cafe me(カフェミー)のおしゃれランチとスイーツを@松山市千舟町の小さなカフェにて

スポンサーリンク
cafeme_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

cafe me(カフェミー)千舟町にオープン!おしゃれカフェでランチとスイーツ

松山市のcafe meカフェミー)さん。

2021年11月1日に千舟町にオープンしたカフェへ、ランチに行ってきました。

Instagramでおしゃれ!と話題で、最近では南海放送の「もぎたてテレビ」でも紹介された注目のカフェなんです。

(放送されたのは2021年1月31日だったかな)

cafeme_外観写真1

ずっと気になっていたんですが、新型コロナの影響で、訪問を控えていました。

お店のInstagramを見ると、人数を制限して対策をした上で営業しているとのことで、事前に予約をして行ってきました。

とっても人気のカフェなので、事前の電話予約しておくと安心です!

駐車場について

cafe me(カフェミー)には、駐車場はありません

近隣のパーキングを利用しましょう。


店内の様子

cafe me(カフェミー)の店内の様子

とってもおしゃれな空間~!

アンティーク調のインテリアは、どれもデザインが違うのですが、店内の雰囲気にすごくマッチしていて^^

落ち着きがあって、温かさも感じる空間です。

cafeme_内観写真5

店内奥のテーブル席。

こちらの椅子も、とってもおしゃれ!

cafeme_内観写真4

厨房近くのカウンター席。

こちらには、本日のスイーツが並んでいて、ランチのあとに食べようかな~って見ちゃいますね^^

cafeme_内観写真3

ゆりママんは、店内入ってすぐの席へ。

ガラス張りなので、こちらの席から千舟町通りが見えます(笑)

車や人が行き交う様子を見るのが好きなので、気に行っちゃいました。

cafeme_内観写真2

それから、店内にはアクセサリーなどの雑貨などがディスプレイされていました。

どれも素敵なデザインで、ランチがやってくるまで眺めてました^^

cafeme_内観写真1

メニューについて

cafe me(カフェミー)のメニューについて。

まずは、ランチとスイーツメニューから。

ランチは「今週のごはん」1種類のみ。

本日のケーキは、14時からのカフェタイムはもちろん、ランチのあとに注文することもできますよ。

ワッフルやパンケーキは、14時からの提供です。

cafeme_ランチメニュー

こちらは、ドリンクメニュー。

cafeme_ドリンクメニュー1



ランチ~今週のごはん

cafe me(カフェミー)のランチメニューから。

今週のごはん」を注文。

cafeme_ランチ1

この日のメインは「和風ハンバーグ」

メインとごはん、サラダがワンプレートに。

写真で見ると伝わらないかもしれないのですが、結構ボリュームあるんです^^

cafeme_ランチ2

お味噌汁と副菜2品も付いて、おかずの内容たっぷり。

しかも、彩りも良い~◎

どのおかずも、とってもおいしかったです。

人気なのも納得!

cafeme_ランチ3

チーズケーキとミックスベリースムージー

cafe me(カフェミー)のスイーツ&ドリンクメニューから。

本日のケーキからベイクドチーズケーキと、ミックスベリースムージーを注文。

はわわわ~!なんておしゃれな眺め~!

cafeme_チーズケーキとスムージー

ケーキの内容は、日替わり。

今が旬のいちごを使ったソースがトッピングされています。

なんて美しいチーズケーキ!

しっとりとして、口の中でなめらかに溶けていく~。

cafeme_チーズケーキ2

そして、ドリンクの「ミックスベリースムージー」

上品な背の高いグラスで登場。

 

なんて気品のあるフォルムなんでしょう~♩

ベリー甘酸っぱさが感じられ、さっぱりとした口当たり。

こちらもおいしかったです^^

cafeme_イチゴスムージー1

※新型コロナ対策として、日々検温・消毒液を持参・飲食以外はマスクを着用して訪問しています。

 

今回ご紹介したランチとスイーツたちを、動画にまとめました。

こちらもぜひご覧くださいね↓

 



店舗情報

cafe me(カフェミー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町3丁目1-6 SAPASAビル1階
  • 電話番号 090-3809-3367
  • 営業時間 ランチ12:00〜14:00、カフェ14:00〜17:00(lo16:30)
  • 定休日 不定休(Instagramをご確認ください)
  • 駐車場 なし

※予約可能(電話のみ受付)

マップ

cafe me(カフェミー)のマップは、こちら。

Instagram

cafe me(カフェミー)のInstagramは、こちら。

最新情報と営業日は、こちらをご確認くださいね。

cafe me|Instagram




周辺のカフェ・グルメ情報

cafe me(カフェミー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「路地裏珈琲店」

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市
路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市|営業時間 昼ごろ~19:00 ※金・土は22:00 L.O.定休日 月曜日(お店のインスタを要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-2,電話番号089-907-1575

「おるがん」

おるがん大街道店でランチ!女性に大人気の洋食屋さんで気になるメニューをいただきました
おるがん大街道店~松山市大街道商店街の中にある人気洋食店でランチ!気になっていたミートスパのふわオムグラタンを堪能してきました|営業時間11:00~22:00、定休日水曜日、住所 愛媛県松山市大街道1丁目4-1スカイビル2F、電話番号089-945-9138、駐車場なし

「EYE CANDY」

https://yurimaman.com/archives/12958


コメント

タイトルとURLをコピーしました