スポンサーリンク

MINORI CAFE(みのりカフェ)が新居浜市にオープン!こだわりのコロッケバーガーをランチに

みのりカフェ_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

MINORI CAFE(みのりカフェ)が新居浜市にオープン!居心地の良い空間でコロッケーバーガーランチを

新居浜市のMINORI CAFE(みのりカフェ)さん。

2022年12月12日、東田2丁目にオープンしたカフェへ、ランチに行ってきました。

みのりカフェ外観写真1

場所は、国道11号沿いにある、コーナンやラ・ムー新居浜店の裏側。

Googleマップにお店の情報が登録されているので、ナビ通りに行くとたどり着きましたよ。

こちらの「のぼり」が目印。

看板が示す方向に進むと、駐車場と店舗があります。

みのりカフェ外観写真2

三角屋根の可愛らしい外観。

店舗はもともと、サイエンスホームという工務店の住宅展示場だったそうですが、新型コロナの影響で、受注が激減。新しい事業として、カフェ部門をオープンしたそうですよ。

みのりカフェ外観写真3

住宅展示場なので、店内はもちろんおしゃれ!

さらに、無添加にこだわった手作りコロッケを中心としたランチが楽しめるんです。

今後はテラス席を完備して、ワンちゃん連れも楽しめるカフェ空間になる予定だそうですよ。

みのりカフェ外観写真4

メニューや店内の様子など、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

MINORI CAFE(みのりカフェ)の店内の様子

木のぬくもりが感じられる、ナチュラルテイストな空間。

みのりカフェ内観写真1

木目が美しくて、こんなおうちに住めたら・・・なんて思っちゃう。

ひとりカフェにぴったりなカウンター席もありますよ。

Wi-Fiも完備しているので、デスクワークでの利用も大歓迎なんだとか。

みのりカフェ内観写真2

店内奥は、靴を脱いで入ります。

おしゃれなおうちに遊びに来た気分。

みのりカフェ内観写真3

このキッチンがおしゃれすぎて!

こんなキッチン憧れちゃうなぁ。

毎日お料理するのが楽しくなりそうだ。

みのりカフェ内観写真4

店内のインテリアは、工務店で作った手作りのものばかり。

だからこそ、温かみが感じられるんですよね。

みのりカフェ内観写真5

また、店内には個室があるそうで、お子さん連れでランチをしたい方におすすめ。

テラス席は現在準備中なのですが、今後は芝生を敷いて、ワンちゃんといっしょでも楽しめる空間にしていく予定だそうですよ。

みのりカフェ内観写真6




メニューについて

MINORI CAFE(みのりカフェ)のメニューについて。

コロッケプレートセットは、シングルとダブルの2種類から選べます。

現在コロッケは「焼肉味」と「カレーコロッケ中辛」の2種類あって、今後は毎月新作のお味が登場する予定だそうですよ。コロッケ大好きだから、いろんな種類を食べ比べしてみたい!

みのりカフェランチメニュー1

セットドリンクは、こちらから選べます。

みのりカフェランチメニュー2

また、今後はチーズケーキやソフトクリームなどのスイーツメニューが登場予定なんだとか。

提供開始日については、お店のインスタでお知らせするとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コロッケプレートシングルセットでランチ

MINORI CAFE(みのりカフェ)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「コロッケプレートシングルセット」1,100円

ひとつのプレートに、コロッケ2種、サラダ、フルーツ、バンズ、スープがのって、彩り豊かなんです。

コロッケプレートシングルセット1

コロッケは菜種油でカラッと揚げているそうで、脂っぽくなくて、衣がサックサク。

コロッケプレートシングルセット2

バンズにコロッケをサンドしていただくのですが、お好みで自家製のマーマレードやケチャップ、岩塩を付けて食べるのもおすすめ。

これがコロッケとの相性抜群なんですよ。

コロッケプレートシングルセット3

今回は、焼肉味をサンドしていただきましたよ。

ちなみにバンズは、新居浜市のパン屋さん「FUKUSUKE」さんに作ってもらっているんだとか。

全粒粉で作られたバンズは、香りが良くて、ほどよい歯ごたえが楽しめます。

サンドすると、ちょうどコロッケとぴったりなサイズなんですよ。可愛い~。

ダブルを注文するとバンズが2個付いてくるので、それぞれサンドして食べたい方はダブルを注文してみてね。

コロッケプレートシングルセット4

焼肉味はお肉が入っていて、中のじゃがいもがなめらか。

ぺろっと食べちゃいましたよ。

もうひとつの「カレーコロッケ中辛」は、パンチのあるスパイスの風味があって、これはクセになりそう。

お店の方曰く、小さなお子さんにも好評なんだとか。

コロッケプレートシングルセット5

また、プレートには彩り野菜とお肉がオン。

鶏むね肉と豚肉のヒレを、長時間スモークした自家製の燻製肉なんだそう。

とても柔らかくて、旨味がぎゅっと詰まってる!

そのまま食べちゃったけど、コロッケとサンドして楽しむのも良いかも。

コロッケプレートシングルセット6

あと、ゆで卵はハートになっているのもきゅんなポイントです。




レモンハチミツ

セットドリンクで「レモンハチミツ」を注文。

果汁100%のレモン果汁を使っていて、濃厚な酸っぱさが身体の中に沁みわたる~!

寒い日にぴったりなドリンクでしたよ。

レモンハチミツ

コロッケのテイクアウト可能です

MINORI CAFE(みのりカフェ)のコロッケはテイクアウトが可能ですよ。

※冷凍状態でのお持ち帰りになります。

先ほど紹介した焼肉味、カレーコロッケ中辛以外にも、お子さんにおすすめの「まごコロ」というコロッケも。

「まごコロ」は、プレーンのコロッケになるそうですよ。

コロッケテイクアウト

おうちで揚げて熱々を楽しむのも良いかも。

保冷バッグを持参して行くことをおすすめしますよ。




店舗情報

MINORI CAFE(みのりカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市東田2丁目1694-4
  • 電話番号 0897-47-8190
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
2023年1月より定休日が水曜日に変更しました。

マップ

MINORI CAFE(みのりカフェ)のマップは、こちら。

店舗周辺は道が狭いので、車で行く場合は気を付けて行きましょう。

駐車場

MINORI CAFE(みのりカフェ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

みのりカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

MINORI CAFE(みのりカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

みのりカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

MINORI CAFE(みのりカフェ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「91funaki」

91funaki(きゅうじゅういち)2号店でランチに行ってきました@新居浜カフェ
おかずたっぷりランチがおすすめ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市船木2451、電話番号0897-66-8960、営業時間10:30~21:00(L.O.20:00)定休日木曜日、駐車場あり更新日2021.11.29

「喫茶cope」

喫茶cope~新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルもおすすめ
ランチとベーグルをテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目7-11、電話番号0897-40-2536、営業時間平日9:30~17:00、土日祝8:00~17:00、定休日水曜日・第三木曜日、駐車場あり

「うるう」

うるう~喜光地商店街に焼き菓子のお店がオープン!ベーグルとカヌレを購入@新居浜市
喜光地商店街の中にオープンした、焼き菓子のお店「うるう」で人気のベーグルやクッキーなどを購入|営業時間10:00~18:00,営業日土・日曜日(平日はオンラインショップ対応)駐車場 あり(2台)住所 愛媛県新居浜市喜光地町2丁目6-8




コメント

タイトルとURLをコピーしました