スポンサーリンク

インセンスが大三島から東温市に移転オープン!ランチとふわふわパンケーキを~ワンちゃんOKのカフェ

インセンス_サムネイル画像 東温市カフェ・グルメ

インセンスが大三島から東温市に移転オープン!テラス席あり~ランチとパンケーキを

東温市の「Hair&Cafe incense」(インセンス)さん。

2022年11月10日、大三島から移転オープンしたカフェへランチに行ってきました。

インセンス東温市外観写真1

移転前の店舗は、しまなみの海を眺めながら楽しめる絶品ピザランチが人気だったそうで、予約が絶えないお店だという噂を聞いていました。

東温市への移転の知らせを聞いて、びっくり!

移転先は、東温市の住宅街の中。四国山脈が見える場所で、新たなスタートを切りました。

インセンス東温市外観写真2

Googleマップにお店の場所が登録されているので、ナビ通りに行ってきましたよ。

※ただ、Googleナビだとお店の裏側に案内されてしまうので注意!

住宅街の一角にあって、どのおうちもおしゃれなので、一度分からずに通り過ぎてしまいました(汗)

インセンス東温市外観写真3

ご夫婦でお店を営んでいて、ご主人が美容室、奥さまがカフェを担当しています。

移転を機にランチメニューを変更。今までピザが人気すぎて、提供したくてもできなかったという「パンケーキメニュー」がカフェメニューに登場しています。

また、テラス席があって、ワンちゃん連れも大歓迎だそうですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

インセンスの店内の様子

白と木目調のナチュラルな空間になっていて、ほっと落ち着ける雰囲気に。

こちらのカウンター席はひとりカフェにもぴったり。

カフェの奥は、ご主人が営む美容室になっています。

インセンス内観写真1

こちらは、テーブル席。

2~4人ぐらい座れるかな。

インセンス内観写真3

窓に沿ったカウンター席。

自然光がたっぷりと入ります。

インセンス内観写真4

そして、外にはテラス席があって、こちらはワンちゃん連れOK。

冬はちょっと寒いですが、温かくていいお天気の日におすすめです。

また、近くにはドッグランがあるみたいで、お店のご夫婦もよく利用しているそうですよ。

詳しい場所はお店の方に聞いてみてくださいね。

インセンス内観写真2




メニューについて

インセンスのメニューについて。

ランチメニューは、ハンバーグやパスタなど5種類載っています。

あと、お店の入り口に「本日のランチ」のメニューが書かれていたので、全部で6種類になるかな。

インセンスランチメニュー1

パンケーキは3種類あって、13時半からの提供となっています。

ハンバーグランチ

インセンスのメニューから、こちらを注文してランチ。

「ハンバーグランチ」1,100円

ハンバーグランチ1

彩り豊かなサラダは、朝イチに産直から仕入れた旬の野菜をふんだんに使用。

メインのハンバーグと熱々のグラタン、キッシュ、茶わん蒸し、スープ、ご飯がついていて、かなりボリューミーなんです。

ハンバーグランチ2

ハンバーグは注文後にじっくりと熱を入れて焼いてくれるので、熱々ジューシー。

ハンバーグランチ3

しっかりとした肉感もあって、食べ応え抜群でしたよ。

このデミグラスソースが、ご飯に浸けたいぐらい美味しいんですよね。

ハンバーグランチ4

ランチは食後のデザートとドリンク付き。

ドリンクはコーヒーか紅茶のどちらか選べますよ。

食後のデザートとドリンク

この日のデザートは、チーズケーキ。

しっとりとしてて、ちょこんといちごが付いているのが嬉しい。

食後のデザート

ドリンクは、コーヒーを。

このカップ、レトロな感じでとってもおしゃれ。

コーヒー1

市内の「ライン館」から仕入れた豆を使用しているんだとか。

県内のいろんなコーヒーを飲み比べして、ご夫婦で気に入ったのがこちらだったそう。

一口目からガツンと苦みとコクがやってきて、後味すっきり。

口の中に残っている味わいを締めてくれるような、食後にぴったりのコーヒーでしたよ。

コーヒー2




パンケーキは13時半から

インセンスのパンケーキメニューは、13時半から提供スタート。

今回は、こちらのパンケーキをいただきましたよ。

「プレーン」850円

パンケーキ1

注文後にメレンゲ生地を作って焼き上げるので、できあがりに時間がかかります。

大きな鉄板でパンケーキを焼いてくれているときに、店内に甘い香りがふわっと広がるんですよね。

そして、20~30分ぐらい待ってパンケーキが目の前に登場。

この〈ふわくしゅ感〉たまりません!

パンケーキ2

パンケーキには、生クリームとバニラアイス、グラノーラがトッピングされています。

シロップをたらんとかけて、いただきましたよ。

パンケーキ3

もうね、噛む前に口の中でしゅわっと溶けちゃう!

とろける食感を楽しもうと、次から次へと口に運んでいると、あっという間にペロッと食べてしまいました。

トッピングの生クリームもおいしくて、パンケーキにつけていただきましたよ。

パンケーキ4

店舗情報

インセンスの移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市松瀬川甲592-153
  • 電話番号 089-993-7943
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(4台ぐらい)




マップ

インセンスのマップは、こちら。

駐車場

インセンスの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースが4台分ぐらいあります。

インセンス駐車場

Instagram(インスタ)

インセンスのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

インセンス|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

インセンス周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「OTTO」

OTTOでお花見しながらランチしました~テイクアウトお弁当あります@東温市
お花見しながらランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県東温市北方3355-4、電話番号089-960-6033、営業時間11:30~15:00、18:00~22:00、定休日月・火曜日、駐車場あり、テイクアウトOK

「和free」

和free(ワッフリー)東温市のテイクアウトカフェ!クロッフルと人気ドリンクを
人気のクロッフルと飲むわらび餅ドリンク|営業時間10:30~16:00,営業日土・日曜日のみ,駐車場あり,住所 愛媛県東温市横河原529,電話番号080-5838-8233

「スーパーたかすか

スーパーたかすかに再び!パフェを求めて~東温市で話題の隠れ家カフェに行ってきました
レトロなスーパーの中にあるカフェで人気のパフェメニューを!キッズスペースありの隠れ家のようなカフェ|営業時間11:30~17:00(お店のインスタを確認)定休日 火・日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県東温市横河原1336,電話番号089-964-2171




コメント

タイトルとURLをコピーしました