スポンサーリンク

りんご飴専門店ar.アールが松山市・南銀天街にオープン~テレビやSNSで話題!名古屋発の人気店

りんご飴専門店ar.アール_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

りんご飴専門店ar.アールが松山市にオープン!名古屋発のお店が愛媛初出店~テレビで話題のお店に行ってきた

松山市の「りんご飴専門店ar.アール」さん。

2022年10月13日にオープンする、名古屋からやってきた「りんご飴専門店」に行ってきました。

りんご飴専門店ar.アールは、名古屋発のお店。愛媛初出店なんです。

りんご飴専門店ar.アール外観写真2

お祭りの屋台でおなじみの「りんご飴」

そのときにしか出会うことがなかったからこそ、りんご飴に対して〈特別感〉を抱いていたのですが、専門店ができたとはびっくり!いつでも好きな時に買いに行くことができるなんて(感激)

しかも、最近りんご飴は「SNS映えする」と話題になり、テレビで取り上げられるなど注目が高まっているんですよね。

名古屋にある本店では、1日約700個のりんご飴が売れているそうで!

とても人気なんですね~。

りんご飴専門店ar.アール外観写真1

場所は、南銀天街。

韓国料理が楽しめる「ドユン食堂」の向かい側にあります。

今、注目のりんご飴専門店。

どんなメニューがあるのか、店内の様子なども詳しく紹介しますね。

りんご飴専門店ar.アール1

店内の様子

りんご飴専門店ar.アールの店内の様子

店内に入ると、りんご飴が並ぶショーケースがあって、可愛らしいフォルムにきゅん。

イートスペースはなく、テイクアウトのみとなっています。

りんご飴専門店ar.アール内観写真1

透明な水飴をコーティングしたりんご飴はよく見かけるけど、こんなにたくさんのフレーバーがあるなんて。

しかもカラフルでおしゃれなんですよね~。

どれにしようか迷っちゃいます。

りんご飴専門店ar.アール内観写真3




メニューについて

りんご飴専門店ar.アールのメニューについて。

メニューは全部で9種類。

おなじみの「プレーン」や、ホワイトココナッツや紅茶などの変わり種のフレーバーも揃っています。

りんご飴専門店ar.アールメニュー1

いや、よく考えてみると、どれもりんごとの相性が良いものばかりですね。

りんご飴にすると、どんなお味がするんだろうと、すっごく気になります。

りんご飴専門店ar.アールメニュー2

一番人気のりんご飴は「プレーン」

りんご飴専門店ar.アールのメニューの中で、一番人気は「プレーン」

りんごは、全国各地から旬の品種を仕入れているそうで、時期によって異なるそうです。

取材日現在は、青森県産の「弘前ふじ」を使用していました。

プレーン1

飴は薄くコーティングされていって、フォークで刺すことができない固さだけど、噛むとパリッと簡単に割れます。

りんごが甘くてジューシーで、飴のカリカリッとした食感がアクセントに。

次に人気なのは「ヨーグルト」だそうで、宇治抹茶やほうじ茶ラテなど、お茶との組み合わせを選ぶ方も多いそうですよ。




食べ歩きするなら「カット」がおすすめ

りんご飴は、すぐに食べるなら「カット」してもらうのがおすすめ。

全メニューカット可能で、りんご丸々1個が蓋つきのカップに入ります。

フォークが付いているので、すぐ食べることができますよ。

りんご飴カット1

固めの飴の食感を楽しみたい方は、買ってからすぐに食べるのがおすすめだそう。

固すぎるのは苦手な方は、少し時間をおくと、飴がやわらかくなって、ソフトなパリパリ感を楽しむことができますよ。

プレーン2

ただ、時間が経つとりんごの内側部分が酸化してしまうので、30分以内に食べることをおすすめしているそうです。

りんご飴カット3

ちなみに、カットなしの場合は、こんな感じに包んでくれますよ。

差し入れやお土産用にテイクアウトする場合は、カットなしがおすすめなんだそうですよ。

りんご飴包み1

持ち帰って冷蔵庫で冷やしてからカットすると、飴が固まって、カリッとした食感が楽しめます。

また、持ち運び時間が長かったり、気温が高い場所に置いておくと、飴が溶けてしまうので要注意です。

フォトスポットあり!

りんご飴専門店ar.アール松山店には、フォトスポットが3つあります。

どこのスポットも映えるので、食べる前に撮影したい方は要チェックです。

フォトスポット7

まずは、こちらの看板部分。

グレーの壁にロゴが描かれているシンプルなスポットなのですが、りんご飴と撮影すると映えるんです。

フォトスポット1

撮影してみると、こんな感じ。

フォトスポット2

シックで大人な感じになりますね。

フォトスポット3

2つ目は、こちら。

反対側は白いタイルの壁になっていて、りんご飴を置いて撮影ができるんです。

フォトスポット5

撮ってみると、こんな感じ。

ピュアで可愛らしい一枚になりますね。

フォトスポット4

そして、ラスト3つ目は「足元」に。

カットしてもらったりんご飴と撮ってみましたよ。

フォトスポット6

どのフォトスポットも良い感じで撮れる~!

みなさんもぜひお試しあれです。




店舗情報

りんご飴専門店ar.アール松山店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3-5-23
  • 営業時間 11:00~19:00(売り切れ次第)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
松山店ではりんご飴の予約は〈不可〉だそうです。

マップ

りんご飴専門店ar.アール松山店のマップは、こちら。

Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

りんご飴専門店ar.アール松山店の駐車場は、ありません。

近隣のコインパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

りんご飴専門店ar.アール松山店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

りんご飴専門店ar.アール松山店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

りんご飴専門店ar.アール松山店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「城山カフェ」

城山カフェでおかずたっぷり【ランチ】松山市の元旅館を改装した古民家風レトロカフェ
ゆったりとしたお座敷で楽しむランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市湊町2丁目3-5、電話番号089-931-2025、営業時間11:30~17:00(L.O.16:15)、定休日日・月曜日、駐車場あり、予約OK

「路地裏珈琲」

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市
フレンチトーストがおすすめ!松山市銀天街の路地裏にあるカフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間お昼ごろ~19:00まで(金・土曜日は22:00LO)駐車場なし、定休日月曜日

「Crepe cafe Coco」

Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)松山市の人気店~パリパリ生地がおいしい!
Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)パリパリ生地がおいしい!人気クレープ店 松山市のCrepe cafe Coco(クレープカフェココ)さん。 銀天街からちょっと離れた、湊町に...




コメント

  1. […] 思ったよりカヌレをすんなり購入できたことに「幸先いいな」と思いながら、りんご飴専門店ar.に向かうと、こちらは長蛇の列。最初は建物や電柱の影でしたが、途中からは日向に。幸いお店の方が日傘を貸し出してくださったので、日傘を片手に、待ちの1時間でした。開店して日が浅いためか、どのフレーバーも500円というサービス価格だったので、もうしばらくはりんご飴に至るまで長い道のりが続きそうです。 […]

タイトルとURLをコピーしました