地蔵堂芝桜育成地のシバザクラ~大洲市平野町の素敵なスポットを見つけました

スポンサーリンク
地蔵堂芝桜育成地サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

地蔵堂芝桜育成地のシバザクラが見頃!大洲市平野町の県道沿いにある素敵なスポット

大洲市平野町の県道234号線沿い(大洲保内線)を走っていると、紫色の一帯を見つけて、立ち寄ってみました。

「地蔵堂芝桜育成地」

Googleマップにも場所が登録されていました。

大洲市にシバザクラのスポットがあったんですね。

地蔵堂芝桜育成地1

シバザクラのすぐ近くのおうちの方が育てているそうで、鮮やかな紫色の芝桜が広がっています。

地蔵堂芝桜育成地2

シバザクラの開花状況(2023年4月14日時点)

地蔵堂芝桜育成地のシバザクラの開花状況について。

入り口近くには「シバ桜はこちら」と書かれた看板が立っていました。

矢印が向いている方向に行ってみました。

地蔵堂芝桜育成地3

地蔵堂芝桜育成地4

進んでいくと、シバザクラの壁が!

なんて素敵なんでしょう。

隙間なくシバザクラが植えられていて、丁寧に手入れされている様子が感じられます。

地蔵堂芝桜育成地5

シバザクラは少し開花のピークを越えているように見えました。

見頃は4月上旬から中旬まででしょうか。

地蔵堂芝桜育成地7

緑豊かな平野町を彩るシバザクラ。

また素敵な景色が見られてうれしいです。

地蔵堂芝桜育成地6




日浦ツツジ園が近くにあります~しかし・・・

地蔵堂芝桜育成地の近くには、ツツジの名所「日浦ツツジ園」があります。

県道234号線を走っていると、こちらの看板が見えてきます。

日浦ツツジ園

本当は、日浦ツツジ園に行こうと平野町までやって来たのですが、この看板から先は、車一台通るのがやっとの細い道。しかも、木々が生い茂る山道でしたので、行くのを諦めました(汗)

Googleマップのナビも途中で止まってしまうんですよね。

何台か通過する車を見かけたので、慣れている方にとっては平気な道なのかもしれません。

場所(マップ)について

地蔵堂芝桜育成地の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

  • アクセス 大洲北只ICから車で約6分

駐車場について

地蔵堂芝桜育成地の駐車場については、こちら。

入り口近くに駐車スペースがありましたよ。

地蔵堂芝桜育成地駐車場

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました