スポンサーリンク

エタニテカフェでランチ!カフェタイムのおすすめ「おひとりさまシフォンケーキにも」注目@松山市

エタニテカフェ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

エタニテカフェで美と健康になれるランチ〜人気のおひとりさまシフォンケーキもおすすめなんです@松山市

松山市のETERNITÉ de Oeuf(エタニテ ドゥ ウフ)さん。

二番町にあるカフェへ、先日、愛媛朝日テレビ「なるちか!」のランチ特集の取材で訪問しました。

エタニテカフェ外観写真1

ゆりママん個人的に気になっていたカフェで、営業日が金・土・日曜日限定なので、なかなか都合が合わず。ずっと行けなかったんですよね(汗)

取材で訪問できて嬉しかったです!

エタニテカフェ外観写真2

そして、ここのオーナーさんは「第1回国民的美魔女コンテスト」で準グランプリを受賞した、美のカリスマ田澤友子さん。

カフェは2階にあるのですが、1階はセレクトショップとウェディングドレスサロンになっていて、こちらも田澤さんが経営されているんですよ。

エタニテカフェ外観写真3

エタニテカフェでは、東南アジア系のお料理「ルーローハン」や「カオマンガイ」などが楽しめます。また、14時から登場するカフェメニューでは、全国で人気のあのスイーツが登場しているんです!

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

エタニテカフェの店内の様子

階段を上って2階へ。

こちらのカフェは、ウェディングの披露宴会場にもなっているそうで、洗礼されたおしゃれな空間が広がっています。

エタニテカフェ内観写真1

ゴールドの椅子が高級感を演出。

ちょっぴり特別な雰囲気に、心が躍ります。

席と席の空間が広々としているので、ベビーカーが入りやすいんです。お子さん連れのランチも大歓迎だそうですよ。

エタニテカフェ内観写真2

4人掛けの席が多いですが、一人でふらっとランチに訪れている人もいて。

店員さんの案内がとても丁寧なので、プライベートでまた行こうと思いましたよ^^

女子会はもちろん、デートにもピッタリですね。

結婚を考えているカップルさんだったら、式や披露宴のイメージが湧いて、前向きに進められるんじゃないかしら。

エタニテカフェ内観写真3




ランチメニューについて

エタニテカフェのメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

ランチの内容は週替わりになっていて、インスタでお知らせしていますよ。

この週は、4種類のランチメニューがラインナップ。

エタニテカフェランチメニュー1

インドネシアに住んでいたことのあるオーナーさんが、ご自身が実際に食べてみて美味しかったものをメニューに。

日本人の口に合うように、味付けなど工夫されたんだとか。

ミーゴレンやスンドゥブチゲなど、愛媛に居ながらアジアの本格的なお料理が楽しめるんです。

エタニテカフェランチメニュー2

ルーローハンや韓国ジャージャー麺など、どれもメインのボリュームが多くて、品数も豊富!

エタニテカフェランチメニュー3

ナシゴレン、ガパオライス、ビビンバ、彩り豊かで美味しそう!

エタニテカフェランチメニュー4

ちなみに、ランチメニューは11:00〜20:00まで注文することができますよ。

ランチタイムを過ぎてしまった!という方も安心です。

ただし、中には数量限定のメニューもありますので、気になるメニューがある方はランチタイムに行くのがベストです。

スンドゥブチゲでランチ

エタニテカフェのランチメニューから、こちらをいただきました。

「スンドゥブチゲ」セット1,400円、単品1,000円

寒い日にぜひ食べてほしい!オーナーさんおすすめのメニュー。

熱々ぐつぐつの状態で登場するんですが、マスク越しからキムチの香りがふわっと感じて、食欲がそそられるんです。

スンドゥブチゲランチ1

スンドゥブチゲのほかには、チョギレサラダ、チヂミ、ご飯付き。

ご飯はスンドゥブチゲと一緒にいただくのがおすすめなんだとか。

スンドゥブチゲランチ2

お鍋の中には、アサリ、お豆腐、豚肉、春菊、ニラ、卵などが入っていて具だくさん!

タンパク質が豊富で、美容や発汗効果を高められるよう、食材にもこだわっているんです。

スンドゥブチゲランチ3

食べてみると、鼻頭から汗が一気にブワっと出てきて、全身がポカポカに。

寒さで冷え切った身体を、食べて温めてくれますよ。

アサリの魚介の旨みが効いてて、どんどん食べ進めちゃう!食欲増進の効果もあるんですね〜。

しかも、時間が経っても熱々なんですよね。

生卵やご飯と合わせて食べると、辛さがマイルドになって、より食べやすくなりますよ。

スンドゥブチゲランチ4




カオマンガイも大人気!

エタニテカフェの人気のランチメニューを教えてもらいました。

「カオマンガイ」セット1,300円、単品900円

※下の写真はセットになります。

カオマンガイランチ1

大きなプレートに彩り豊かなお野菜たちと、しっとりとした鶏むね肉がドーンと!

タンパク質豊富で、しかも鶏むね肉は油をしっかりと抜いているそうで、ヘルシーに仕上がっているんです。

ボリューム満点だから、お腹も満足しちゃいそう。

カオマンガイランチ2

鶏むね肉はしっとり、ぷりっぷり。

その下にあるご飯は、鶏むね肉の茹で汁とハーブで炊いていて、ご飯からも旨みが楽しめる。

人気なのも納得です!

カオマンガイランチ3

カオマンガイは数量限定メニューになるそうで、オープンして1時間で完売することもあるんだそう!

気になる方は、オープン時間に狙って行くのが良いかも。

14時からはカフェメニューが登場!

エタニテカフェでは、14時からカフェメニューが登場!

よくインスタで見かけるんですが、ケーキなどとってもおしゃれで、気になっていたんですよね。

そのメニューが、こちら。

エタニテカフェメニュー1

ブランチにピッタリな韓国トーストや、旬のフルーツを盛り付けたフレンチトーストなど。

ランチの印象が強かったので、カフェメニューがたくさん充実しているって知らなかったなぁ。

エタニテカフェメニュー2




おひとりさまシフォンケーキ

エタニテカフェのカフェメニューの中で、もっとも人気なのがこちら。

「おひとりさまシフォンケーキ」

苺ソース(生苺トッピング付き)で880円です。

おひとりさまシフォンケーキ1

真っ白なシフォンケーキの上に、フレッシュな苺ソースと生苺がトッピング。

フルーツは旬のものを使用しているそうで、今回は紅ほっぺと恋みのりという珍しい苺がのっていましたよ。

メニュー名の通り、一人でぺろっと食べられるサイズなので、ランチの後に注文して食べる方も多いんだとか。

おひとりさまシフォンケーキ2

スンドゥブチゲを食べたあとにいただいたんですが、シフォンケーキの甘さで、辛さで火照った口の中がクールダウン。めちゃくちゃ癒されましたよ。

おひとりさまシフォンケーキは、テイクアウト可能なので、ピクニックのお供やホームパーティーにもおすすめですよ。

おひとりさまシフォンケーキ3

店舗情報

エタニテカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目3-8
  • 電話番号 089-941-3959
  • 営業時間 11:30〜20:00(L.O.19:30)
  • 定休日 月・火・水・木曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
席の予約可能(電話にて受付)貸切でカフェを休業する場合もありますので、お出かけ前にお店のインスタを必ずご確認くださいね。




マップ

エタニテカフェのマップは、こちら。

駐車場

エタニテカフェの駐車場は、ありません。

近隣のパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

エタニテカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

エタニテカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

エタニテカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)

Cafe Bleu(カフェブリュ)大街道近くのカフェでランチ!熱々焼きカレーを@松山市
松山市大街道近くのカフェでランチ、営業時間 11:30~16:30、18:00~23:00、定休日 日曜日、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-8、電話番号 089-907-0402

「cafe BC」

cafe BCのまるごとシフォンケーキをいただきました@松山市の人気カフェにて
カフェビーシー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-20、電話番号 089-945-9295、営業時間 9:00~18:00、定休日 木曜日

「おるがん」

おるがん~大街道でランチ!人気店の気になるグルメを食べてきました@松山市
ランチメニューのあるグルメを堪能!大街道にある人気店でランチ|営業時間11:00~22:00、定休日 水曜日、住所 愛媛県松山市大街道1丁目4-1スカイビル2F、電話番号 089-945-9138、駐車場なし




コメント

タイトルとURLをコピーしました