スポンサーリンク

ペルケ.ノが松山市二番町にオープン!こだわりのグリルサンドとパンケーキが楽しめるカフェ

ペルケ.ノ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ペルケ.ノが松山市二番町にオープン!鉄板で焼き上げるこだわりグリルサンドランチ~カフェタイムはパンケーキも

松山市のペルケ.ノさん。

2022年11月13日、二番町にオープンしたカフェに行ってきました。

ペルケ.ノ外観写真1

場所は、二番町通り沿い。

真っ白な外観のビル1階にあって、すぐお隣にはSPOT COFFEE STANDさんがあります。

ここはビルがとっても多い場所で、都会的な感じですね。

ペルケ.ノ外観写真2

ランチタイムは、オーナーさんが作るこだわりのグリルサンド楽しめて、14時のカフェタイムはパンケーキなどのスイーツがいただけるんです。

実は、先日閉店した「焼き菓子とカフェSalut」(サリュ)の店主さんが、こちらでカフェタイムを担当されているんですよ。

もう、サリュさんのおいしいパンケーキが食べられないのかと、残念に思っていたのですが、再びいただけるなんて、うれしいです!

さて、店内の様子やメニューについて、詳しく紹介しますね。

 

店内の様子

ペルケ.ノの店内の様子

席数は2人掛けのテーブル席が4組と、小さめの店内。

スタイリッシュな空間で、窓からは二番町通りと裁判所前通りの交差点が見え、都会的な雰囲気が楽しめます。

ペルケ.ノ内観写真1

奥のテーブル席には、サリュの店主さんが前の店舗から持ってきたという、白い扉がインテリアに。

店内の雰囲気とすごくマッチしていて、とってもおしゃれです。

ペルケ.ノ内観写真2

キッチンはオープンになっていて、グリルサンドを焼き上げる、ジュージューと香ばしい音が聞こえてくるんです。

腹ペコのゆりママん、ついついオーナーさんが作っている様子をじっと見てしまいました(笑)

大きな鉄板で焼いていて、カンパーニュと具材に均等に熱を加えて、熱々をお客さんに届けたいと、キッチンに設置したんだそうですよ。

ペルケ.ノ内観写真3




ランチメニューについて

ペルケ.ノのランチメニューについては、こちら。

ランチタイムは11:00~14:00まで(ラストオーダーは13:30)

月替りの「マンスリーサンド」や「たまごサンド」など、グリルサンド6種類から選べます。

また、ベーコンやチーズなどのトッピングも可能です。

ペルケ.ノランチメニュー

※ワンドリンクオーダー制となっています。

グリルサンドはテイクアウトが可能ですよ(電話または店頭にて受付)

また《事前支払制》なので、席に座る前に注文とお会計を済ませるシステムになっています。

マンスリーサンドでランチ

ペルケ.ノのランチメニューから、こちらを注文。

「マンスリーサンド」1,180円

ゆりママんが訪問した月(12月)は「エビとさつまいものサンド」でしたよ。

マンスリーサンドランチ1

サンドには、彩り豊かなサラダがたっぷりと。

サンドに使用しているカンパーニュは、お店の手作り。

鉄板でカリッと焼き上げていて、中には具材をたっぷりとサンド。

中でもゆりママんがすごく気に入ったのは「エビ」

鮮やかな赤色をしていて、身がぷりっぷり!噛むと身が弾けて、エビの旨味がじゅわりと広がるんです。

マンスリーサンドランチ2

ほくほくとしたさつまいもの甘い風味と、チーズのコクと塩味が絶妙にマッチしていて、とってもおいしかったです。

ぺろっと食べられる軽食ぐらいのボリュームかな、と思っていたのですが、サンド1個食べ切ったときには、結構お腹いっぱいになりましたよ。




サンドウィッチモンスター

ペルケ.ノのランチメニューから、もうひとつこちらも注文。

「サンドウィッチモンスター」1,280円

じっくり煮込んだほろほろっとした牛肉と、チーズがたっぷりめにサンドされていました。

チーズ好きにはたまらんです!

サンドウィッチモンスター1

トッピングには、ハラペーニョ(青唐辛子)がおすすめなんだそう。

全体的にこってりなお味だから、ピリッとした辛さが加わると、アクセントになりそうですね。

パンケーキは14時から提供

ペルケ.ノのカフェタイムは、14:00~17:00。

パンケーキやスイーツメニューが楽しめますよ。

※写真はイメージになります。

サリュ移転_パンケーキ2

サリュさんのパンケーキ、とってもおいしかったから、またぜひ食べに行きたいと思います。

焼き菓子をテイクアウトしました

ペルケ.ノでは焼き菓子のテイクアウトもできるんです。

カウンターにはおいしそうなマフィンがたくさん並んでいて、ランチタイムに焼き立てが並ぶんです。

ペルケ.ノ_テイクアウト1

おうち時間のおやつに、マフィン2種をお持ち帰りしましたよ。

  • いちごマスカルポーネ
  • バナナチョコ

ペルケ.ノ_マフィン

「いちごマスカルポーネ」には、マフィンの中にいちごがごろっと入っていました。

甘酸っぱい風味をマスカルポーネクリームが、やさしく包み込みます。

「バナナチョコ」は、上はチョコがザクザクと入っていて、中はしっとり。

甘いバナナの風味にうっとりしちゃいます。

テイクアウトのみの入店もOKなので、お土産や差し入れにもおすすめです。




店舗情報

ペルケ.ノの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目10-6 村上ビル1F A号
  • 営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
  • 定休日 不定休(インスタ要確認)
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約は不可です。

マップ

ペルケ.ノのマップは、こちら。

駐車場

ペルケ.ノの駐車場は、ありません。

近隣のコインパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

ペルケ.ノのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報や営業日は、こちらをチェックしてくださいね。

ペルケ.ノ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ペルケ.ノ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「SPOT COFFEE STAND」

SPOT COFFEE STAND(スポットコーヒースタンド)松山市にカフェがオープン!
シンプルかっこいいコーヒースタンド|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所松山市松山市二番町3丁目10-6 村上ビルB号、営業時間平日8:00~18:00、土日祝9:00~19:00、定休日火曜日+不定休、テイクアウトOK、駐車場なし

「木村商店」

木村商店の手作りランチにほっこり~松山市二番町にオープンしたカフェに行ってきた!
手づくりでおかずたっぷりランチ~二番町カフェ|営業時間11:30~気まぐれ,定休日土・日曜日・祝日,駐車場なし,住所愛媛県松山市二番町4丁目2-13 池内ビル1階北,電話番号089-950-4749

「焼肉福寿」

焼肉福寿でランチ~ひとり焼肉もOK!創業40年の黒毛和牛にこだわったメニュー@松山市二番町
ひとり焼肉OK!個室ありの焼肉店でランチ!黒毛和牛や国産にこだわったメニューが揃う|営業時間11:30~14:00、18:00~21:30(土・月曜日は22:00)定休日日曜日,駐車場なし,席の予約不可,住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-20,電話番号089-945-7333




コメント

タイトルとURLをコピーしました