千舟食堂飴市場でランチ!ファニーズで人気のメニューが楽しめる~松山市千舟町にオープンしたお店

千舟食堂飴市場_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

千舟食堂飴市場でランチ!ファニーズで人気だったメニューが楽しめる~松山市千舟町のお店

松山市の「千舟食堂飴市場」(ちふねしょくどうあめいちば)さん。

2023年2月18日、千舟町にオープンしたお店へランチに行ってきました。

千舟食堂飴市場_外観写真1

千舟食堂飴市場は、道後のFUNNY’S(ファニーズ)やイルバンコなどの人気店を経営している、株式会社CandyBoxco.さんの新店舗。以前、昼はハンバーガー店「サニーブラウン」夜は「ズッケロ」として営業していた場所にありますよ。

こちらでは、FUNNY’S(ファニーズ)で人気だったランチメニューや、系列店のilBanco(イルバンコ)のメニューもいっしょに味わえるそうですよ。それぞれのお店のグルメを、ひとつのお店で楽しめるなんて、めちゃくちゃ贅沢!

突然のFUNNY’Sの閉店の知らせにはビックリしてしまったのですが、新店舗でメニューを楽しむことができると知って、ほっとしました。

千舟食堂飴市場_外観写真2

この通路の奥にお店があるんですが、隠れ家のような感じがして、わくわくちゃうんですよね。

開放的なテラス席は、ワンちゃん連れOkなので、いっしょにランチを楽しむことができますよ。

千舟食堂飴市場_外観写真3

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

千舟食堂飴市場の店内の様子

屋根のあるオープンエアの空間に、ゆったりとしたテーブル席がずらり。

千舟食堂飴市場_内観写真1

見上げると、空がオープンになっていて、良いお天気の日だったから、ビルの間から爽やかな青空が見えましたよ。

開放的な空間にとっても癒されますし、なんだか異国のカフェのような雰囲気にうっとりしちゃう。

千舟食堂飴市場_内観写真2

テラス席はワンちゃん連れOKだそうで、この日も可愛いワンちゃんを連れたお客さんがいましたよ。

グリーンが多くて、席と席の間隔がゆったりとしているから、ワンちゃんも安心して過ごせそう。

千舟食堂飴市場_内観写真3

そして、屋内の席も素敵なんです。

バーみたいな大人な空間で、昼間でもちょっと暗くて、シックな雰囲気に。

女子会やデートにおすすめしたいですね。

千舟食堂飴市場_内観写真4

注文スタイルは、モバイルオーダー方式になっていて、各テーブルに置いてあるQRコードをスマートフォンで読み取って注文するスタイルになっています。

注文ボタンを押したあと、ちゃんとデータが送信されたのか、すごくそわそわしちゃいましたが、ちゃんと注文した品がやって来たのでほっとしました。

千舟食堂飴市場_内観写真5




ランチメニューについて

千舟食堂飴市場のランチメニューについて。

ランチタイムは11:30~15:00まで(ラストオーダー14:30)

セットメニュー4種類、単品メニューが7種類ありますよ。

千舟食堂飴市場ランチメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

千舟食堂飴市場ランチメニュー2

黒毛和牛のフォー&ミニローストビーフ丼SET

千舟食堂飴市場のランチメニューから、こちらを注文。

「黒毛和牛のフォー&ミニローストビーフ丼SET」1,900円

千舟食堂飴市場ランチ1

FUNNY’Sで人気だった「フォー」と、イルバンコのローストビーフ丼がいっしょに楽しめる、千舟食堂飴市場の大人気メニュー。

メインが2品もあって、めちゃくちゃボリューミー!

サラダと副菜1品が付いていますよ。

千舟食堂飴市場ランチ2

「フォー」とは、ベトナムのソウルフードだそうで、米粉で作られた平麺と牛肉、パクチーなどの具材が入っています。

フォーを食べるのは、今回が初めて。

どんなお味なんだろう。

千舟食堂飴市場ランチ3

スープは、鶏ガラベースのあっさりとしたお味。

千舟食堂飴市場ランチ4

麺はうどんよりも平らでやわらかなので、つるんと食べられる。

個人的には、もっと麺の量が欲しいなと思ったけど、ローストビーフ丼があるので、いっしょに食べるとちょうど良いボリュームだなと思いました。

千舟食堂飴市場ランチ5

黒毛和牛がたっぷり入っていて、麺といっしょに贅沢にいただきました。

千舟食堂飴市場ランチ6

そして、ローストビーフ丼。

ご飯の上にローストビーフとたまごがオン。

イルバンコのコースでしか食べられなかったという幻のメニュー。

千舟食堂飴市場ランチ8

ローストビーフは絹のようになめらかで、お肉の旨味を口の中に残して、するんと溶けていく。

今度は、ローストビーフ丼オンリーで注文して、お肉をたっぷりと味わってみようかな。

千舟食堂飴市場ランチ9



雨の日はお得に「アメイチあめの日サービス」

千舟食堂飴市場では、雨の日は「アメイチあめの日サービス」として、お得にメニューが楽しめるサービスがあるんです。

先日の雨の日は、ローストビーフ丼のローストビーフが増量するサービスをしていたんですよ。料金そのままで増量って、すごい!

これは雨の日を狙ってお店に行きたくなりますね。

「アメイチあめの日サービス」の内容は、日によって異なりますので、お店のインスタをチェックしてみてくださいね。

店舗情報

千舟食堂飴市場の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町4丁目5-3
  • 電話番号 089-932-3421
  • 営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 月・火曜日(祝日は除く)
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)




マップ

千舟食堂飴市場のマップは、こちら。

駐車場

千舟食堂飴市場の駐車場は、ありません。

近くに「千舟町4丁目パーキング」があります(8:00~20:00まで、20分ごと100円)

パーキングから店舗までは、徒歩1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

千舟食堂飴市場のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

千舟食堂飴市場|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

千舟食堂飴市場周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafe YOLO」

cafe YOLO(カフェヨロ)でランチ!松山市千舟町にオープンしたカフェで〈絶品パスタ〉を
絶品パスタランチとチーズケーキ~お座敷ありのゆったり空間のカフェ|営業時間11:00~18:00(ランチ11:00~14:30、カフェ15:00~18:00)定休日 日曜日,駐車場なし,席の予約可能(電話またはダイレクトメッセージ)住所 愛媛県松山市千舟町4-2-3,電話番号070-3790-1611

「カフェマノン」

CAFE MANON(カフェマノン)松山市にオープン!ランチタイムに行ってみました
CAFE MANON(カフェマノン)松山市のカフェでランチ!ヨーロッパ調のレトロでおしゃれなカフェ空間が素敵、席の予約も可能です|最新情報はInstagram(インスタ)へ、平日11:30〜16:30(LO15:30)土日祝日11:00〜17:30(LO16:30)定休日不定休

「コーヒースタンドソラシト」

コーヒースタンドソラシトが松山市にオープン!そらしと珈琲の2号店
コーヒースタンドソラシトが松山市千舟町にオープン!そらしと珈琲の2号店~ドリンク&ケーキのテイクアウト可能|営業時間8:00~19:00,定休日木曜日,Instagram(インスタ)あり,住所愛媛県松山市千舟町4-1-1




コメント

タイトルとURLをコピーしました