松山市鷹子町の「パティスリーカフェアイナ」にヘルシーランチメニューが新登場!

スポンサーリンク
パティスリーカフェアイナ_ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

パティスリーカフェアイナのランチメニューが新登場~松山市鷹ノ子町の洋菓子店の新たな魅力に迫る!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

松山市鷹子町にある「パティスリーカフェアイナ」から、嬉しいお知らせがあります!

なんと、2023年10月3日から、ランチメニューが提供されることになりました。

※今回は招待いただき、取材させてもらいました。

パティスリーカフェアイナ_外観写真1

今までは店内のカフェスペースでは、ケーキとドリンクの提供でしたが、ランチも加わったので、お食事とスイーツ両方楽しめるようになりましたよ。その新登場したランチメニューについて、このあと詳しく紹介しますね。

ランチメニューのこだわり

パティスリーカフェアイナには、調理士の資格を持つスタッフが3人も在籍しています。そのため、お店で作るまかないが美味しすぎて、ランチ提供に踏み切ったそうです。

パティスリーカフェアイナランチメニュー1

さらに、神戸のホテルでシェフを務めた「たいちゃん」がメインを担当。料理教室の先生を務める「U.シェフ」監修のパンがいただけるなど、一品一品にこだわりが感じられる内容に。

価格は950円とリーズナブルなのも魅力的です!

野菜たっぷりヘルシーランチがテーマ

パティスリーカフェアイナのランチは「野菜たっぷりのヘルシー」がテーマに。

野菜は愛媛産を中心とした旬の食材を使用し、仕入れた食材からメニューを日替わりで提供しています。

パティスリーカフェアイナ_ランチ1

店内の工房で作った手作りパン、スープ、メイン、サラダ、フルーツと内容が盛りだくさん。ボリューム満点で、健康にも美味しさにもこだわったランチでしたよ。

この日のメインは「ロールキャベツ」

さっぱりとしたトマトソースに、ジューシーなお肉が甘いキャベツの中に隠れてる!

パティスリーカフェアイナ_ランチ2

ポタージュスープは、今が旬のさつまいもを使用。

ベーコンや玉ねぎなどがゴロゴロッと入っていて、ねっとりとした甘さも感じられて、おいしかったですよ。このポタージュスープだけでも、お腹いっぱいになっちゃう。

パティスリーカフェアイナ_ランチ3

そして、U.シェフ監修のパン。この日は「フォカッチャ」でしたよ。

全粒粉などブレンドしたふかふかと軽い食感のパンで、割った瞬間に香ばしい匂いがふわっと。

ポタージュスープに浸していただきましたよ。おかわりしたいぐらい美味しかった。

パティスリーカフェアイナ_ランチ4



店内の雰囲気

パティスリーカフェアイナの店内の雰囲気。

カフェスペースの座席は、全部で4組。

パティスリーカフェアイナ_内観写真1

店内奥には、6人掛けのテーブル席がありますよ。

パティスリーカフェアイナ_内観写真2

お店に入ると目に飛び込んでくる、大きなショーケース。

たくさんのケーキがずらりと並んでいて、13時に行くと半数以上が売り切れているほどの人気ぶりでした。特にモンブランは午後の時点でありませんでしたね(汗)

パティスリーカフェアイナ_内観写真3

事前予約をおすすめします!

今回紹介したランチメニューは、11時半から提供されます。

予約なしでも利用できますが、数に限りがあるのと、カフェスペースの席数が4組と少ないので、事前の予約をおすすめしますよ(予約は電話にて受け付けています)

カフェスペースでの楽しみ方

「パティスリーカフェアイナ」のカフェスペースでは、以前と同様にショーケースに並ぶケーキとお好きなドリンクを楽しむことができます。

美味しいケーキとおしゃれな雰囲気で過ごすひととき、最高ですね。

パティスリーカフェアイナ_スイーツ

「パティスリーカフェアイナ」で新登場したランチは、ヘルシーで美味しい料理を楽しむ絶好の機会です!ぜひ友達や家族と訪れて、新しい味わいを堪能してみてください。

また、旬ごとにラインナップが変わるスイーツもいっしょに楽しんでくださいね。



店舗情報

パティスリーカフェアイナの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市鷹子町826
  • 電話番号 089-968-1523
  • 営業時間 10:00~19:30(ランチは11:30から)
  • 定休日 月曜日、第3・5日曜日
  • 駐車場 あり(3台)
ランチの予約、ケーキの取り置き予約可能(電話にて受付)

マップ

パティスリーカフェアイナのマップは、こちら。

駐車場

パティスリーカフェアイナの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

パティスリーカフェアイナ駐車場

Instagram(インスタ)

パティスリーカフェアイナのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パティスリーカフェアイナ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「GACKY」

GACKY~久米駅近くのカフェとクラフトビールのお店~テイクアウトも可能@松山市
GACKY(ガッキー)久米駅近くのカフェでランチ|営業時間11:00~22:00,定休日 木曜日+不定休(インスタにてお知らせ)駐車場あり3台,住所 愛媛県松山市南久米町262‐3 1階,電話番号089-910-4771

「松山名代 鰻の三谷」

鰻の三谷が松山市にオープン!テイクアウトも大人気~昼2時間のみ営業の幻のうなぎ屋さん
新居浜市に続いて愛媛2号店がオープン!ランチタイム2時間のみ営業|営業時間11:30~13:30(売り切れ次第終了)定休日不定休,駐車場あり4台,住所 愛媛県松山市福音寺36-5-1F,電話番号089-909-4757

「パンとココット料理のお店 カシュ」

カシュのモーニングがスタート!ココット料理のランチも人気~松山市鷹子町のパン屋さん
カシュのモーニングメニューが1月6日から提供スタート!提供時間は8:00~10:00LOまで。ランチメニューも人気|営業時間8:00~19:00,定休日月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市鷹子町262-1,電話番号089-909-4671




コメント

タイトルとURLをコピーしました