ドカ盛りすぎてすごい!ボリューミーな「海鮮丼ランチ」広島県江田島産カキ小屋松山出張所にて

スポンサーリンク
カキ小屋松山出張所海鮮丼ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ドカ盛り!贅沢海鮮丼ランチがすごい~広島県江田島産カキ小屋松山出張所にて

松山市の「広島県江田島産カキ小屋 松山出張所」さん。

先日ブログで紹介した〈牡蠣のひつまぶし〉が楽しめるお店に、7月1日より新メニューが登場!

今回、お店の方に招待いただき、早速行ってきましたよ。

カキ小屋松山出張所_外観写真2

6~11月は、牡蠣の収穫量が少なくなるため、昨年は夏季限定でラーメンが登場していたんですが、今年(2023年)は海鮮丼が登場!

店主さん自ら全国各地の市場へ赴き、交渉して仕入れた新鮮な海の幸をたっぷりと使用していて、ボリュームがとにかくすごいんです。

牡蠣のシーズンに入っても海鮮丼はずっと続ける予定だそうですが、メニューのラインナップが減る可能性かもしれないそうで。これから紹介するメニューが気になる方は、ぜひ牡蠣のシーズン前に行ってみて!

カキ小屋松山出張所_外観写真1

店内の様子

カキ小屋松山出張所の店内の様子

自然光がたっぷり入る窓側には、4人掛けのテーブル席が3組。

カキ小屋松山出張所_内観写真1

仕切りのあるテーブル席もあって、家族連れでの食事にも良さそう。

カキ小屋松山出張所_内観写真2

ランチタイムは席の予約を受け付けていないそうなので、早めに行くのがベストかも。

特に牡蠣のシーズンはすぐ満席になっちゃうんです。

シーズンオフはゆったりしているかな。

カキ小屋松山出張所_内観写真3




海鮮丼メニューについて~テイクアウト可

カキ小屋松山出張所のメニューについて。全8種類。

ランチ・ディナータイム、どちらでも注文可能です。

ただし、ネタがなくなり次第終了となってしまうので、気になる方はお早めに。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼メニュー1

海鮮丼のみ1日10食限定です。
海鮮丼メニューはテイクアウト可能です(メニュー表と同価格で提供)

牡蠣のひつまぶしは、シーズンオフの6~11月の間でも提供していますよ(数量限定)

ただ、身が小さかったり、食感が固めだったりするそうなので、旬の時期に食べるほうが良いかも。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼メニュー2

北海丼(一番人気のメニュー)

カキ小屋松山出張所の海鮮丼メニューから、こちらをいただきました。

「北海丼」2,180円

一番人気のメニューなんだそうですよ。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ1

海鮮丼メニューには全て、汁物・漬物・魚介の付け合わせが付いています。

お櫃に入った海鮮丼と、牡蠣のフライが4つも!

めちゃくちゃ豪華でボリューミーです。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ2

サーモンとホタテ、北海道産の「いくら」が、お櫃から零れ落ちそうなほどたっぷりと。

しかも、粒が小さくて、つやつやと輝いているんです。食べるのがもったいないぐらい美しい~!

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ3

プチプチとした食感というより、するんとなめらかな食感。

醤油漬けされているのかな。味がしっかりしていて、上から醤油をかけることなくぺろっと食べちゃいました。

サーモンもホタテも、口の中でとろける~。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ4

海鮮を食べ進めるとご飯が見えてくるんですが、お櫃にぎっしりと入っていて、結構お腹いっぱいに。お茶碗2杯分ぐらい入ってるかな。酢飯ではなく、普通のご飯でした。

また、海鮮丼についてくる「魚介の付け合わせ」は、牡蠣の天ぷら・牡蠣フライ・鯛お頭の煮付けの3種から選べるみたい。

ゆりママんは「牡蠣のフライ」をチョイス。食べた瞬間に磯の香りと旨味がじゅわっと広がる。タルタルソースとの相性抜群です。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ9




海鮮丼特上(7月27日から新登場)

先ほどのメニュー表には載っていないのですが、7月27日より登場する新メニューをいただきました。

「海鮮丼特上」2,380円

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ5

ネタは仕入れ状況によって変わることがあるそうですが、全部で8種類のネタがたっぷりと。

お櫃からはみ出るほどボリューミーで、てっぺんには「エビ」

さらに、牡蠣の天ぷら3個連なった串がイン。豪快な盛り付けにもびっくりしちゃったけど、おいしそうすぎてたまらんです。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ6

この日は、宇和島産の「鯛」が入っていましたよ。

ほんのり炙っていて、脂身がとろけて旨味が広がる。皮までやわらかい。

鯛の炙り、めちゃくちゃ美味しすぎる!

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ7

シラスはふわっふわで、ホタテはとろけるようなやわらかさ。

大きな海苔に巻いて食べるのも良し、お醤油をかけていただくのも良し。

こちらの上の海鮮だけでもお腹いっぱいに。

カキ小屋松山出張所_海鮮丼ランチ8

海鮮丼はテイクアウト可能!

カキ小屋松山出張所の海鮮丼は、テイクアウト可能です。

メニューや価格はイートインと同じになりますよ。

また、テイクアウトの場合は、ご飯を冷ましてから盛り付けるようになるので、時間がかかるそうです。時間に余裕がある方は、事前の電話予約をおすすめしますよ。

12月からは牡蠣のシーズン!

12月からは牡蠣のシーズン!そのときにおすすめしたいのは「牡蠣のひつまぶし」

ぷりっぷりで身が大きな牡蠣が、器にたっぷり入っていて。

牡蠣が旬のシーズンにぜひ堪能してほしいメニューです。

カキ小屋松山出張所_牡蠣のひつまぶしランチ1

また、夜は「牡蠣の食べ放題」が楽しめるんですよ。6~11月は牡蠣の量が少ないので、事前に問い合わせしておくと安心ですよ。

牡蠣のひつまぶし・牡蠣の食べ放題については、こちらの記事をご覧くださいね↓

牡蠣たっぷりのひつまぶしランチ!広島江田島産カキ小屋松山出張所に行ってきた~夜は食べ放題も
牡蠣のひつまぶしランチを堪能!夜は牡蠣食べ放題が楽しめる専門店|営業時間11:00~14:30(LO14:00)18:00~22:00(LO21:00)定休日 ランチは月・火曜日、夜食べ放題は火曜日定休,駐車場あり,営業期間はSNSをチェック,住所 愛媛県松山市井門町399-4,電話番号050-888-30728




店舗情報

カキ小屋松山出張所の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市井門町399-4
  • 電話番号 050-8883-0728
  • 営業時間 11:00~14:00、18:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
夜のみ予約可(ランチタイムは予約不可)

マップ

カキ小屋松山出張所のマップは、こちら。

駐車場

カキ小屋松山出張所の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

カキ小屋松山出張所のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

広島県江田島産牡蠣小屋 松山出張所|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カキ小屋松山出張所周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「菓子工房プチマロン」

菓子工房プチマロンのベーグルを求めて~松山市北土居の小さなお菓子屋さんに行ってきました
菓子工房プチマロン~松山市北土居の焼き菓子のお店で作られるおいしいベーグルたちを求めて行ってきました!週2営業の地元で人気のお店|営業時間11:00~17:00,定休日 月・火・木・土・日曜日,駐車場 あり,住所 愛媛県松山市北土居4丁目4-7

「BOSTON BEACH」(ボストンビーチ)

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)が松山市にオープン!キッチンカーで人気のジャークチキンを
ボストンビーチが松山市北土居にオープン!ジャークチキンのキッチンカー|営業時間 月~木曜日11:00~15:00、金曜日11:00~21:00,定休日 土・日・祝日(インスタ要確認)駐車場あり,住所 愛媛県松山市北土居5丁目581-8 トニーズハウス内

「ENO COFFEE」

ENO COFFEEが松山市にオープン!ワッフルとスペシャリティーコーヒーのカフェ
ワッフルとスペシャリティーコーヒーがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間 10:00~19:00(LO18:30)定休日火曜日+不定休、駐車場あり、住所 愛媛県松山市井門町1212-1




コメント

タイトルとURLをコピーしました