小麦の奴隷今治店が愛媛に初オープン!カレーパングランプリ3年連続金賞の大注目のパン屋さんへ

小麦の奴隷今治店_サムネイル画像 愛媛県パン屋

小麦の奴隷が愛媛・今治に初上陸!オープン初日に行ってみた~カレーパングランプリ3年連続金賞のお味はいかに?

今治市の「小麦の奴隷」(こむぎのどれい)今治店さん。

2022年9月12日、北日吉町にオープンした、カレーパンが話題のパン屋さんに行ってきました。

小麦の奴隷今治店_外観写真1

小麦の奴隷は、全国にチェーン展開するホリエモンさん発案の「地方活性型エンタメパン屋」

愛媛初上陸のパン屋さんで、高知県など四国にも続々と出店している、勢いのあるパン屋さんなんです。

オープン前からお店のインスタで情報が発信されていて、とっても気になっていたんですよね。

 

はりきってオープン初日に行ってきたんですが、営業開始15分前には、すでに約30人ぐらい並んでいてビックリ!

お店を出たころにも行列が続いていて、前後合わせて100人ぐらい並んでいたんじゃないかな(ざっくり数えた感じではそれぐらいでした)

小麦の奴隷今治店_外観写真2

名物は「カレーパン」

カレーパングランプリで3年連続金賞を受賞した「ザックザクカレーパン」は大人気の看板商品で、1号店では3ヵ月で1万個を売り上げたほどの人気ぶり。

大注目のカレーパンは、一体どんなお味なのか、実際に購入して食べてみましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

小麦の奴隷カレーパン1

店内の様子

小麦の奴隷の店内の様子

9月12日~14日までは福袋販売ということで、店内の売り場には商品が入った袋がたくさん並んでいました。

※福袋は200個限定販売、お一人様2袋までです。

16日からは通常営業に入るそうで、こちらの売り場にカレーパンなどの商品が並ぶそうですよ。

小麦の奴隷今治店_内観写真1




通常営業の様子

オープンしてから翌週に、再びお店に行ってきました。

福袋が並んでいた売り場には、たくさんのパンが並んでいましたよ。

小麦の奴隷今治店_内観写真2

カレーパンのほかに、約25種類のパンが並びます。

お店に行くたびにわくわく感を楽しんでほしいと、新作パンを入れ替わりで登場させているそうですよ。

小麦の奴隷本体は、パンの種類がもっとたくさんあるそうで、人気パンは定番にするなど試行錯誤しているそうですよ。

このパンが好きだから置いてほしい!という要望は、ぜひスタッフさんにお伝えくださいね^^

(お客さんのご意見、大歓迎だそうですよ)

小麦の奴隷今治店_内観写真3

パンをよく見てみると、プライスカードに書かれているパンの名前がユニークで、ちょっと変わっていて。

クスッと笑っちゃうネーミングのパンもあったり。

選んでいるだけで楽しくなっちゃいますよ。

小麦の奴隷今治店_内観写真4

大人気のカレーパンは、売り場に並んでおらず、レジでお会計の際に受け取るシステムになっていましたよ。

リピーターのお客さんが増えたそうで、この日は1人2個までの個数制限がありました。

1日300~400個作っているそうですが、午前中で完売してしまうことも!

しばらくカレーパン人気が続きそうですね(汗)

購入したパンたち

小麦の奴隷 今治店で購入したパンたち

名物のカレーパンを含む5種類のパンが入った、数量限定の福袋1,600円を購入。

中身に入っていたパンたちは、こちら。

  • ザックザクカレーパン
  • クリームパイ
  • 渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン)
  • 私にはまってごらん♡チョコ沼タルト
  • バターおおくない?もちっと塩パン
合計で1,900円の商品が1,600円とお安く購入できる福袋でした。

小麦の奴隷今治店パン1

どれもユニークなネーミングですね(笑)

食べてみたかったカレーパンが2個も入っていましたよ。

さて、それぞれのパンについて、詳しく紹介しますね。




ザックザクカレーパン(おすすめ)

「ザックザクカレーパン」単品で330円ぐらいだったかな。

カレーパングランプリ東日本揚げカレーパン部門で、3年連続金賞を受賞したという、小麦の奴隷の名物商品。

子どもたちもカレーパンが大好きなので、福袋と合わせて、単品でも購入しました。

小麦の奴隷今治店_カレーパン4

外側にはカリカリのクルトンをたっぷりと!

ゴツゴツした見た目がインパクト抜群ですね。

小麦の奴隷今治店_カレーパン4

中には、ごろっとじゃがいもが入ったカレーが入っていますよ。

辛さはそれほどないので、辛い物が苦手な方も食べやすいかも。

ほっくりとしたじゃがいもの食感もまた良いんですよね。

小麦の奴隷今治店_カレーパン5

まず、そのまま食べてみたんですが、クルトンのザクザク、カリッとした食感が楽しくて、パクパク食べてしまう。

温めずそのままでも十分美味しかったですよ。

オーブントースター1000W、1分で温めてみると、クルトンがさらに「サクサク」と、パン生地がもっちり・ふかふかした感じが楽しめました。

ただ、1分だと中身のカレーまで温まらないので、低温でじっくり温めるのも良いかもしれません。

お好みの食べ方で楽しんでみてくださいね。

小麦の奴隷今治店_カレーパン6

クリームパイ

「クリームパイ」

パリパリのパイに、ザクザクのざらめがたっぷりと。

おやつタイムにぴったり!

クリームパイ

カスタードクリームがあっさりとした甘さで、ミルキーな味わいも感じられましたよ。

コーヒーとの相性も良さそうです。




渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン)

「渚とわたしに恋をして」(ほうれん草&ベーコン)は、キッシュ。

ベーコン、ほうれん草、じゃがいもが入っていて、おかずとしても取り入れたいかも。

キッシュ

私にはまってごらん♡チョコ沼タルト

「私にはまってごらん♡チョコ沼タルト」

カカオの含有量が70%以上のハイカカオチョコレートを使用したタルト。

タルトに入ったチョコレートの沼にどっぷりハマりたくなるような見た目が、とっても魅力的。

チョコ沼タルト

タルト生地はふわっと軽くて、チョコはビターな味わい。

常温で食べると、チョコがとろっとした食感に。冷やして食べると、また食感が変わりそうだなぁ。

チョコレート好きの方にぜひおすすめしたいです。




バターおおくない?もちっと塩パン

「バターおおくない?もちっと塩パン」

塩パン大好きな娘ちゃんに。

バターの香りが濃厚で、ペロっと食べてしまいそう。

塩パン

後日購入したパンたち~おすすめを紹介

さて、オープン初日から一週間後に再び行ってきたのですが、その中でおいしかったおすすめパンを紹介しますね。

小麦の奴隷今治店_パン1




プレミアム奴隷「生」食パン

プレミアム奴隷「生」食パン 602円(税抜)

食パンは、こちらの生食パンと、食パンパンの2種類ありました。

プレミアムというネーミングに惹かれて、生食パンをチョイス。

小麦の奴隷今治店_生食パン1

生クリーム・ハチミツ・練乳を生地に練り込んだ食パンで、極上のなめらか食感が楽しめましたよ。

そのままちぎって食べると、小麦の香りがふわっと感じられますし、トースターで焼くと、表面がカリッと、中はさらにしっとりとした食感になりますよ。

カレーパンに比べるとシンプルですが、食パン専門店に負けないぐらいのおいしさでしたよ。

チーズーチーズー

チーズーチーズー 362円(税抜)

先ほど紹介した、プレミアム奴隷「生」食パンの生地を使ったチーズパン。

チーズーチーズー1

パン生地の中と上にたっぷりのチーズを使っていて、トースターで1分程度焼くと、香ばしい香りとチーズの風味が増して、さらにおいしく感じました。

なにより生地がふわっふわで、チーズをやさしく包み込んでいるような感じなんですよね。

ボリューミーな大きさですが、ぺろっと食べちゃいましたよ。

こちらのパンは、リピ決定です!

チーズーチーズー2




店舗情報

小麦の奴隷 今治店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市北日吉町2-6-19
  • 電話番号 050-1074-7187
  • 営業時間 7:30~17:00、土日祝日8:30~17:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(4台)

マップ

小麦の奴隷 今治店のマップは、こちら。

駐車場

小麦の奴隷 今治店の駐車場について。

店舗横に4台分駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

小麦の奴隷 今治店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

小麦の奴隷 今治店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

小麦の奴隷 今治店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パティスリークラーベ」

パティスリークラーベのお芋まるごとスイートポテト@今治市のケーキ店にて
最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県今治市北日吉町1丁目13-7、電話番号 0898-35-4492、営業時間 9:30~19:00、定休日 日曜日、駐車場 あり(3台分)

「ちゃのみねこ」

ちゃのみねこ(今治市カフェ)ランチとぷるぷるわらびもちを食べに行ってきました
ちゃのみねこのランチ(今治市カフェ)メニュー、 Instagram(インスタ)なし、営業時間7:00~18:00、定休日日曜、住所 愛媛県今治市馬越町4丁目10-40瀧コーポ1F、電話番号0898-52-7282

「Tamaya Cafe」

Tamaya Cafe(タマヤカフェ)今治市にオープン!玉屋サントノーレ2号店
Tamaya Cafe(タマヤカフェ)老舗かき氷店の2号店がオープン!スタイリッシュなカフェ空間で玉屋サントノーレのかき氷メニューが楽しめます|今治市カフェ|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~20:00(土曜日のみ~21:00)定休日火曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました