pâtisserie ui(パティスリーウィ)西条市大町にオープンしたケーキ屋さんに行ってきた!

パティスリーウィ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

pâtisserie ui(パティスリーウィ)がオープン!西条市大町のケーキ屋さんに行ってきた

西条市のpâtisserie ui(パティスリーウィ)さん。

2023年2月25日に、大町にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。

パティスリーウィ外観写真2

場所は、公園通り沿い、西条市民公園の向かい側。

マンションの1階部分にお店があります。

「U」にお顔が付いた、スマイリーのような表情のロゴが目印です。

パティスリーウィ外観写真1

西条市出身の店主さん。関西のパティスリーで修業を重ねてきたそうで、地元に戻り、自身のお店をオープン。

おしゃれなケーキや、同じく西条市の〈石鎚養蜂場〉さんとコラボしたスイーツも登場していましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

pâtisserie ui(パティスリーウィ)の店内の様子

オープン時間の10時に合わせてお店に行ってみると、ショーケースに5種類のケーキが並んでお出迎え。

このほかにも、ウィークエンドシトロンやショコラテリーヌ、林檎のタルトなどが徐々に並ぶようになっているみたい。お昼前ぐらいに全てのケーキが勢ぞろいする感じかな。

パティスリーウィ内観写真1

手土産にぴったりな焼き菓子はこちらに。

全部で8種類並んでいましたよ。

パティスリーウィ内観写真2

筒状のクッキーケースに入っていて、おうちに並べて、ちょっとずつ食べて楽しみたくなる。

ギフトボックスもありましたよ。

パティスリーウィ内観写真3




購入したケーキ&焼き菓子たち

pâtisserie ui(パティスリーウィ)で購入したケーキ&焼き菓子たちは、こちら。

全部で8種類購入してみましたよ。

パティスリーウィ_ケーキ1

〈ケーキ〉

  • 苺のショートケーキ 430円
  • 藍苺茶のタルト 450円
  • 苺のタルト 450円
  • バスクチーズ 450円
  • モンブラン 450円

パティスリーウィ_ケーキ2

〈焼き菓子〉

  • ディアマン 400円
  • はちみつ 400円
  • シトロン 400円

パティスリーウィ_クッキー1

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

苺のショートケーキ

「苺のショートケーキ」

一見、普通のショートケーキに見えるのですが、食べてビックリ!

スポンジの底部分が、こんがりとキャラメリゼされていて、ほろ苦い味わいもプラス。

大人なショートケーキでした。

苺のショートケーキ




藍苺茶のタルト

「藍苺茶のタルト」

ブルーベリーは漢字で書くと〈藍苺茶〉と書くんだって!

いつもカタカナのブルーベリーしか見たことなかったので、びっくりしちゃいました。

藍苺茶のタルト1

ブルーベリーの果肉のプチプチっとした食感が楽しい。

レアチーズケーキのような味わいもあって、さわやかな風味とほのかな塩味が、ブルーベリーの美味しさをさらに引き立てています。

さっぱりとした甘さで、紅茶といっしょにいただきたいタルトでした。

藍苺茶のタルト2

苺のタルト

「苺のタルト」

サクほろっとしたタルト生地に、旬のいちごがたっぷりと。

いちごが大好きな娘ちゃんに。

苺のタルト1

バスクチーズ

「バスクチーズ」

濃厚なチーズの味わいがたまらない!常温に戻して食べるのも良いかも。

バスクチーズ




モンブラン

「モンブラン」

よく見かける渦巻きモンブランではなく、なめらかな山型のモンブラン。

まるで石鎚山をイメージしたような形ですね。

モンブラン1

しっとりとしたタルト生地の上に、マロンクリームと生クリーム、そして、渋皮栗が入っていました。

食べてみると、ラム酒のような華やかな風味が広がります。フルーティーな味わいも感じられて、ちょぴり大人なモンブランでしたよ。

こちらも紅茶との相性が良さそうだ。

モンブラン2

ディアマン

「ディアマン」

プレーンのクッキーが好きなこどもたちに、おやつにと買ってみました。

サクサクっとしていて、グラニュー糖のザクザクとした食感も楽しい。

ディアマンクッキー1

はちみつ

「はちみつ」

石鎚養蜂のはちみつを使用した、とっても小さなフィナンシェ。

ひとくちでパクッと食べられるサイズ。

はちみつのねっとりとした食感があって、噛むごとに濃厚な甘さがふわっと広がります。

はちみつフィナンシェ1




シトロン

「シトロン」

ウィークエンドシトロン風のクッキー。

レモンのさわやかな風味が楽しめて、1枚食べると、さらにもう1枚食べたくなるクッキーでしたよ。

シトロン

バースデーケーキは1週間前に要予約を

pâtisserie ui(パティスリーウィ)のバースデーケーキは、1週間前の予約が必要です。

内容はお任せになるそうで、お店のインスタにバースデーケーキの写真と料金について載っていましたので、参考に見てみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

pâtisserie ui(@patisserie_ui)がシェアした投稿




店舗情報

pâtisserie ui(パティスリーウィ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町437-10
  • 電話番号 0897-66-7673
  • 営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 日・月・火曜日
  • 駐車場 あり
ケーキの取り置き予約不可。

マップ

pâtisserie ui(パティスリーウィ)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

pâtisserie ui(パティスリーウィ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

パティスリーウィ駐車場

Instagram(インスタ)

pâtisserie ui(パティスリーウィ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

pâtisserie ui|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

pâtisserie ui(パティスリーウィ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「VITA」

Vita(ヴィータ)西条市のジェラート専門店の「映え」ソフトクリーム!
旬のメロンを使ったジェラートメニュー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間12:00~20:00、定休日火曜日、住所 愛媛県西条市明神木162-1、電話番号0897-47-4638、駐車場あり4台

「やまのカレー」

やまのカレーが西条市大町にオープン!身体が整うこだわりのスパイスカレーをランチタイムに
間借りスパイスカレーのお店が西条市大町に自店舗をオープン!営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)定休日 インスタを要チェック,駐車場あり,住所 愛媛県西条市大町265-1パーラー○○内,予約可能(インスタのダイレクトメッセージにて受付)

「ラブクレープ」

ラブクレープ~インスタ映え抜群!パリパリ生地にハマる@西条市のテイクアウトグルメ
ラブクレープ~西条市の人気クレープ店へ,メニューが豊富でテイクアウトも可能!|Instagram(インスタ)あり,営業時間月〜木11:00〜19:00・金11:00〜21:00・土・祝10:00〜18:00,定休日日曜日,住所 愛媛県西条市大町1761,電話番号0897-47-3115




コメント

タイトルとURLをコピーしました