スポンサーリンク

うみとカモメ山下別邸が大洲市にオープン!フルーツサンド専門店でテイクアウト~隣にはクレープ店も

うみとカモメ山下別邸大洲サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

うみとカモメ山下別邸が大洲まちの駅あさもや近くにオープン!フルーツサンドの専門店~隣にはクレープ店も

大洲市の「うみとカモメ山下別邸」さん。

キッチンカーでおなじみの大人気のフルーツサンド専門店が、2022年11月11日に大洲市に店舗オープンしました。

うみとカモメ山下別邸大洲_外観写真1

場所は、大洲まちの駅あさもやから、おおず赤煉瓦館に向かう途中にあります。

駐車場から早足で1分もかからない場所にありましたよ。

レトロな建物が並ぶ一角に店舗があって、看板がなかったので、初めは分からずに素通りしてしまいました(汗)

うみとカモメ山下別邸大洲_外観写真2

看板はありませんが、こちらのカモメちゃんが目印になっていましたよ。

うみとカモメ山下別邸大洲_外観写真2

今まで店舗を持たずにキッチンカーでフルーツサンドを販売していた、うみとカモメさん。

これからは店舗でいつでも買えると、ファンの間ではうれしいとの声も出ていて、この日も朝早くからたくさんのお客さんが訪れていましたよ。

訪問日前日にテレビで紹介されたこともあり、この日は1時間半足らずで完売。すごい人気ぶりでした。

お隣にはクレープ店も同日オープンしていましたよ。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

うみとカモメ山下別邸の店内の様子

店内に入ると大きなショーケースがあって、たくさんのフルーツサンドが並んでいました。

どれも断面が美しくて、まるで宝石のよう!

フルーツサンドは前日の20時からうみとカモメの公式サイトから予約が可能なのですが、当日分(単品)もたっぷり並んでいますよ。

※テイクアウト専門店なのでイートスペースはありません。

うみとカモメ山下別邸大洲_内観写真1

この日は並んでいたフルーツサンドは、全部で10種類

ラインナップはフルーツの旬の時期によって異なります。

朝10時半に到着したのですが、早くも売り切れ寸前のサンドもあったり。

うみとカモメ山下別邸大洲_内観写真2

早くも「いちご」のサンドが出ていましたよ。

大粒でおいしそうすぎる!

うみとカモメ山下別邸大洲_内観写真3

いちじくやシャインマスカットのサンドや、フルーツもりだくさんのサンドまで。

うみとカモメ山下別邸大洲_内観写真4

迷いに迷いながら、無事購入!

オープンしてしばらくの間は、開店時間を狙って買いに行くのがベストかもしれませんね。

また、前日20時から予約受付している「うみカモセットお箱入り」は、黄色のストライプの箱に入っていて、それがすっごく可愛かったんですよね。お土産にもぴったり。

今度は予約して行きたいなぁと思いました。




購入したフルーツサンドたち

今回、購入したフルーツサンドたちは、こちら。

全部で3種類買ってみましたよ。

  • いちごのサンド 650円
  • 7種のMIXサンド 600円
  • 大学いものサンド 600円

うみとカモメ山下別邸大洲_フルーツサンド1

いつも予約で即完売してしまうので、久しぶりに購入できて幸せでした。

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

いちごのサンド

「いちごのサンド」

早くも11月から登場していたいちご!早速ゲットできてうれしい。

いちごが大好きな娘ちゃんのおやつに。

いちごのサンド

サンドの後ろ側にもいちごがぎっしり入っていて、パンはしっとり。

娘ちゃん、ぺろっと完食していました。数年前はいちごだけ食べていたのに!笑




7種のMIXサンド

「7種のMIXサンド」

この日サンドされていたフルーツは、パイン、りんご、ぶどう、みかん、いちじく、キウイ、バナナ。

フルーツ盛りだくさんで、カラフルな見た目も素敵。

7種のMIXサンド1

大学いものサンド

「大学いものサンド」

個人的に大学いもが好きなのでチョイス。

大洲カレン外観写真

スイートポテトにした状態で揚げているのかな。

お芋の甘さが濃厚で、大学芋の醍醐味である「カリッ」っとした食感もそのまま楽しめます。

クリームがサンドされているから、しっとりしちゃっているかなと思ったけど、カリカリッとしていたのがうれしい(実は大学芋大好きなゆりママんです)

大洲カレン外観写真

大学芋との相性の良い、ごまを練り込んだ食パンを使用していましたよ。

こちらは秋冬限定かな。おいしかったです。

大洲カレン外観写真




クレープ店「大洲レカン」が隣にオープン

うみとカモメ山下別邸のお隣には、クレープとガレットのお店「大洲レカン」がオープン。

キッチンカーの「Rene Crepe」(レネクレープ)のオーナーさんが作る、こだわりのガレットとクレープが楽しめるそうですよ。

店内はカウンター席になっていて、目の前で調理してくれるそうなんです。ライブ感が楽しめるのも良いですね。

大洲レカン外観写真

キッチンカーでの販売は継続!出店予定はインスタをチェック

うみとカモメのキッチンカーでの販売は、大洲店オープン後も継続していますよ。

出店予定は、うみとカモメのInstagram(インスタ)を必ずチェックしましょう。

うみとカモメ|Instagram(インスタ)

うみとカモメ_外観写真4

キッチンカーで販売されている様子について、詳しくはこちらの記事をご覧くださいね↓

うみとカモメのフルーツサンド~愛媛県の行列必須!人気のキッチンカー
フルーツサンドの種類など紹介|出店情報・工房の営業日はInstagram(インスタ)を確認、工房住所愛媛県伊予市米湊267-2 うみとカモメサンドイッチ工房「レカン」




店舗情報

うみとカモメ山下別邸の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市大洲251
  • 営業時間 10:00~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし
  • ホームページ https://www.umitokamome.com/

フルーツサンドの事前予約可能(前日20時からホームページで予約できます)

マップ

うみとカモメ山下別邸のマップは、こちら。

※Googleマップに場所が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

うみとカモメ山下別邸の駐車場は、ありません。

大洲まちの駅あさもやへの駐車をおすすめします。

Instagram(インスタ)

うみとカモメ山下別邸のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

うみとカモメ山下別邸|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

うみとカモメ山下別邸周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「島田薬館カフェ随」(まにまに)

島田薬館カフェ随(まにまに)がオープン!大正時代の薬屋さんをリノベーションしたレトロカフェ@大洲市
島田薬館カフェ随(まにまに)大正時代の建物をリノベーションしたカフェでランチ|営業時間 ランチ11:30~14:30(L.O.13:30)カフェ14:30~18:00(L.O.17:30)定休日木・金曜日,駐車場あり,住所 愛媛県大洲市大洲31,電話番号0893-57-6224

「葵CAFE」

葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市
葵CAFEのランチ(大洲市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、ハンバーガーメニュー、店内の様子、アクセスなどをまとめました!オープンテラスもおすすめ

「甘味霧中」

甘味霧中のかき氷~おおず赤煉瓦館にあるレトロなカフェ@大洲市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~16:00、営業日 土・日・祝日のみ営業、駐車場 あり(おおず赤煉瓦館駐車場)住所 愛媛県大洲市大洲60(おおず赤煉瓦館2F)電話番号0893-24-1281




コメント

タイトルとURLをコピーしました