フォーチュンアイスクリームが松山市保免西にオープン!こだわりのソフトクリームはテイクアウトOK

フォーチュンアイスクリーム松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

フォーチュンアイスクリームが松山市保免西にプレオープン中!こだわりのソフトクリーム&ドリンクを

松山市の「フォーチュンアイスクリーム」さん。

2023年5月1日、保免西にプレオープン中のアイスクリーム専門店に行ってきました。

※2023年6月1日より本オープンしました。

フォーチュンアイスクリーム松山_外観写真1

場所は、もりもと歯科クリニックの隣。グレーのコンテナ店舗で、アイスクリームのイラストが描かれているのが目印です。

こだわりの自家製ソフトクリームが楽しめるお店で、様々な形のソフトクリームや、ドリンクといっしょにいただけるメニューもあるんですよ。これから暑くなる時期に、ぜひ立ち寄りたいお店。

このあと詳しく紹介しますね。

メニューについて(テイクアウト可)

フォーチュンアイスクリームのメニューについては、こちら。

全てテイクアウト可能です。

※プレオープン中に訪問したので、今後内容が変更する場合があります。ご了承ください。

フォーチュンアイスクリーム松山_メニュー1

ソフトクリームのマシンがプレオープン中にもう1台届く予定だそうで、届き次第試作をして、新メニューとして加える予定なんだとか。

本オープンしたら、もう一回行こうかな。

あと、ソフトクリームの形は日によって違うみたいで、この日はぽってりとした形のソフトクリームでした。

フォーチュンアイスクリーム松山1

もうひとつの形は「花びらのようなソフトクリーム」

ぽってりソフトは濃厚なミルク感が味わえるんですが、花びらソフトは空気が含まれたようなふわっとした口どけが楽しめるんだとか。形もお味もすんごく気になる~!

この日は注文できなかったので、写真がなくてごめんなさい(泣)

それから、ソフトクリームは「カップ」または「コーン」のいずれかから選べて、コーンにするとさらに6種類から選べるシステム。もう、どれにしようか迷っちゃいましたよ。

フォーチュンアイスクリーム松山2




ソフトクリーム

フォーチュンアイスクリームのメニューから、こちらを注文。

「ソフトクリーム」 440円

プラス100円で、チョコディップコーン(アーモンド)に変更してもらいました。

フォーチュンアイスクリーム松山3

ワッフルコーンのふち部分に、甘いチョコレートとアーモンドがコーティング。

アーモンドのシャキッとした食感がプラス。

フォーチュンアイスクリーム松山4

ソフトクリームは、まるで生クリームのようなミルキーな味わい

ホイップクリームのような軽やかさもあって、口の中で溶けたあと、後味はさっぱりなんです。

ワッフルコーンのほうが甘く感じるので、さっぱり食べたい方はカップでいただくほうが良いかも。

フォーチュンアイスクリーム松山5

チョコディップコーンの「ストロベリー」は、甘酸っぱいいちご風味がプラス。

こっちも美味しかったなぁ。

フォーチュンアイスクリーム松山6

ブルーオーシャン

フォーチュンアイスクリームのドリンクメニューから、こちらを注文。

「ブルーオーシャン」Mサイズ 440円

爽やかブルーのドリンク。

ブルーオーシャン1

プラス200円でフロートにできるみたい。

ソフトクリームおいしかったから、合わせていただくのも良いかも。

いろんな組み合わせをして楽しんでみたいな。

ブルーオーシャン2

イートスペースがあります

フォーチュンアイスクリームには、イートスペースがあります

屋根があるので、日差しをよけて過ごすことができますよ。

フォーチュンアイスクリームイートスペース1

ソフトクリームは、特に暑い日はすぐ溶けちゃうので、イートスペースで食べて涼んでから帰るほうが良いかもです。




店舗情報

フォーチュンアイスクリームの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市保免西2丁目2-16
  • 電話番号 080-9553-1085
  • 営業時間 12:00~18:00
  • 定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
  • 駐車場 なし

マップ

フォーチュンアイスクリームのマップは、こちら。

駐車場

フォーチュンアイスクリームの駐車場は、ありません。

Instagram(インスタ)

フォーチュンアイスクリームのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

フォーチュンアイスクリーム|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

フォーチュンアイスクリーム周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「マッキナ」

マッキナ~本場「大阪たこ焼き」が松山で味わえる!がっつり肉ランチも絶品なんです
大阪焼きをランチタイムに!肉メニューもおすすめ|営業時間12:00~LO14:00、17:00~LO22:30(金曜のみランチ休み)定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市余戸西6丁目1-5,電話番号089-971-0099

「ベーカリーMIKI」

ベーカリーMIKIの手巻き食パンがすごい!名物カレーパンも堪能しました@松山市パン屋
ベーカリーMIKIのこだわりの「手巻き食パン」と人気の「カレーパン」を堪能!松山市のパン屋さん|営業時間6:30~18:30,定休日 年中無休(年末年始とお盆は除く)駐車場あり,住所 愛媛県松山市富久町437-12,電話番号089-974-1707




コメント

タイトルとURLをコピーしました