パティスリーティーズカフェ玉屋~伯方島の海が見えるカフェで美しいパフェを

スポンサーリンク
玉屋_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

パティスリーティーズカフェ玉屋~しまなみ伯方島の人気カフェでティータイム

しまなみ海道を渡り、伯方島にあるカフェ、Pâtisserie T’s cafe 玉屋(パティスリーティーズカフェタマヤ)さん。

大三島からの帰り道、久しぶりに寄ってみようと思い、行ってきました。

パティスリーティーズカフェ玉屋_外観写真1

場所は、県道317号線沿い。

しまなみ海道を渡り、伯方島ICを降りて、車で約5分走るとお店があります。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きますよ。

パティスリーティーズカフェ玉屋_外観写真2

地元の方はもちろん、サイクリストさんやしまなみを旅する方にも人気のカフェ。

6~7年前ぐらいに一度立ち寄ったことがあって、それ以来久しぶり。

そのときはお天気が悪くて、テラス席に座ることができなかったんですよね。

今回は、リベンジできるかな~。




店内の様子

パティスリーティーズ玉屋の店内の様子

テーブル席が3組あって、その向かい側にカウンター席があります。

(カウンター席の写真がなくてすいません)

ひとりでふらりカフェにもぴったりです。

パティスリーティーズカフェ玉屋_内観写真1

そして、テラス席。

すぐ側に海が見える特等席!

この前行ったときは悪天候で座れなかったから、今回は晴れていてよかったです(泣)

真っ青な空と広大に広がる海。

最高すぎる眺めに、感激しちゃいました。

パティスリーティーズカフェ玉屋_内観写真3

テラス席は、ワンちゃんの同伴OKだそうですよ。

お店の方に一言伝えてくださいね。

パティスリーティーズカフェ玉屋_内観写真4

メニューについて

パティスリーティーズ玉屋のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

ランチタイムは11:00~14:00までです。

  • カレーライス(サラダ・ドリンク付) 1,100円
  • 特製ベシャメルソースとシーフードピザ(サラダ・ドリンク付) 1,100円
  • クロックムッシュ(スープ・サラダ付) 1,100円

※訪問した当時のお値段です。

玉屋ランチメニュー1

スイーツメニューは、こちら。

ケーキは、お店に入ってすぐ目の前にあるショーケースから選びます。

パフェやアフターヌーンティープレートも気になります。

玉屋スイーツメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

エスプレッソコーヒー。

玉屋ドリンクメニュー1

ドリップコーヒー。

玉屋ドリンクメニュー2

紅茶とソフトドリンク。

玉屋ドリンクメニュー3




フルーツパフェ

パティスリーティーズカフェ玉屋のメニューから。

「フルーツパフェ」を注文して、カフェタイム。

インスタで見かけて気になっていたパフェ。

やっとお会いすることができました。

玉屋パフェ_伯方島カフェ1

キウイやいちご、メロン、りんごなど、旬のフルーツをふんだんに使ったパフェ。

すごく華やかで、フルーツカットも繊細で。

芸術品のような美しく、食べるのがもったいないと思っちゃいました。

使用しているフルーツは旬ごとで異なります。

フルーツたちの下には、甘酸っぱいベリーのソースがかかったアイスが入っていましたよ。

玉屋パフェ_伯方島カフェ2

海が見える特等席で、ゆったりとカフェタイム。

大三島でたっぷり散策をしたあとだったので、ぺろっと食べてしまいました。

美しい景色と美味しいパフェに癒されました。

玉屋パフェ_伯方島カフェ2

フルーツパフェは、ランチタイムの注文は対応できないことがあるみたいです。

カフェタイム(14時から)でしたら、注文可能ですよ。

ケーキをテイクアウト

パティスリーティーズカフェ玉屋のケーキ。

前回はカフェでいただいたのですが、今回はテイクアウトしましたよ。

こちらのショーケースから選びます。

どのケーキもおいしそうで、どれにしようか迷っちゃいました。

玉屋ケーキ1

子どもたちと旦那さんへのお土産に、購入して帰りました。

どのケーキもおしゃれで、人気のものは早々と売れてしまっているみたいです。

玉屋ケーキ2




店舗情報

パティスリーティーズカフェ玉屋の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市伯方町有津甲2328
  • 電話番号 0897-72-0343
  • 営業時間 10:00~17:00(LO16:30)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり

マップ

パティスリーティーズカフェ玉屋のマップは、こちら。

駐車場について

パティスリーティーズカフェ玉屋の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがありますよ(8台分ぐらいあるかな)

サイクルスタンドも完備しています。

Instagram(インスタ)

パティスリーティーズカフェ玉屋のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Pâtisserie T’s cafe 玉屋|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

パティスリーティーズカフェ玉屋周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「喫茶インディゴ」

喫茶インディゴが大三島にオープン!海が見える絶景カフェでランチとコーヒーを
大三島にオープン!こだわりカレーと珈琲が楽しめるカフェ|営業日 インスタを要確認(基本土日営業)営業時間10:00~16:00,住所 愛媛県今治市上浦町甘崎373-3(大三島)電話番号050-3173-0274

「WAKKA」

WAKKA~ロケーション抜群のカフェでランチ!グランピング施設もあるしまなみの注目スポット
海が一望できるロケーション抜群のカフェ|営業時間11:00~17:00 ※ランチLO14:00、カフェLO16:30,定休日火曜日,住所愛媛県今治市上浦町井口6691-1,電話番号0897-72-8705

「パン屋まるまど」

もちふわでおいしい!パン屋まるまどのベーグルとパンたちを求めてしまなみ大三島へ
大三島の人気パン屋さん「まるまど」のベーグルなどを買ってみた!ふわもち食感にうっとりしちゃうパンたち|営業時間11:30~18:00,営業日木・金・土曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市上浦町井口5792,電話番号0897-72-8320




コメント

タイトルとURLをコピーしました