スポンサーリンク

カシトオナツが松山市湊町にオープン!レトロな喫茶店のような空間でパフェとケーキを

カシトオナツ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

菓子と喫茶カシトオナツが松山市湊町にオープン!パフェとケーキをレトロな空間で楽しんできました

松山市の「菓子と喫茶カシトオナツ」さん。

2022年12月28日、湊町のビル2階にオープンしたお店に行ってきました。

ケーキや焼き菓子が楽しめるお店で、喫茶スペースでいただくことはもちろん、テイクアウトもできるんです。

カシトオナツ外観写真2

場所は、天ぷら・うなぎ専門店「天きん」さんのお隣。

14時ごろに行くと、天ぷらのおいしそうな香りがふわっと感じて、ついつい気になってしまう(汗)

お店はレトロな雰囲気が漂う、白いレンガ造りのビル2階にあります。

営業しているときは、ランプが点灯していますよ。

カシトオナツ外観写真1

こちらの階段を上がって、左手に入り口があります。

なんだか隠れ家みたいでわくわくしますね。

カシトオナツ外観写真3

こちらが入り口です。

カシトオナツ外観写真4

店内のレトロな雰囲気がとっても素敵で、今回は喫茶スペースでパフェとケーキを食べてきましたよ。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

カシトオナツの店内の様子

スナックだった場所を改装したそうで、艶っぽい大人っぽさを感じる空間。

カシトオナツ内観写真1

奥には喫茶スペースがあって、先に注文とお会計を済ませてから、好きな席に座ります。

カシトオナツ内観写真2

奥の喫茶スペースは、7席。

カウンター席と合わせると、合計9席です。

土曜日の14時のオープンに合わせて行ったら、すぐ満席になっちゃいました。

カシトオナツ内観写真3

こちらの空間もレトロで、居心地の良い雰囲気。

ひとりカフェにもぴったりです。

カシトオナツ内観写真4

お冷とおしぼりは、セルフサービス。

おしぼりが入っているお鍋がレトロな感じで、すごく好き。

カシトオナツ内観写真5




メニューについて

カシトオナツのメニューについて。

ケーキの種類は日によって異なりますが、この日は5種類並んでいましたよ。

このままテイクアウト可能ですし、店内で食べることもできます。

カシトオナツメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

端っこには、お店のロゴになっている「神様」がいらっしゃいました。

小悪魔的な可愛らしい表情にきゅん。

カシトオナツメニュー2

2023年1月からスタートした、パフェメニュー。

現在は3種類がラインナップ。

カシトオナツメニュー3

焼き菓子は、この日は6種類並んでいましたよ。

ギフトボックスもあって、手土産や差し入れにぴったり。

それぞれお重箱に入っていて、洋菓子と和のコラボレーションが素敵です。

カシトオナツメニュー4

ピスタチオのロールケーキ

カシトオナツのメニューから、こちらのケーキを注文。

「ピスタチオのロールケーキ」450円

ピスタチオのロールケーキ1

ふわふわのスポンジの中にもピスタチオクリームがたっぷりと。

主に、血糖値を上がりにくい効果のある「きび糖」を使用しているそうで、まろやかなやさしい甘さが特徴。

ペロッと食べちゃいましたよ。

ピスタチオのロールケーキ2

ビジュアルも素晴らしすぎる!

今度はテイクアウトして、おうちで楽しもうかな。

ピスタチオのロールケーキ3

スポンジは、ふわっとさっくり。

ほんのりカステラのような、なつかしさを感じるような味わいに、ほっこりしちゃいます。

ピスタチオのロールケーキ4




おしゃれなパフェメニューにも注目!

2023年1月から新登場した、カシトオナツのパフェメニュー

3種類のうち、2つを食べてみました。

  • いちごパフェ 950円
  • ピスタチオパフェ 950円

カシトオナツパフェ2

いちごパフェは、生いちごがたっぷりと。

生クリームの下にはいちごのムース、スポンジケーキ、サクサクのパイ、アイスが入っていて、とってもボリューミーなんです。

カシトオナツパフェ2

あっさりとした甘さで、下のパイと合わせて食べると、ほんのりビターな味わいに。

スプーンですくうたびに味わいが変わるので、それもまた楽しいんです。

カシトオナツパフェ3

次は「ピスタチオパフェ」

ピスタチオのムースと生クリーム、アイス、パイ、スポンジケーキが入っています。

カシトオナツパフェ4

ねっとりとした甘いコクのあるピスタチオの風味をどっぷりと楽しめる!

ベリーのアイスが入っているので、さわやかな甘酸っぱさがアクセントになっています。

カシトオナツパフェ5

ピスタチオ好きにはたまらないボリューム!

たっぷり堪能できて幸せでした。

カシトオナツパフェ6

店舗情報

カシトオナツの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3-8-16 2階
  • 営業時間 14:00~18:00
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)




マップ

カシトオナツのマップは、こちら。

駐車場

カシトオナツの駐車場は、ありません。

店舗から徒歩約1分の場所に「濱商パーク宝船」という有料パーキングがあります(40分100円)

Instagram(インスタ)

カシトオナツのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カシトオナツ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カシトオナツ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「クラシコ」

クラシコに土日祝限定で〈かき氷〉が登場中!人気のカレーランチと堪能してきた@松山市
欧風カレーのお店クラシコでかき氷メニューが登場中!土日祝日13:00~|営業時間ランチ11:30~14:00、酒場18:00~、かき氷は13:00~16:00,定休日月曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目8-16 土居ビル1階,電話番号089-909-5270

「クレープカフェココ」

Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)松山市の人気店~パリパリ生地がおいしい!
Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)パリパリ生地がおいしい!人気クレープ店 松山市のCrepe cafe Coco(クレープカフェココ)さん。 銀天街からちょっと離れた、湊町に...

「カフェスフル」

カフェスフルが移転オープン!ランチと人気のスフレを食べてきた@松山市
ランチのスパイスカレーとスフレがおすすめ!Instagram(インスタ)あり、定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)営業時間11:30~Lo16:30、住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル2F




コメント

タイトルとURLをコピーしました