CLAN×CLAN(クランクラン)が移転オープン!おかずたっぷりランチとパンケーキを@四国中央市

スポンサーリンク
クランクラン移転サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

CLAN×CLAN(クランクラン)が移転オープン!おかずたっぷりランチとパンケーキを食べてきました@四国中央市

四国中央市のCafeplace CLANxCLAN(クランクラン)さん。

2023年3月1日に、金生町の店舗から妻鳥町に移転オープンします!

先日、お店のインスタでプレオープン日(2月28日)すると投稿があったので、事前に予約をして、移転後の店舗でランチを食べてきました。

クランクラン移転後外観写真1

場所は、ラーメン店「やったろうじゃん」の斜め向かい側。

グリーンとウッド調の外観が目印です。

看板が出ていないので、通り過ぎそうになっちゃいました。

クランクラン移転後外観写真2

駐車場の台数や席数が増えて、移転前よりゆったりと過ごせるカフェスペースに。

人気のランチとパンケーキを食べてきましたよ。

メニューなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

CLANxCLAN(クランクラン)の店内の様子

店内は広々としていて、テーブル席とカウンター席がそれぞれ分かれています。

クランクラン移転後内観写真1

自然光が入る窓側には、カウンター席が6席。

ひとりカフェにぴったりな空間。

クランクラン移転後内観写真3

テーブル席は、全部で5席。

レザー調のソファーがとってもおしゃれ。

クランクラン移転後内観写真2

店内には子ども用の椅子はないのですが、こちらのソファー席はゆったりとしているので、お子さん連れでのカフェタイムにおすすめです。

クランクラン移転後内観写真5

原則として1グループ4名までの利用になるそうです(乳幼児を含む)




メニューについて

CLANxCLAN(クランクラン)のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。2種類あって、それぞれ数量限定となっています。

  • 週替わりランチ(15食限定)1,100円
  • パスタランチ(5食限定)1,100円

クランクランランチメニュー1

週替わりランチの内容は、こちら。

インスタでもお知らせしていますよ。

クランクランランチメニュー2

続いて、パンケーキなどのスイーツメニューは、こちら。

期間限定のいちごをふんだんに使ったメニューが揃います。

どれも魅力的すぎて、どれを注文しようか迷っちゃう。

カフェメニューは、11時から注文可能になりました。

クランクランパンケーキメニュー1

こちらは、定番のパンケーキメニュー。

クランクランパンケーキメニュー2

クランクランパンケーキメニュー3

そして、フレンチトーストメニュー。

クランクランフレンチトーストメニュー1

いちごのフレンチトーストは、期間限定です。

クランクランフレンチトーストメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

クランクランドリンクメニュー1

週替わりランチ

CLANxCLAN(クランクラン)のメニューから、こちらを注文。

「週替わりランチ」1,100円

クランクランランチ1

お店には何度も行ったことがあるのに、実はランチを食べるのは今回が初めて(汗)

品数豊富なおかずたちが、プレートに大集合!

メインのチキン南蛮と、5種類のおかず、サラダ、おしんこ、ごはん、お味噌汁付きです。

カラフルな器使いがおしゃれで、おうちでも真似したくなる~!

クランクランランチ2

チキン南蛮は、タルタルソースがたっぷりと。

鶏むね肉のから揚げは、しっとりとしていて、お箸ですっと切れるぐらいやわらかかったです。

クランクランランチ3

ご飯は、白米か雑穀米のどちらかを選べますよ。

ゆりママんは雑穀米を。

プチプチとした食感が楽しくて、噛みしめて食べるとお腹いっぱいに。

クランクランランチ4

ランチ後のアフタードリンクは、プラス150円で付けることができますよ。

ホットコーヒーをいただきました。

クランクラン_コーヒー




パスタランチ

CLANxCLAN(クランクラン)のランチメニューから。

「パスタランチ」1,100円

内容は週替わりで、この日は〈チーズカレーパスタ〉でした。

クランクランランチ5

見た目がグラタンみたいだったので、あれ、パスタはどこ?って思っちゃいました。

フォークですくってみると、パスタが出てきましたよ。

チーズの中にどっぷりと埋もれていて、めちゃくちゃ美味しそうすぎました。

クランクランランチ6

いちごのふわふわパンケーキ

CLANxCLAN(クランクラン)のランチのあとに、こちらを注文。

「いちごのふわふわパンケーキ」1,100円

いちごのパンケーキ1

いちごは、香川県産の〈さぬきひめ〉を使用。

1パック分使っているんじゃないかと思うぐらい、いちごたっぷりなんです。

いちごの雪崩が起きています・・・!

いちごのパンケーキ2

ふわふわっと厚みのある、スフレパンケーキが2枚。

食べた瞬間に「しゅわっ」と溶けちゃうんです。

甘酸っぱいいちごソースと合わさると、爽やかな春を感じる風味に。

ボリューミーなランチのあとだったけど、ぺろっと食べちゃいました。

いちごのパンケーキ3



店舗情報

CLANxCLAN(クランクラン)の移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1403-5
  • 電話番号 0896-77-6306
  • 営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
  • 定休日 月・火曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり(7台)
席の予約&メニューの取り置き可(電話にて受付)詳しくはお店のインスタをご確認くださいね。

マップ

CLANxCLAN(クランクラン)の移転後のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、店舗の場所にピンを合わせています。

駐車場

CLANxCLAN(クランクラン)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースが7台分あります。

クランクラン駐車場

Instagram(インスタ)

CLANxCLAN(クランクラン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

クランクラン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CLANxCLAN(クランクラン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「BAGEL OHESO」

BAGEL OHESO(ベーグルオヘソ)が四国中央市にベーグル専門店がオープン!
駐車場あり,ベーグルの予約取り置きは平日のみ受付,営業時間 10:00~なくなり次第終了,定休日 日・月曜日,住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1568-1,電話番号0896-22-4115

「カフェチェリーブロッサム」

カフェチェリーブロッサムでランチ!ラテアートが可愛いカフェ@四国中央市
カフェチェリーブロッサムでの魅力的なランチ体験を四国中央市からお届け!季節ごとに変わるラテアートとともに、美味しいプレートランチや特製ワッフルの数々をご紹介。店内の明るく居心地の良い雰囲気や、丁寧なサービスも魅力の一つです!営業時間9:00~17:30、定休日水曜日

「2TONE BURGER」(ツートーンバーガー)

2TONE BURGER(ツートーンバーガー)四国中央市にオープン!驚愕ボリュームのハンバーガー!
四国中央市に新たにオープンした2TONE BURGER(ツートーンバーガー)でこだわりの肉肉しいパティを使用したハンバーガーメニューを堪能!営業時間11:30〜14:30(LO14:00)17:00〜20:00(LO19:30)定休日 水曜日+不定休あり,駐車場あり(4台)




コメント

タイトルとURLをコピーしました