龍王公園の紅葉|イチョウともみじの魅力的な内子町の秋のスポット!

スポンサーリンク
龍王公園紅葉_イチョウもみじ内子町_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

内子町「龍王公園」の魅力!イチョウと紅葉の美しさを堪能

「龍王公園」は、内子町にあるInstagramで大評判の紅葉スポットです。

特に、銀杏(イチョウ)ともみじの木々が美しく、その魅力に惹かれて訪れてみました。

龍王公園もみじ紅葉内子町1

この記事では、2021年11月15日に訪れた龍王公園の魅力をご紹介します。

龍王公園の場所とアクセス

龍王公園は、内子五十崎ICから車で約3分の場所にあり、アクセスが非常に便利です。

詳しい場所については、こちらのマップをご確認ください。

Googleマップのナビゲーションに従って行くと、駐車場に簡単にたどり着けます。ただし、ナビゲーションが終点で駐車場を過ぎてしまうことがあるので、注意が必要です。

宿泊施設の駐車場もあるため、誤って駐車しないようにしましょう。



龍王公園のエリアマップ

龍王公園にはエリアマップが掲示されていますが、紅葉と銀杏(イチョウ)のスポットについては詳細が記載されていないことがあります。

そのため、公園内を探索しながらおすすめのスポットを見つける楽しみもあります。

龍王公園エリアマップ

紅葉のおすすめスポット

さて、龍王公園のおすすめの紅葉スポットを紹介します。

展望台からの眺め

龍王公園の紅葉を楽しむためのおすすめスポットの1つは「展望台」からの眺めです。

龍王公園紅葉2021-1

展望台は「龍王の砦」と書かれており、中に入って階段を登ると、上から銀杏(イチョウ)の美しい景色を一望できます。

龍王公園展望台

展望台までの階段は少し長いですが、その景色を見れば一気に疲れも吹き飛びます。

一面黄金に広がる光景は、紅葉の時期だけしか見られない特別な景色です。

龍王公園紅葉2021-2

もみじのトンネル

もう1つのおすすめスポットは「もみじのトンネル」です。

この場所は駐車場の近くにあり、共同福祉施設側に向かって進むと見えてきます。

紅葉が進行中で、まだ緑が混ざっているかもしれませんが、数日後には真っ赤に染まることでしょう。その美しさは絶対に見逃せません!




銀杏(イチョウ)のスポット

最後に、銀杏(イチョウ)のスポットを訪れてみましょう。

展望台から坂を下って、約3~5分歩くと、黄色に輝く銀杏の木々が広がります。

こちらのイチョウスポットは私有地となっています。所有者の方の迷惑にならないよう、マナーを守っての観覧をお願いします。

龍王公園紅葉2021-3

15時過ぎにこの場所を訪れました。

ちょうど日が傾いて、イチョウの木に温かな光を当てていました。正午よりも夕方に撮影することで、イチョウの美しさが一層引き立ちます。

イチョウの黄色い葉が夕日に照らされる瞬間は、圧巻の風景となります。ぜひ、その美しい瞬間を楽しんでください。

龍王公園イチョウの紅葉1



NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」のロケ地

龍王公園を訪れた日、駐車場周辺が混雑していました。大きなロケ車や多くのスタッフが見られ、何かのロケが行われているようでした。

実際、NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」のロケが行われていたことが判明し、女優さんやスタッフが現場で活動していたことを目撃しました。紅葉の美しい景色がドラマに登場することでしょう。

龍王公園紅葉2021-3

まとめ

龍王公園は、紅葉シーズンに訪れる価値のある素晴らしい場所です。銀杏ともみじの美しい景色を楽しみながら、特別な瞬間を過ごしてみてください。

龍王公園のもみじ紅葉

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
愛媛県内の季節のお花畑スポットや写真映えスポットの情報を提供。美しい景色や写真スポットをチェック。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました