シャッカーズの土日限定ランチ〜パンの中に牡蠣のシチューがイン!パン好き必見ランチ@松山市

シャッカーズサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

シャッカーズの土日限定ランチ〜パンの中に牡蠣のシチューがイン!パン好きにはたまらんほっこりメニュー@松山市

松山市のShucker’s(シャッカーズ)さん。

大街道・ロープウェイ街から少し路地に入った場所にあるレストランへ、ランチに行ってきました。

シャッカーズ外観写真1

「一年中安心安全の生牡蠣が食べられるお店」なんだそうで、美味しい牡蠣とワインを一緒に楽しめる、ちょっぴり大人なレストラン。

白い外観にブルーのラインが入った、小さなお店です。

夜営業のイメージが強かったんですが、なんと、土日限定でランチをしているとのことで、気になって行ってきましたよ。そのランチメニューが、パン好きにはたまらない、冬にぴったりなメニューなんです。

シャッカーズ外観写真2

どんなランチメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

シャッカーズの店内の様子

ウッド調の可愛らしい空間で、ほっこり癒されます。

夜営業のお店だから、大人な雰囲気なのかなと思っていたけど、カジュアルで入りやすい感じでした。

シャッカーズ内観写真1

2人掛けの席が多い感じですね。

デートや友達同士で行くのがおすすめかも。

シャッカーズ内観写真2

カウンター席があるので、一人でふらっとランチやディナーに行ってみるのも良いかも。

店内にあるテレビに「SING」の映画が流れていて、動物たちのコミカルな動きと美しい歌声に、ついつい夢中になって見てしまいました。

シャッカーズ内観写真3




ランチメニューについて

シャッカーズのランチメニューについては、こちら。

2種類のランチがラインナップ。

  • オイスターチャウダーブレッドボウル 1,000円
  • 牡蠣フライと牡蠣のクリームコロッケランチプレート 1,350円

シャッカーズランチメニュー

プラス200円すると、セットでドリンクが付いてきます。アルコールの場合はプラス600円。

オイスターチャウダーインブレッドボウルでランチ

シャッカーズのランチメニューから、こちらを注文。

「オイスターチャウダーインブレッドボウル」

まあるいフランスパンの中に、なんと、たっぷりのシチューが入っているんです!

オイスターチャウダーインブレッドボウル1

シチューを入れるためにくり抜いたパンは、こんがりと焼いているので、シチューに浸していただきます。

そして、器もパンだから食べられるという、パン好きにはたまらないメニューなんです。

彩り豊かな野菜たっぷりのサラダもセットで付いていますよ。

オイスターチャウダーインブレッドボウル2

まずは、シチューから食べてみましたよ。

とろんと、やさしいミルク感たっぷりの味わいで、中には牡蠣が入っているんです!

細かくカットされているので、牡蠣を丸ごと食べたい方には物足りないと感じるかもしれませんが、この牡蠣から旨みが感じられるんですよね。

パンと一緒に食べると、なお美味しい!

オイスターチャウダーインブレッドボウル3

こちらのメニューは、寒い時期限定となりますので、温かい時期に入ると内容を変更するそうです。

気になる方は、寒い時期にぜひ食べに行ってみてくださいね。

(個人的には牡蠣フライもすごく気になります!)




一年中牡蠣が食べられるお店

店内を見てみると、黒板にはこの日食べられる牡蠣が書かれていました。

北海道や宮城県、広島県など、全国各地の牡蠣がここにやってくるそうで、一年中食べられるそうですよ。

しかも、生かき食べ比べメニューがある!

(こちらは夜限定のメニューになります)

シャッカーズメニュー

牡蠣好きにはたまらないお店ですね。

ますます生の牡蠣を食べたくなっちゃいました。

店舗情報

シャッカーズの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道3丁目5-11
  • 電話番号 050-1462-7007
  • 営業時間 18:00〜23:00(土日のみランチ営業あり11:30〜14:00)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ http://shuckers-oyster.com/
席の予約可能(電話または食べログにて)




マップ

シャッカーズのマップは、こちら。

駐車場

シャッカーズの駐車場は、ありません。

周辺のカフェ・グルメ情報

シャッカーズ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「芋ぴっぴ。松山店」

芋ぴっぴ。の新作!紫芋モンブランのアイスが登場@松山市ロープウェイ街
芋ぴっぴ。の新作モンブラン~松山市ロープウェイ街の焼き芋専門店~メニューやアクセスなど詳しくご紹介します。

「カフェフレア」

Cafe Flare(カフェフレア)のランチと人気パフェを@松山ロープウェイ街
ランチとパフェがおすすめ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間水~土曜日11:00~23:00(L.O.22:00)日・月曜日11:00~19:00(L.O.18:00)定休日火曜日(祝日の場合は翌日休み)住所 愛媛県松山市大街道3-3-1 2F、電話番号089-998-3310

「BAGELラクダピクニック」

https://yurimaman.com/archives/759



コメント

タイトルとURLをコピーしました