喫茶インディゴが大三島にオープン!海が見える絶景カフェでランチとコーヒーを

スポンサーリンク
喫茶インディゴ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

喫茶インディゴが大三島にオープン!海が見える開放的なカフェでこだわりのカレーランチを

大三島の「喫茶インディゴ」さん。

2022年4月28日にオープンしたカフェに行ってきました。

場所は、大三島ICから車で約1~2分。

井上いちご園さんの近くにある、鮮やかなオレンジ色のトレーラーが目印です。

喫茶インディゴ_外観写真1

県道51号線を井上苺園から南に走ると、すぐ分かりますよ。

喫茶インディゴ_外観写真2

喫茶インディゴさんのInstagram(インスタ)をオープン前からチェックしていて、店舗営業がスタートするのをわくわくしながら待っていました。

店舗ができる前は、上浦町の「農家リストランテVe.G.I」(ベジー)に土日のみ出張営業していたそうです。

そこで提供していたのは、深煎珈琲焼き菓子

こちらのカフェでも、楽しめるんですよ。

これから詳しく紹介しますね。




お店の様子

喫茶インディゴのお店の様子

まず目に留まるのは、オレンジ色のトレーラーの店舗。

とってもおしゃれで、グリーンの背景とよく合います。

喫茶インディゴ_外観写真3

トレーラーのカラーは、大三島の自然豊かな景色に合う、愛媛ならではのカラー(オレンジ)を選んだそうですよ。

喫茶インディゴ_外観写真4

トレーラーで注文とお会計をして、好きな席に座ります。

涼しい風が吹く場所なので、とっても快適。

開放感があって、海を眺めてゆったりと過ごせます。

喫茶インディゴ_外観写真5

そして、ここから多々羅大橋が見えるんですよ~。

しまなみの絶景を楽しみながら、ランチやカフェが楽しめるって良いですね。

メニューについて

喫茶インディゴのメニューについては、こちら。

こだわりのコーヒーや、大三島産の柑橘を使ったドリンクなど。

焼き菓子メニューもありますよ。

喫茶インディゴメニュー1

数量限定の「インディゴカリー」

8種類のスパイスと出汁を組み合わせた和風のキーマカレー。

インスタで見て、気になってたんですよね。

喫茶インディゴメニュー2




インディゴカリー

喫茶インディゴのメニューから。

「インディゴカリー」を注文して、ランチ。

インディゴカリー1

辛さはそれほどなくて、子どもでも食べられる!

お出汁の旨味がきいていて、おいしいんです。

インディゴカリー2

カレーといっしょに、副菜3種がついていますよ。

旬の野菜を使っていて、華やかさがプラス。

カレーといっしょに食べてみると、これがまたおいしいんです。

インディゴカリー3

インディゴカリーは、主に土日のみ提供しているみたいです(平日もときどきあり)

カレーの販売日については、お店のインスタをチェックしてくださいね。

コーヒーといっしょにいただく

喫茶インディゴのおすすめは、コーヒー

店主さんがセレクトする豆は、その日によって異なっていて、酸味が少なく、深い濃くと苦み、豊かな香りが感じられる「深煎」にこだわっています。

一杯からハンドドリップしてくれるんですが、お湯の注ぎ方が細くゆっくりで、丁寧なんです。

思わず見とれてしまいました。

喫茶インディゴ_コーヒー1

ゆりママんもおうちで一杯分のハンドドリップにチャレンジしたことがありますが、お湯の量の調整が難しくて、失敗してしまうことが多いんです。

コーヒーのおいしさを逃さず、丁寧に淹れてくれる一杯は、格別のおいしさなのです。

 

今回は、アイスコーヒーをいただきましたよ。

サイズは、レギュラーとラージの2種類から選べます。

(ゆりママんはレギュラーサイズです)

喫茶インディゴ_コーヒー3

すっきりとした味わいで、ランチのあとにぴったり。

このままテイクアウトもできるので、大三島に出かけるときは、気軽に立ち寄りたいです。




店舗情報

喫茶インディゴの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市上浦町甘崎373-3
  • 電話番号 050-3173-0274
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 営業日 インスタを要確認(基本土日営業)
  • 駐車場 あり
インディゴカリーの予約は、電話またはInstagram(インスタ)のダイレクトメッセージで受付可能。席の予約は不可。
天候不良でお休みになる場合あり(お店のインスタでお知らせするそうです)

マップ

喫茶インディゴのマップは、こちら。

Googleマップに場所が登録されていないのですが、お店は「井上苺園」と「しまなみの小さな家」の間にありますので、その間のマップを貼っておきます。

駐車場について

喫茶インディゴの駐車場について。

県道51号線沿いに駐車場の看板がありますので、それを目印に行ってみてくださいね。

喫茶インディゴ_駐車場

Instagram(インスタ)

喫茶インディゴのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報や営業日は、こちらをチェックしてからおでかけくださいね。

喫茶インディゴ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

喫茶インディゴ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「WAKKA」

WAKKA~ロケーション抜群のカフェでランチ!グランピング施設もあるしまなみの注目スポット
海が一望できるロケーション抜群のカフェ|営業時間11:00~17:00 ※ランチLO14:00、カフェLO16:30,定休日火曜日,住所愛媛県今治市上浦町井口6691-1,電話番号0897-72-8705

「パン屋まるまど」

もちふわでおいしい!パン屋まるまどのベーグルとパンたちを求めてしまなみ大三島へ
大三島の人気パン屋さん「まるまど」のベーグルなどを買ってみた!ふわもち食感にうっとりしちゃうパンたち|営業時間11:30~18:00,営業日木・金・土曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市上浦町井口5792,電話番号0897-72-8320

「カフェサンド」

Cafe SANDO(カフェサンド)が大三島にオープン!大山祇神社参道のサンドイッチカフェ&バル
Instagram(インスタ)あり,営業時間 カフェ10:00〜16:00、バル18:00〜22:00,定休日月、火曜日住所愛媛県大三島町宮浦5495-1,電話番号050-8882-0576




コメント

タイトルとURLをコピーしました