cafe Grandee~カフェグランデがオープン!海が見えるビュースポットでランチ@松山市北条

カフェグランデ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe Grandee(カフェグランデ)道の駅風和里近くにオープンした海辺のカフェでランチ!

松山市の「cafe Grandee」(カフェグランデ)さん。

2022年7月1日に、道の駅 風早の郷風和里(ふわり)近くにオープンしたカフェへ、ランチに行ってきました。

カフェグランデ_外観写真1

風早長浜海岸にある、ライトグリーンが映えるおしゃれな外観。

1階の海の家「sea house BAHAMA」(シーハウスバハマ)のオープン時に行ったときに、カフェができるのを知り、気になっていたんですよね。

外からテラス席が見えてて、今回そこに座ってランチを堪能してきたのですが、真っ青な空と海が一望できてとってもいい眺めだったんです。

海が見えるロケーション抜群のカフェ、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

cafe Grandee(カフェグランデ)の店内の様子

白の内装にライトグリーンがアクセントになっていて、とってもおしゃれ。

海の景色とすごくマッチしてて、素敵なんです。

カフェグランデ_内観写真1

どの席からも風早長浜海岸や海を一望することができますよ。

カフェグランデ_内観写真2

テーブル席が多くて、各席に仕切りが設けられています。

周囲の視線を気にすることなく過ごせそうですし、そしてコロナ対策にもなるので安心ですね。

カフェグランデ_内観写真3

ゆりママん一番のおすすめは、テラス席

海の景色をダイレクトに堪能することができます。

海風が心地よく入ってくるので、冷房がなくても涼しく感じましたよ。

カフェグランデ_内観写真4

この日はとても天気が良くて、海を眺めて過ごすには最高の天候でした。

ぼーっと海を眺めていると、お椀型の島が見えて。

あれは鹿島(かしま)かな。

カフェグランデ_内観写真5




注文方法はスマートフォンで

cafe Grandee(カフェグランデ)の注文方法が、ちょっと変わっています

スマートフォンでQRコードを読み取り、画面上に出てきたメニューをタップして注文します。

詳しい操作方法は、スタッフさんが説明してくれますよ。

カフェグランデメニュー

タッチパネル注文はよく見かけるけど、自分のスマートフォンを使って注文するスタイルは、慣れなくってあたふた。

最後に「注文」ボタンを押したけど、本当に送信されたのか、ちょっぴり不安になっちゃいました。

最新の注文スタイルなんですね。

ランチメニュー「チーズバーガー」をいただきました

cafe Grandee(カフェグランデ)のランチメニューから、こちらを注文。

「チーズバーガー」950円

カフェグランデランチ1

ハンバーガーは、カリカリのポテト付き。

ふかふかやわらかいバンズに、チーズ、トマト、レタス、パティがサンド。

ランチというより、ちょっとしたブランチにぴったりな量かも。

カフェグランデランチ2

バンズがパティの肉汁をいい感じで包んでいて、パクパクと食べちゃいました。

厚みがちょうど良くて食べやすかったです。

がっつり食べたい方は、パティ2倍のグランデバーガー1,100円をいただくのも良いかも。

カフェグランデランチ3

ランチメニューはドリンクが付いてないので、単品で「マンゴーミルクスムージー」650円を注文していただきましたよ。

マンゴーの濃厚な甘さと、ミルキーな味わいがおいしくて。

ごくごくと一瞬で飲み干してしまった。

カフェグランデランチ4




1階の海の家「sea house BAHAMA」もおすすめ!

cafe Grandee(カフェグランデ)の1階にある「sea house BAHAMA」(シーハウスバハマ)

テイクアウトドリンクやフードなど、海水浴したときにサクッと食べたいメニューが揃っているんですよ。

こちらにもぜひ行ってみてくださいね。

seahouseBAHAMA_チュロス2

メニューなど詳細は、こちらの記事をご覧ください↓

風和里(ふわり)向かい側にカフェがオープン予定!海の家sea house BAHAMAに行ってみた
道の駅風和里(ふわり)向かい側の海の家に行ってきた!2階カフェは7月オープン|営業時間10:00~22:00,定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市大浦155-2,2階のカフェは7月1日オープン予定,最新情報はインスタへ

店舗情報

cafe Grandee(カフェグランデ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大浦155-2(ふわり海水浴場)
  • 営業時間 平日11:00〜22:00、土日祝10:00〜22:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり




マップ

cafe Grandee(カフェグランデ)のマップは、こちら。

駐車場

cafe Grangee(カフェグランデ)の駐車場は、こちら。

店舗下に駐車スペースがあります。

カフェグランデ_駐車場

Instagram(インスタ)

cafe Grandee(カフェグランデ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe Grandee|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cafe Grandee(カフェグランデ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ブルーヘブン」

ブルーヘブンのアイスクリームを海辺で!ドライブで立ち寄る@松山市北条
ブルーヘブンのアイスクリーム(松山市北条)メニューや営業時間などの店舗情報を紹介します。

「レストランふわり」

レストランふわりでランチ!愛南町の〈日戻り鰹〉が定食になって登場していたんです@松山市
営業時間平日10:30~14:30、土日祝10:30~15:30,定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市大浦119,電話番号089-989-7786

「ワカパン」

ワカパン~松山市・北条にパン屋オープン!行列ができる自家製酵母パンのお店へ行ってみた
人気のパン屋さんへ|住所 愛媛県松山市善応寺甲1083-7、営業時間11:00~14:00(日曜のみ12:00~14:00)定休日月・水・金曜日休み、駐車場 あり(3台)




コメント

タイトルとURLをコピーしました