(ワッカ)のマップは、こちら。

駐車場

WAKKAの駐車場は、こちら。

24台分の駐車スペースがありますよ。

WAKKA駐車場

Instagram(インスタ)

WAKKAのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

WAKKA|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

WAKKA周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「パン屋まるまど」

もちふわでおいしい!パン屋まるまどのベーグルとパンたちを求めてしまなみ大三島へ
大三島の人気パン屋さん「まるまど」のベーグルなどを買ってみた!ふわもち食感にうっとりしちゃうパンたち|営業時間11:30~18:00,営業日木・金・土曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市上浦町井口5792,電話番号0897-72-8320

「Cafe SANDO」

Cafe SANDO(カフェサンド)が大三島にオープン!大山祇神社参道のサンドイッチカフェ&バル
Instagram(インスタ)あり,営業時間 カフェ10:00〜16:00、バル18:00〜22:00,定休日月、火曜日住所愛媛県大三島町宮浦5495-1,電話番号050-8882-0576

「cafe Shozan」

cafe Shozan~しまなみ大島にカフェオープン!目の前が海のロケーション
大島カフェcafe Shozan(カフェショーザン)でランチ~営業時間10:00~16:00(L.O.15:00)定休日火・水・木曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市吉海町福田119、電話番号0897-72-8915




コメント

タイトルとURLをコピーしました