スギリンカフェが松山市本町にオープン!SHOP&CAFE『SUGIRIN』内にて~テイクアウトも可

スギリンカフェ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

スギリンカフェが松山市本町にオープン!杉山輪業が営むスポーツバイクショップSUGIRIN内にて

松山市の「スギリンカフェ」さん。

2023年3月25日、本町にオープンしたSHOP&CAFE『SUGIRIN』内のカフェに行ってきました。

スギリンカフェ_外観写真1

場所は、もともと杉山輪業の店舗があったところ。

2022年5月に本町から一番町に移転し、建て替え工事を終えてオープン。

スポーツバイクのメンテナンスや販売、サイクリングに欠かせないグッズなどのショップやカフェが併設した、新スタイルのお店として生まれ変わりました。

スギリンカフェ_外観写真2

プロ・アマチュア問わず、サイクリストさんが多く訪れるショップ。

店内にはカフェも併設していて、誰でも気軽に立ち寄れるのも魅力なんですよね。

今回はふらっとカフェに行ってきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

スギリンカフェがあるSUGIRINの店内の様子

お店に入って正面には、サイクリングに欠かせないグッズの販売ブースがあって、2階もショップになっているみたい。

チラッと見てきたんですが、デザインがカッコ良いタンブラーなどが並んでいましたよ。

スギリンカフェ_内観写真1

スギリンカフェは、お店に入って右手側にあります。

スタイリッシュでおしゃれな空間。

スギリンカフェ_内観写真2

あと、店内には、松山市の「玉川ベーカリー」さんのパンも販売されています。

ここのコッペパン、大好きなんですよね(でもコッペパンはこの日は並んでなかった)

スギリンカフェ_内観写真3




メニューについて

スギリンカフェのメニューについて。

コーヒーを中心としたドリンクメニューが9種類。

全てテイクアウト可能だそうですよ。

スギリンカフェメニュー1

スギリンカフェでは、関東を中心に展開しているスムージーブランド「FICO&POMUM」(フィコアンドポムム)さんのスムージーがいただけるそう。四国初上陸なんだとか!

低GIとして注目されている、天然甘味料「オーガニックのアガベシロップ」を使用していて、身体の負担が少なく、しかも低カロリー。

腹もちも良いそうなので、サイクリストさんにもおすすめなんです。

※全て1つ660円です。

  • ストロベリーバナナ
  • トリプルベリー
  • アサイーバナナ
  • トロピカルマンゴー
  • ケールグリーン
  • アップルジンジャー

スギリンカフェメニュー2

トロピカルマンゴー

スギリンカフェのメニューから、こちらを注文。

「トロピカルマンゴー」660円

トロピカルマンゴー1

1日に必要なビタミンCの75%が補給できちゃう!

マンゴーのとろんとしたのど越しが感じられて、さっぱりとした甘さだから、ゴクゴクと飲めちゃう。

ほんのりとキウイとパイナップルのさわやかな風味も感じます。

トロピカルマンゴー2

トリプルベリー

「トリプルベリー」660円

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーが入った、美容にも良いドリンク。

こちらも1日に必要なビタミンCの75%摂取できちゃうんです。

トリプルベリー1

酸っぱい感じがあるのかなと思ったけど、まったりとした味わい。

とろっとしているので、腹もちが良いドリンクだなぁと感じました。

トリプルベリー2




アップルジンジャー

「アップルジンジャー」660円

りんご、生姜、レモンなどが入ったベジスムージー。

アップルジンジャー1

りんごは皮ごと入っているので、食物繊維が豊富。

あと、生姜がごろっと入っているので、ピリリとした辛味がアクセントに。

代謝が上がって、脂肪が燃える感じがする~!

スムージーは「ホット」にもできるので、寒い日は温かいスムージーにして楽しむのも良いかも。

アップルジンジャー2

アイスコーヒー

「アイスコーヒー」350円

酸味と苦みのバランスが良くて、後味スッキリ。

アイスコーヒー




自転車クッキーもおすすめです

スギリンカフェのレジ横で販売されていたクッキー。

自転車の形をしたクッキーになっていて、これがめちゃくちゃ可愛いんです。

「自転車クッキー」1枚250円

自転車クッキー3

ドリンクの上にのせて、パチリ。

都会のドリンクスタンド風の一枚に。

ドリンクの蓋の大きさとクッキーのタイヤ部分がちょうど合うんですよね。

自転車クッキー1

大きめのクッキーなので、食べ応えもあって。

サクほろっとした食感で、甘さ控えめ。こちらもペロリです。

サイクリングが好きな方への手土産としても贈りたいなぁ。

自転車クッキー2

店舗情報

スギリンカフェがあるSHOP&CAFE『SUGIRIN』の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市本町5丁目6-2
  • 営業時間 カフェ11:00〜18:30,BICYCLE11:00~19:00,修理受付11:00〜18:30
  • 定休日 水・木曜日
  • 駐車場 あり




マップ

SHOP&CAFE『SUGIRIN』のマップは、こちら。

駐車場

SHOP&CAFE『SUGIRIN』の駐車場について。

駐車場は2ヵ所あって、全部で8台駐車可能です。

まず、ひとつ目の駐車場は、ピースポ24本町店の隣に4台分スペースがあります。

スギリンカフェ駐車場1

もう1ヵ所は、バイクショップみやおかの斜め後ろ側にあるこちら。

4台分駐車スペースがあります。

マップは、こちら↓

Instagram(インスタ)

スギリンカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

スギリンカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

スギリンカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「MOBY DICKS TEA」

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)が松山市にオープン!紅茶とベーグルのお店
MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)フジ本町店隣にオープンした紅茶とベーグルのお店|営業時間11:00~16:00,定休日水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市木屋町3丁目5-2,電話番号089-954-3848

「KOROKORO」

KOROKORO~おにぎり専門店のカフェ&バーが松山市にオープン!テイクアウトやランチも
KOROKORO(ころころ)手作りにこだわったおにぎりが楽しめるカフェ&バー|営業時間11:00~17:00、金土曜日11:00~15:00・18:00~23:00,定休日水曜日,駐車場なし(斜め向かい側にコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市高砂町3-9-1 1階電話番号050-8883-8564

「コルサ」

コルサ~大阪スタミナカレーとスパイスのお店が松山市高砂町にオープン!テイクアウトも可能
大阪スタミナカレーとスパイスのお店がオープン!ランチに~マッキナの系列店|営業時間 昼の部11:00~最終入店14:30(土日祝15:00まで)夜の部17:30~最終入店20:30,定休日火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市高砂町2丁目5-21階南 木村ビル,電話番号089-924-6820




コメント

タイトルとURLをコピーしました