スポンサーリンク

マルコ松山クラフトチョコレートのアイスを堪能!蛇口からチョコがとろり~ダイエット中のおやつに

マルコ松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

マルコ松山クラフトチョコレートのアイス~蛇口からチョコを注いで味わう!ダイエット中にもおすすめのおやつ

松山市の「マルコ松山クラフトチョコレート」さん。

国道196号線、本町にあるチョコレート専門店に行ってきました。

マルコ松山_外観写真1

マルコ松山クラフトチョコレートは、カカオ豆から製造する「ビーントゥバー」のチョコレートを作っているお店。

ビーントゥバーのチョコレートは高カカオのものが多いので、疲労回復やダイエット効果が期待されると言われているんです。

ダイエット中のゆりママん、今回は「チョコレートアイス」を食べに行ってきましたよ。

減量中でもやっぱりおやつは食べたくなるんですよね(泣)

マルコ松山_外観写真2

インスタでもよく見かけていて、とっても気になっていたんですよね。

しかも、このチョコレートアイスには、ダイエット中の方にはうれしい店主さんのこだわりが詰まっていたんです!

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

マルコ松山クラフトチョコレートの店内の様子

店内に入ると、チョコレートの甘くて香ばしい香りが感じられます。

マルコ松山_内観写真1

いろんな種類のチョコレートがあるのですが、今回はカカオ70%以上の「高カカオチョコレート」を自宅用のおやつに購入しましたよ。

この日は並んでいたのは、全部で5種類。

当日並ぶチョコレートは、お店のインスタでお知らせしているので、お出かけ前にチェックするのも良いかも。

マルコ松山_内観写真2




マルコアイスチョコレート~蛇口からチョコがとろり!

さて、今回のお目当ての「マルコアイスクリーム」450円

マルコアイスチョコレート1

アイスクリームの上に、チョコレートをかけてもらっていただけるんです。

すでにご存じの方も多いと思いますが、ここで一番惹かれるのは、蛇口から出てくるチョコレート!

なめらかなチョコレートが、永遠と蛇口から出てきて流れているんです。

見ているだけで幸せ気分になりますね。

マルコアイスチョコレート2

アイスは、バニラ・チョコ・ピスタチオの3種類から選べます。

日によっては、ラムレーズンなどのアイスも登場するそうですよ。

さらに、マルコアイスクリームにトッピングができるようになったそうで!

店頭で販売されている「マルコテリーヌ」のミニ250円をアイスの上にのせて、その上からチョコレートを注いでくれるんです。

マルコテリーヌ1

ただ、テリーヌ1個だと大きいらしく、2人で〈はんぶんこ〉できるならアイスの上にのせますよ~とのこと。

もちろんゆりママん〈はんぶんこ〉しましたよ^^

アイスの上にテリーヌをオンしたら、準備OK。

上からチョコレートをたらんと注ぎます。

チョコレートが注がれる様子は、たまらなくおいしそうすぎるんですよね。

マルコアイスチョコレート3

完成したマルコアイスは、こちら。

アイスは「ピスタチオ」にしてみましたよ。

マルコアイスチョコレート4

チョコレートの「照り」具合がたまらない!

テリーヌもチョコレートのビターな味わいなので、ちょっと大人な風味。

アイスにかかったチョコレートは、パリッパリに固まって、食感の違いが楽しめるのも良い!

マルコアイスチョコレート5

ちなみにアイスは、血糖値の上昇をゆるやかにする「低GI」のものを使用しているんだそう。

血糖値が急に上がると脂肪がつきやすくなるそうなので、低GIのアイスをチョイスしてくれているのは、ダイエット中のゆりママんにはすごくありがたかったです(泣)

マルコアイスチョコレート6

屋外にイートスペースがあります

マルコ松山クラフトチョコレートの屋外にイートスペースが設けられています。

アイスはそのままテイクアウト可能ですが、暑い日はすぐ溶けちゃうので、こちらで食べて帰るのも良いかも。

マルコ松山イートスペース

イートスペースは、どこから撮っても写真映え抜群!

雨の日は濡れちゃうからおすすめしないけど、晴れた日はぜひ利用してみて。

マルコ松山イートスペース2




高カカオのミルクチョコレートが新登場!

ビーントゥバーのチョコレートって、苦みがあって苦手という方もいらしゃるかもしれませんが、カカオ70%で「ミルク」が入ったチョコレートが新登場しました。

「トーゴちょいみるく70%」

ちょいミルク1

カロリーは、1枚20gあたり110kcal

原材料は、カカオ豆、ナチュラルカカオバター、有機ココナッツシュガー、全脂粉乳の4種類とシンプル。

ちょいミルク2

袋から出してみると、こんな感じ。

見た目はダークチョコレートに似ています。

この大きさで110kcalとは、かなりうれしすぎるおやつです。

ちょいミルク3

食べたい分を割って、少しずついただきましたよ。

カカオ75%のチョコレートも買っていたんですが、それと比べると、マイルドな味わいでしたよ。

ちょっと溶かして、ホットの豆乳に入れていただくのも良いなぁ。

いろんな楽しみ方をしたいなと思いました。

ちょいミルク4

店舗情報

マルコ松山クラフトチョコレートの店舗情報は、こちら。

  • 住所 松山市本町6-11-1プレジデント松山1F
  • 電話番号 089-909-6358
  • 営業時間 12:00~17:00
  • 定休日 月・火・水曜日
  • 駐車場 あり(2台)




マップ

マルコ松山クラフトチョコレートのマップは、こちら。

駐車場

マルコ松山クラフトチョコレートの駐車場について。

店舗があるビルの裏に約10メートル進むと、専用駐車場があります。

縁石にブルーで「MARUCO」と書かれているところが専用駐車場です。

Instagram(インスタ)

マルコ松山クラフトチョコレートのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

マルコ松山クラフトチョコレート|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

マルコ松山クラフトチョコレート周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F

「Pears.ぺぁ~ず」

Pears(ぺぁ~ず)サンドイッチとおやつのお店へ再訪!テイクアウトしてきました@松山市
Pears~萌え断サンドイッチとおやつをテイクアウト! 松山市の「サンドイッチとおやつのお店 Pears.」(ぺぁ~ず)さん。 Pears(ぺぁ~ず)の大好きなサンドがあって、外出自粛中にずっ...

「MOBY DICKS TEA」

MOBY DICKS TEAが松山市にオープン!紅茶とベーグルの専門店に行ってきました
MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)フジ本町店隣にオープンした紅茶とベーグルの専門店|営業時間11:00~16:00,定休日水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市木屋町3丁目5-2,電話番号089-954-3848




コメント

タイトルとURLをコピーしました