うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で人気の行列ができるうどん屋さんへランチ

うどん心松前店_サムネイル画像 松前町カフェ・グルメ

うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で45年間続いた大人気のうどん屋さんへランチ

松前町の「うどん心松前店」さん。

2023年2月25日、久万高原町から移転オープンしたうどん屋さんへ、ランチに行ってきました。

うどん心松前店_外観写真1

久万高原町で45年間愛されたうどん屋さん。現在は、創業者のお孫さんが引き継ぎ、松前店を切り盛りされています。

移転前のお店に行ったことがなかったのですが、すごく人気のうどん屋さんと聞いていて、エミフルMASAKIから近いので、お出かけしたときにふらっと寄りやすいなぁと思いましたよ。

看板は久万高原町の店舗から持ってきたものを掲げていて、お店の目印に。

うどん心松前店_外観写真3

オープンは、11時。11時半ごろに行ってみると、お店の前には行列が!

30人ぐらい並んでいたでしょうか。香川県のうどんツアーで並んだことを思い出しました(汗)

うどん心松前店_外観写真2

並ぶこと1時間。ようやくお店の中に入ることができましたよ。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

うどん心松前店の店内の様子

まずは、店内に入ってすぐに、うどんの注文をしてから好きな席に座ります。

食べ終わった器はこちらの返却口に返して、お会計してお店を出るというシステムでしたよ。

うどん心松前店_内観写真1

4人掛けのテーブル席が4組。

木のぬくもりが感じられる、テーブルと椅子。座り心地が良さそうです。

うどん心松前店_内観写真4

ゆりママんは友達といっしょに、こちらのカウンター席へ。

こちらの雰囲気も素敵で、飛沫対策としてパーテーションが設けられています。

うどん心松前店_内観写真2

ご家族連れで訪れているお客さんが多い様子でしたが、ベビーカーは入りにくいかもしれません(畳んで入店するのが良いかも)また、取り皿や子ども用の器はお店で用意してないそうです。

3月に入ってから、子ども用の取り皿を用意してくれているみたいです。




メニューについて

うどん心松前店のメニューについて。

久万高原町では、釜あげうどん一択だったそうですが、かけうどんもラインナップ。

天ぷらとおにぎりもありますよ。

うどん心松前店メニュー1

サイズは小・中・大の3段階から選べます。

釜あげうどん(小)でランチ

うどん心松前店のメニューから、こちらを注文してランチ。

「釜あげうどん」小400円

うどん心釜あげうどん1

小は1玉らしいのですが、器が大きくて、結構ボリュームがあるんですよね。

ゆでたてほかほかのうどん。湯気がふわふわっとなびいていて、おいしそうすぎる。

うどん心釜あげうどん2

うどんはもちもちとした柔らかめの麺

小さなお子さんから年配の方まで好まれそうな柔らかさです。

うどん心釜あげうどん3

おつゆは、大きな徳利に入っていて、器に注いでいただきます。

この藍色の模様は砥部焼かしら。

丸みを帯びていて、可愛らしい徳利です。

うどん心釜あげうどん4

つゆが入った徳利は、ずっしりと重たくて、器に注ぐときに落としてしまわないか緊張してしまいました。

今回、ネギと生姜を器に入れておいて、その上からつゆを注いでみましたよ(つゆのみでもいただけます)

あれ、ここのおつゆはお味噌のような色味をしているんですね。

うどん心釜あげうどん5

いりこのようなお出汁の香りがふわっと広がる。

とろとろとした、濃厚なおつゆです。

うどん心釜あげうどん6

うどん麺といっしょに絡めていただきます。

おつゆはこってりとした風味で、太いうどん麺とよく絡みます。

ご飯もいっしょに食べたくなるおつゆですね。

ちょうどおにぎりが売り切れてしまって、いっしょに食べられなかったのですが、おにぎり欲しくなりますよ。

うどん心釜あげうどん7




サクサクの天かすを入れて楽しむ

各テーブルには、天かすや七味、ゴマが置いてあって、お好みでトッピングを楽しむことができます。

うどん心松前店_内観写真4

ゆりママんが感動したのは、サックサクの天かす

大きなサイズの天かすがごろっとあって、うどんを食べたあとに、おつゆを楽しみたいな~ってときにパラッとかけていただきましたよ。

うどんがもちもちやわらかいので、サクサクの天かすの食感がアクセントに。

うどん心天かす

天ぷらといっしょに

うどん心松前店のうどんといっしょに、こちらもいただきました。

「天ぷら」200円

カラッと揚がっていて、おいしい天ぷらでした。

うどん心天ぷら1

天ぷらやおにぎりは、カウンターに並んでいるので、手に取ってテーブルへ自分で運びますよ。

うどん心天ぷら2




店舗情報

うどん心松前店の移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町大字浜831-3
  • 営業時間 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 水曜日+不定休
  • 駐車場 あり(9台)

マップ

うどん心松前店のマップは、こちら。

駐車場

うどん心松前店の駐車場は、こちら。

駐車場の写真を撮影し忘れたので、Googleストリートビューを貼らせてもらいました。

店舗前に9台分駐車スペースがあります。

11時から13時ごろは、混雑する可能性が高いので、車で移動する方は注意しましょう。

Instagram(インスタ)

うどん心松前店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

うどん心松前店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

うどん心松前店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カフェメゾンボイス」

カフェメゾンボイスでランチ!松前町のエミフル近くのおしゃれカフェにて
エミフル近くの人気カフェで熱々ランチメニューを|営業時間10:00~16:00(LO15:30)定休日日曜日、祝日、不定休あり,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町西古泉寿485-1,電話番号089-916-3397

「三栄堂菓子舗」

三栄堂菓子舗~かわいい練り切りお菓子をテイクアウト!夏はかき氷が人気@松前町
三栄堂菓子舗(松前町)練り切りをテイクアウト~夏はかき氷メニューが登場します|Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場3台、住所 愛媛県伊予郡松前町筒井459-30、電話番号089-985-2340




コメント

タイトルとURLをコピーしました