ひめの玉子が松山市駅向かい側にオープン!新鮮なたまごかけご飯が楽しめるお店~早朝7時から開店

ひめの玉子_松山サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

朝ごはんにぴったり!松山市駅近くにオープン「ひめの玉子」で新鮮なたまごかけご飯を楽しもう!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2024年2月5日にいよてつ高島屋・松山市駅向かい側にオープンした、朝ごはんにぴったりなお店「ひめの玉子」に行ってきました。X(旧Twitter)のフォロワーさん情報です、ありがとうございます!

ひめの玉子_松山外観写真1

場所は松山市駅すぐ近く!みゅんへんとセブンイレブンの間にある、ビル1階にあります。まだお店のInstagramは立ち上がっておらず、ひっそりとオープンしたのですが、市駅や高速バスの停留所も近くにあることもあり、多くの方がお店に訪れている様子でしたよ。

ひめの玉子_松山外観写真2

朝7時から営業しているので、観光で松山を訪れた人や仕事前の朝ごはんにぴったりですよ。このあと詳しくご紹介しますね。

こだわりは「たまごかけご飯」

ひめの玉子の目玉はなんといっても、松山市のたまご農場「丸山農場」の新鮮なたまごを使ったたまごかけご飯!

ここでは朝獲れの新鮮なたまごをダイレクトに味わうことができるんです!オーナーさんはたまご大好きだそうで、おいしい卵をそのまま味わってほしいという熱い思いからお店をオープンしたそうですよ。

ひめの玉子_松山たまご

松山市内にたまごかけご飯のお店自体が珍しいので、これは流行るかもしれないですね!

また、注文してから食事の提供が早いので、さらっと食事を済ませたい方にもぜひおすすめしたいです。




店内の雰囲気について

店内に一歩足を踏み入れると、居心地の良いカウンター席が目に入ります。ここでは、一人でも食事するのにぴったり。店主さんと直接向かい合うスタイルは、昔ながらの定食屋を思い出させ、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

壁には上着をかけるハンガー掛けが設置されていましたよ。

ひめの玉子_松山内観写真1

たまごかけご飯は、あっという間に食べられるので、朝の忙しい時間帯でもすぐに席が空くのが嬉しいポイント。忙しい朝にぴったりの場所だと感じました。

注文もとっても簡単。券売機で好きなメニューを選んで支払いを済ませたら、あとは好きな席に座るだけ。食事後は、サッと帰ることができて、とてもスムーズなのが気に入っています。

ひめの玉子_松山内観写真2

メニューについて

ひめの玉子のメニューについて。

たまごかけご飯が楽しめる定食のセットメニューが3種類ありましたよ。

ひめの玉子_松山メニュー2

ほかにも、単品で楽しめるメニューもありますよ。

  • たまごかけご飯 550円
  • たまご焼き 200円
  • 濃厚半熟煮玉子1個 100円
  • ご飯(大)100円
  • みそ汁(単品)100円

オープンしたばかりということで、メニュー数はまだ少ないのですが、今後はたまごを使った親子丼などのメニューも考案中なんだとか!どんなたまご料理が登場するのか、楽しみです。

朝食レビュー: ひめの玉子の「たまごかけご飯とみそ汁」

朝から活動的になりたい日のスタートに選んだのは「たまごかけご飯とみそ汁」のセット、価格はお手頃の600円でした。

こちらのセットは、伊予市の農家さんが作ったあきたこまちを使用したご飯が2杯まで楽しめます。選べるのは普通盛りか小盛り。さらに、みそ汁、切り干し大根、佃煮が付いてくる充実ぶり!

特にみそ汁は、店主さんが一から出汁をとって手作りされているとのこと。この手間ひまかけた味わいが、朝から心を温めてくれますよ~。すでにリピーターもいるほどの美味しさなのです。

ひめの玉子_松山たまごかけご飯1

訪れた日は「たまご食べ放題」という、オープン記念の特別サービスが!通常「卵は2個まで無料」というメニューですが、この日は心ゆくまでたまごを堪能できました。このサービスが今後も続くかは未定ですが、たまご好きにはたまらない嬉しいサプライズでした。

ほかほかのご飯に新鮮なたまごをのせる。黄身の鮮やかさと、白身のつるんとした透明感が美しくて、うっとり~!

ひめの玉子_松山たまごかけご飯3

さらに、たまごかけご飯には店主さんおすすめのお醤油を自由にかけられるのも魅力の一つ!

この日は四国中央市の熊福さんのたまごかけご飯醤油を含む4種類が並んでいましたよ。

ひめの玉子_松山たまごかけご飯4

今回は、店主さんイチオシの「だししょう油」をチョイス。

たった少量で昆布の風味が広がり、たまごだけでなく焼き魚にも合いそうな万能さに驚きました。

ひめの玉子_松山たまごかけご飯5

ご飯をおかわりして、たっぷりと楽しんだゆりママん。結果、想像以上の満腹感に包まれました!ボリュームもあって、心も体も大満足の朝食でした。栄養たっぷりのたまごを食べて、エネルギーをチャージ!




たまごの持ち帰りが可能

ひめの玉子で提供している、丸山農場さんのたまごはお店で購入することができますよ。

注文と精算は券売機になります(10個入り300円)

おうちで新鮮なたまごを味わいたい方は、持ち帰りも利用してくださいね。

ひめの玉子_たまご持ち帰り

新鮮なたまごかけご飯を楽しむなら「ひめの玉子」へ

松山市で新鮮なたまごかけご飯を楽しみたいなら「ひめの玉子」がおすすめです!

朝食にぴったりですし、さらっと食事を済ませたい日にも立ち寄りたいですね。

また、今後たまごを使ったメニューが増える予定なので、たまご料理が大好きな方にも注目です。ぜひ松山市にお出かけの際は立ち寄ってみてくださいね。

ひめの玉子_松山まとめ

店舗情報

ひめの玉子の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町5丁目5-10
  • 営業時間 7:00~15:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)




マップ

ひめの玉子のマップは、こちら。

駐車場

ひめの玉子の駐車場は、ありません。

近くにフラワーパーキング千舟町(昼:平日15分毎50円、土日祝10分毎50円)という有料パーキングがあります。

パーキングから店舗までは、徒歩約2分です。

Instagram(インスタ)

ひめの玉子のInstagram(インスタ)は、現在準備中とのことです。

今後アカウントを立ち上げる予定だそうなので、分かり次第こちらにリンクを貼ります!

周辺の飲食店・グルメ情報

周辺の飲食店・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「でゅえっと」

でゅえっと~ミートソーススパゲッティが絶品!松山市駅近くの人気店でランチ
ランチにおすすめ!メニュー値段を紹介、テイクアウトメニューあり(事前の電話予約がおすすめ)駐車場なし、営業時間11:00~21:00、定休日火曜日

「道後いなりゆのや松山市駅前店」

道後いなりゆのや松山市駅前店がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウトしました
道後いなりゆのや松山市駅前がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウト|営業時間11:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場なし(提携駐車場あり)住所 愛媛県松山市湊町5丁目4-26,電話番号089-968-1340,取り置き予約可(電話はまたはダイレクトメッセージにて受付)

「鉄板ダイニングゆう」

黒毛和牛ステーキランチがリーズナブルに!鉄板ダイニングゆうがリニューアルオープン@松山市
鉄板ダイニングゆうがリニューアルオープン!黒毛和牛ランチがリーズナブルに|営業時間11:00~14:00、17:00~21:00(ディナーは予約のみ)定休日 月・木曜日、日曜日はランチタイムのみ休み,駐車場なし,住所 愛媛県松山市千舟町5-3-17 2F,電話番号089-993-8636

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました