きらら食堂の日替りランチが安い!おかず盛りだくさんでご飯おかわりも~久万高原町の人気店

きらら食堂_久万高原町サムネイル画像 久万高原町カフェ・グルメ

きらら食堂の日替りランチが安い!ボリューム満点でご飯おかわり無料!久万高原町の人気店でお昼ごはん

久万高原町の「きらら食堂」さん。

国道440号線沿い、久万高原町役場の近くにある食堂へランチに行ってきました。

きらら食堂_外観写真1

中津地区の花桃の里・シバザクラを見た帰りに立ち寄りました。

本当は現地周辺でランチしようと思ったのですが、お休みだったり、駐車場が埋まっていたりで。

すっごく腹ペコだったんですが、道の駅天空の郷さんさんまで戻ってみたらお店がたくさんあるだろうと車を走らせたところ、こちらの食堂を発見しました。

きらら食堂_外観写真2

ランチのご飯は「久万高原清流米」を使用していて、おかわりが可能。

しかも日替りランチは750円と、とってもお安くて、ボリューム満点!コスパ重視でお店を選びたい方にもおすすめです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

きらら食堂の店内の様子。

入り口近くとキッチン周りには、カウンター席が設けられていて、ひとりランチにぴったり。

きらら食堂_内観写真1

店内奥に行くと、小上がりのテーブル席がありますよ。

床がカラフルでおしゃれですね。

きらら食堂_内観写真2

お冷はセルフサービス。食べた後の食器は、返却口に持って行ってからお会計をするというスタイルでした。

正午を過ぎると、久万高原役場の方を中心に、お昼休みランチに訪れるお客さんで賑わいます。




ランチメニューについて

きらら食堂のランチメニューについては、こちら。

日替ランチは、なんと750円。

訪れたお客さんのほとんどが、お店に入った瞬間に「日替わりで」と注文していたので、人気メニューなんだなぁと感じましたよ。

きらら食堂ランチメニュー1

日替ランチのほかには、唐揚げ定食850円、チキン南蛮定食950円などもあったり。

日替の特盛というメニューもあるんですね。

がっつりお昼ごはんを食べたいときにぴったりかも。

日替ランチ

きらら食堂のランチメニューから、こちらを注文。

「日替ランチ」750円

この日のメインは〈チキンカツ〉でした。

きらら食堂ランチ1

メインのチキンカツは、山盛りのサラダがいっしょに。

ごはん、お味噌汁、スパサラダ付き。

このボリュームで750円とは、すごい!

しかも、注文してから5分ぐらいでテーブルに持ってきてくれて。仕事途中のランチなど、早くご飯が食べたい方にはうれしいですね。

きらら食堂ランチ2

チキンカツは、衣がサックサク!

豚ロースの旨味たっぷりの脂が口の中で広がって、サラダやご飯をかきこんで一緒に食べる。

う~ん、幸せです!

きらら食堂ランチ3

とんかつソースだけじゃなくて、タルタルを添えてくれているのも嬉しい!

特別感のあるソースの組み合わせ。

きらら食堂ランチ4

お米は、久万高原町産の「久万高原清流米」を使用。

なるちか!で以前紹介されていたお米で、ずっと気になっていたんですよね。

お米はふわふわ、一粒一粒ふっくらしているような感じがする。

ご飯はおかわり無料!最初から大盛を注文するお客さんがいたので、量の調整もできるみたい。

きらら食堂ランチ5

どのおかずもおいしくて、お腹いっぱいになっちゃいました。

お値段もだけど、ボリュームにも大満足!

メインのおかずは日替わりだから、久万高原町に行くたびにお店の看板をチェックしちゃいそうだ。

きらら食堂ランチ6




店舗情報

きらら食堂の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万976
  • 電話番号 0892-21-2351
  • 営業時間 11:00~14:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

きらら食堂のマップは、こちら。

駐車場

きらら食堂の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

きらら食堂周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ノジリカフェ」

ノジリカフェが久万高原町にオープン!古民家を改装したおしゃれ空間で手作りランチを
ノジリカフェが久万高原町にオープン!古民家カフェで手作りランチとスイーツを|営業時間11:00~18:00(L.O.17:00)定休日 木曜日+不定休あり,駐車場あり(9台)住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町上野尻甲45番地1,電話番号0892-58-9388

「sansanパン工房」

sansanパン工房(天空の郷さんさん)久万高原町のおいしいものが詰まった絶品パンを紹介
道の駅天空の郷さんさん内にある人気パン屋さん~久万高原町のトマトやりんごなど特産品を使った絶品パンたちを紹介|営業時間9:00~17:00,定休日 1月1日,駐車場あり,住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1855-6,電話番号 0892-21-3405

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました