スポンサーリンク

こんがりあん~パンより人気!?噂のカヌレを求めて行ってきた~宇和島市のパン屋さん

こんがりあん_サムネイル画像 愛媛県パン屋

こんがりあん~大人気のカヌレを求めて!宇和島市の人気パン屋さんに行ってきた

宇和島市の「こんがりあん」さん。

丸之内にある、市内で人気のパン屋さんに行ってきました。

こんがりあん_外観写真1

ずっと行ってみたかったパン屋さん。

宇和島朝日ICから、車で約3分。

宇和島城から近いこともあり、観光などのお出かけと合わせて立ち寄るのもおすすめなんです。

こんがりあん_外観写真2

実は、こんがりあんさんは、カフェを併設したパン屋さん。

2022年1月14日から新型コロナの感染拡大防止のため、カフェ営業をお休みしています。

でも!カフェがお休みになった代わりに、目玉となる新作を考案して販売したところ、それが連日完売の大人気商品になったそうで。

しかも、パンよりも人気の商品になってしまったそうなんです!

 

ゆりママんも、その噂を聞きつけ、ずっと気になっていて。

ようやくお店に行くことができました。

こんがりあん_外観写真3

駐車場について

こんがりあんの駐車場について。

店舗横にある広い駐車場内に、専用の駐車スペースがありますよ。

こんがりあん_駐車場1

お店の駐車場の場所が書かれた看板があるので、こちらをチェックして駐車しましょう。

こんがりあん_駐車場2

専用駐車場は、3台分です。

ほかのテナントの駐車スペースには停めないよう気を付けましょう。

こんがりあん_駐車場3




店内の様子

こんがりあんの店内の様子

お店に入ると、パンの良い香りがほわん。

朝10時ぐらいに行ってみたら、売り場にたくさんのパンが並んでいましたよ。

こんがりあん_内観写真1

パンの種類が多くて、どれを買おうか迷っちゃう。

こんがりあん_内観写真2

お店の人気ナンバーワンは「しおぱん」

連日大人気で、なくなると焼き立てが補充されるんだとか。

こんがりとした焼き目がおいしそうすぎます。

こんがりあん_内観写真3

ベーコンエッグやハンバーガー、ホットドッグなどのお惣菜パンもたっぷり。

こんがりあん_内観写真4

インスタで見かけて気になった「フルーツサンド」は、冷蔵ケースの中に並んでいましたよ。

サンドイッチもおいしそう~。

こんがりあん_内観写真5

そして、パンより人気と噂の「カヌレ」はレジの横に。

朝イチには焼き立てが並ぶそうなんですが、お昼前になると完売してしまうことが多いんだとか。

今ではパンよりも人気の看板商品になっているそうですよ。

朝早く買いに行ってよかった~。

こんがりあん_カヌレ1

カヌレはとても人気なので、1人6個までの個数制限があります。

こんがりあん_カヌレ2

購入したパンたち

こんがりあんで購入したパンたちは、こちら。

3種類のパンを購入しましたよ。

  • たっぷりいちごのフルーツサンド 432円
  • しおぱん 113円
  • ハンバーガー 280円

※お値段は購入した当日時点のものです。

こんがりあん_パン1

こんがりあんのパンは、世代問わず好まれる、ふわっふわとした食感が特徴

甘い系のパンからお惣菜パンまで、幅広くあるから、自分の好みのパンを見つけやすいですよね。

そして、映えるフルーツサンドがあるのもうれしいポイントです。

 

さて、それぞれのパンを食べてみましたの、詳しく紹介しますね。




たっぷりいちごのフルーツサンド

「たっぷりいちごのフルーツサンド」

大粒いちごの断面がおいしそうすぎるサンド。

食パンがふわっふわで、生クリームはミルキーな味わい。

甘酸っぱいいちごを優しく包み込んでいて、それぞれが絶妙にマッチしたフルサンでした。

こんがりあん_フルーツサンド

しおぱん(人気ナンバーワンのパン)

こんがりあんの人気ナンバーワンのパン「しおぱん」

ここに行ったら、必ず買ってほしい!

しおぱん1

表面はカリッとしていて、噛むとバターがじゅわりと広がって、口の中で溶けていくんです。

バターのとろける食感で幸せ気分になっちゃう。

もっとたくさん買っておけばよかったな~。

しおぱん2




ハンバーガー

「ハンバーガー」が、車で移動中のおやつに。

手のひらサイズなので、パクパクッと軽く食べれるのがうれしい。

ハンバーガー

噂の人気商品「カヌレ」

さて、こんがりあんでパンより人気という「カヌレ」

今回は、2つ買ってきましたよ。

お値段は、1つ313円です。

こんがりあん_カヌレ3

これまでいろんなお店のカヌレを食べてきましたが、こちらは少し丸みのある、小さめサイズ。

ころんとしていて可愛いですね。

こんがりあん_カヌレ4

半分にカットすると、こんな感じでしたよ。

こんがりあん_カヌレ5

表面はカリッとしていて、中がびっくりするぐらい「ぷるんぷるん」としていて!

まるで、カスタードクリームをそのまま閉じ込めたみたいな感じなのです。

これまで味わったことのない食感に、衝撃を受けました。

とってもおいしかったですよ。

こんがりあん_カヌレ6

ゆりママんも思わずうなってしまった、カヌレ。

連日大人気なので、ぜひ朝イチに狙いでお店に行ってみてくださいね。




店舗情報

こんがりあんの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市丸之内3丁目6-23
  • 電話番号 0895-24-5981
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

こんがりあんのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

こんがりあんのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

こんがりあん|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

人気ベーグル店やおすすめパン屋さんも。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/category/%e6%84%9b%e5%aa%9b%e7%9c%8c%e3%83%91%e3%83%b3%e5%b1%8b



コメント

タイトルとURLをコピーしました