花かれんのコスパ最強おかずたっぷりランチ!松山市の居酒屋さんの昼定食がすごい~テイクアウト弁当あり

スポンサーリンク
花かれんランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

花かれん~松山市の居酒屋さんのコスパ最強ランチ!おかずたっぷりで大満足~テイクアウト弁当あり

松山市の「花かれん」さん。

美沢1丁目にある居酒屋さんのランチがお安くておいしいとの評判を聞いて、気になってランチタイムに行ってきました。

花かれん_外観写真1

場所は、DCM美沢店の裏側。住宅街の一角にあります。

コロナが流行する前は、昼はランチ、夜は居酒屋と営業していたそうですが、現在はランチ営業のみ。手作りにこだわった、おかずたっぷり&コスパ最強のランチが人気で、正午になるとたくさんのお客さんで賑わいます。

花かれん_外観写真2

テイクアウトお弁当も対応しているようで、この日もたくさんの注文を受けている様子でしたよ。

そんな大人気のランチ、どんなメニューがあるのか。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

花かれんの店内の様子

4人掛けのテーブル席は、3組ぐらいあったかな。

花かれん_内観写真1

店内奥には、小上がりのお座敷がありますよ。

靴を脱いでゆったり過ごせるので、お子さん連れのお客さんにもおすすめ。

花かれん_内観写真3

ふらっとひとりランチで訪問したゆりママんは、こちらのカウンター席へ。

5席分ぐらいあったかな。

パーテーションが設けられていましたよ。

花かれん_内観写真2




ランチメニューについて~テイクアウト可

花かれんのランチメニューについて。

日替わりランチは、AとBの2種類から選べます。

数年前と比べて値上がりしたようですが、それでも千円未満。

メインのおかずは日替わりで、この日はなんと19種類もラインナップ!

こちらから好きなおかずからひとつ選びますよ。

花かれんランチメニュー1

それぞれのランチの違いは、Aランチはお刺身がついていて、選べるご飯付きなんだそう(Bランチは白ごはんのみ)

日替わりランチは、テイクアウトが可能。お弁当にして渡してくれますよ。

日替わりランチA

花かれんのランチメニューから、こちらを注文。

「日替わりランチA」900円

花かれんランチ1

メインのおかずとお刺身、お味噌汁、お漬物、サラダ、副菜2品、ごはんが付いた豪華なランチセット。

これが1,000円でおつりが出ちゃうなんて、すごい!

人気なのも納得です。

ちなみに、この日のお刺身はサーモン・ハマチ・マグロの3種類盛りでした(内容はお魚の旬によって異なるそうです)

花かれんランチ2

19種類のメインのおかずの中から「豚ロースチーズカツ」をチョイス。

衣はサクサクっと軽くて、中の豚ロースはジューシー。チーズとの相性抜群です。

花かれんランチ3

4種の選べるごはんは「しらす丼」をチョイス。

お茶碗からはみ出そうなほど、もりもりで登場!

しらすはふわっふわで、磯の風味が口いっぱいに感じられます。

メインをこってりおかずにしたので、さっぱりとしたしらす丼と合わせて正解でした。

花かれんランチ4

どのおかずも手作りで、お野菜をふんだんに使っていて、身体も喜ぶ。

八宝菜とニラの和え物かな。

こちらも具だくさんでした。

花かれんランチ5

そして、食後のドリンク付き。

ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスクリームの3種類から選べますよ。

お腹いっぱいで大満足!がっつりランチを食べたい方にぜひおすすめしたいです。

花かれんランチ6




店舗情報

花かれんの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市美沢1丁目2-23
  • 電話番号 089-927-3860
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 あり(3台)
テイクアウトお弁当は電話または店頭で注文可能。

マップ

花かれんのマップは、こちら。

駐車場

花かれんの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

花かれん駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

花かれん周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「トトトパン」

トトトパン~松山市にパン屋さんがオープン!パパが作るやさしさが詰まった愛情パン
トトトパン~松山市パン屋がオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市美沢2丁目7-7、電話番号 089-989-6449、営業時間 9:30~18:30、定休日 日・月曜日・祝日

「太陽と月casual」

実は松山にもある!クロッフルのお店〈太陽と月casual〉新感覚スイーツとランチを@松山市
実はクロッフルのお店だったんです!意外な組み合わせの楽しみ方も|営業時間11:00~17:00,定休日不定休,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市中央1丁目1-21,電話番号089-992-9699

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました