他力本願が松山市東石井にオープン!ジンギスカン鍋で楽しむ新スタイルの焼肉を堪能しました

鉄板焼肉他力本願_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

他力本願~ジンギスカン鍋でいただく焼肉店が松山市東石井にオープン!新スタイルの食べ方を堪能

松山市の「鉄板焼肉 他力本願」さん。

2023年3月1日にオープンした焼肉店へ、夕ご飯を食べに行ってきました。

他力本願_外観写真1

お店の場所は、松山市の焼肉店と言えば人気の「富久重」さんの姉妹店〈富久しゃぶ〉があったところ。2022年11月20日閉店されたみたい。

お肉が大好きだと話す店主さん。

いつか自分自身の焼肉店を開業したいと、焼肉店と精肉店で修業を積み、富久しゃぶの閉店の知らせを受けて、オープンを決めたんだそう。

国産牛を中心とした店主さんこだわりのお肉を、富久しゃぶで提供されていた「ジンギスカン鍋」で焼いていただくという、ちょっと変わった新スタイルの焼肉が楽しめるんです。

※ただし、ジンギスカンの取り扱いはありません。

他力本願_外観写真2

さて、どんなメニューがあるのか。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子~ジンギスカン鍋で焼肉

他力本願の店内の様子

客席は全部で24席。4人掛けのテーブル席が設けられています。

家族や友達同士で行くのがおすすめかな。

他力本願_内観写真1

各席には「岩塩」「一味とうがらし」「こしょう」が置いてありました。

調味料はシンプル。

他力本願_内観写真4




ジンギスカン鍋でいただく焼肉

テーブルの上には、ジンギスカン鍋がセッティング。

ジンギスカンを食べたことがなかったので、この鍋の形が珍しいと思ったゆりママん。

お椀をひっくり返したような、ふっくらとした形をしているんですね。

他力本願_内観写真2

食べ方としては、ジンギスカンを食べるときと同じで、鍋の縁のところに野菜を敷き詰めて、お山のてっぺん部分にお肉を置いて焼きます。

火の通りが良いので、1分も待たないうちに焼けるんですよ。

他力本願_ジンギスカン鍋2

ちなみに、今回は2種類の野菜をチョイス。

  • もやし・ニラ 280円
  • キャベツ 200円

キャベツはシャキシャキでおいしくて、一部そのまま残してちぎって食べました。

他力本願_ジンギスカン鍋2

お肉が焼けたら、甘辛いタレに絡めていただきます。

こってりとした風味なので、ご飯との相性も抜群なんだろうな。

他力本願_ジンギスカン鍋3

メニューについて

他力本願のメニューについては、こちら。

店長さんおすすめは、やっぱりお肉。

焼肉店や精肉店で勤めてきた経験を生かして、ほど良い脂でいつでも食べたくなるお肉をセレクトしているんだとか。

個人的にはタンが大好きで、種類が多いから嬉しいな。

他力本願メニュー1

食べ放題メニューはなく、好きなお肉を選んで注文するスタイルです。

焼肉といっしょに食べたい、一品ものやスープなどのメニューは、こちら。

他力本願メニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

他力本願メニュー3

今回は、友達と2人で行って、1人2500円ぐらいになったかな。

好きなお肉を選べるので、結構満足しましたよ。

このあと食べたものを紹介しますね。

他力本願_焼肉1




カルビ(おすすめ)

他力本願のメニュー「カルビ」1人前880円

個人的にめちゃくちゃおすすめなカルビ。

他力本願_カルビ2

いつもハラミを注文するゆりママん。カルビって、歯ごたえのあるお肉だと思ってたんですが、ここのカルビはとろける~!

あまりにも美味しくて、リピートしてもう1皿注文してしまいました。

ハラミ(おすすめ)

他力本願のメニュー「ハラミ」1人前880円

ハラミは個人的によく注文するので、最初のオーダーで2人前を注文。

他力本願_ハラミ1

筋が少なくて、やわらかくておいしい!ハラミはやっぱり欠かせません。

ツラミ

他力本願のメニュー「ツラミ」1人前680円

牛のほほ肉の部位だそうで、ちょっと気になったので初めて食べてみました。

他力本願_ツラミ1

独特な弾力のある食感があって、噛むごとにお肉の旨味が口の中で広がります。

歯ごたえのあるお肉が大好きな方におすすめです。




並タン

他力本願のメニュー「並タン」1人前980円

タンも個人的に焼肉には欠かせない!

他力本願_タン1

ほど良い厚みにカットしているから、しっかりとした食感が楽しめる!

野菜といっしょに食べると最高なんですよね。

お店にはレモンは用意されてなかったのですが、岩塩などをかけて食べるのも良いかも。

タン先

他力本願のメニュー「タン先」1人前630円

牛タンの先っぽの部分。

かなり硬めの食感なんだけど、噛みごたえのある歯ごたえがたまらないです。

他力本願_タン先

気になるメニューを1品ずつ注文して、久しぶりの焼肉を堪能してみましたよ。

新店舗の焼肉屋さん、ぜひ行ってみてくださいね。




店舗情報

鉄板焼肉 他力本願の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市東石井5丁目13-11 富士見ビル2階
  • 電話番号 089-900-8898
  • 営業時間 17:00~22:00
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
  • 駐車場 あり(4台)
席の予約可能(電話はまたホットペッパーで受付)

マップ

鉄板焼肉 他力本願のマップは、こちら。

駐車場

鉄板焼肉 他力本願の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペース(3台分)あります。

他力本願駐車場1

店舗のビルの横に、もう1台ありますよ。

他力本願駐車場2

駐車場の台数が限られるので、乗り合わせで行くのがベストです。

「天山橋バス停」が近いので、公共交通機関を利用して行くのも良いかも。

Instagram(インスタ)

鉄板焼肉 他力本願のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

鉄板焼肉 他力本願|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

鉄板焼肉 他力本願周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「siro cafe・しらかた珈琲」

sirocafe~しらかた珈琲のコーヒーゼリー!テレビでご紹介します@松山市カフェ
siro cafe~しらかた珈琲の人気メニューを紹介。内観、店舗情報など。

「アルコバレーノ」

アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店でランチセットを@松山市
アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店のメニューを紹介|営業時間11:00~14:30・16:00~19:00(日曜のみ15:00まで)定休日月曜日,駐車場あり2台,住所 愛媛県松山市朝生田町1丁目1-18杉住宅南支店ビル1F,電話番号089-998-7474




コメント

タイトルとURLをコピーしました