ハッシュタグクレープが新居浜市西の土居町にオープン!パリパリ生地がおいしい~テイクアウトも

スポンサーリンク
ハッシュタグクレーム新居浜_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

ハッシュタグクレープが新居浜市西の土居町にオープン!パリパリ生地が自慢~テイクアウトしました

新居浜市の「ハッシュタグクレープ」(#クレープ)さん。

2023年4月25日、西の土居町にオープンしたクレープ店に行ってきました。

看板に「おいしいよ しらんけど」とローマ字で書かれてて、尖った感じがおもしろくて好きです。

ハッシュタグクレープ_外観写真1

場所は、MEGA明屋書店の駐車場隣。

お店がある通りは、よく車で通過することが多かったのですが、クレープ店ができたなんて気づかなかったです。

ハッシュタグクレープ_外観写真2

以前クレープ店に勤めていたという店主さんが作るクレープは、むつごくなくて、ぺろっと食べられる。

しょっぱいおかず系や、いちごなどのフルーツが入った甘い系、そして子ども向けのキッズメニューもあるんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

ハッシュタグクレープ_外観写真4

生地はパリパリ&もちもち

ハッシュタグクレープのクレープは、パリパリ&もちもち両方の食感が楽しめます

生地の側面部分は、パリサクッと軽やかな食感で、食べ進めていくほどもちもちに。

パリパリ食感を堪能したい方は、受け取ってすぐに食べるほうが良いかも。

ハッシュタグクレープ新居浜1

生地自体は甘さはそれほどなくて、スイーツ系のクレープでもむつごくない甘さなんです。

もちろん、お食事系のクレープにもすごく合う!

罪悪感を感じさせない、軽やかな生地なのです。




クレープのメニューについて

ハッシュタグクレープのメニューについて。

クレープメニューは、全部で9種類。

トッピングは、アイスクリーム、イチゴ、生クリーム増量の3種類ありますよ。

いちごのメニューは入荷が終わり次第終了となるそうです。

ハッシュタグクレープ_メニュー1

イチゴミルフィーユ

「イチゴミルフィーユ」580円

生いちごと甘酸っぱいいちごソース、生クリーム、カスタードクリーム、サクサクのパイが散りばめられた華やかなクレープ。

イチゴミルフィーユ1

カスタードクリームが入っているので、プリンのような濃厚な甘さが堪能できます。

サクサクのパイ生地が食感のアクセントに。

甘党さんにおすすめのクレープです。

イチゴミルフィーユ2

チョコバナナ

「チョコバナナ」500円

プラス100円で生クリームを増量してもらいました。

生クリームは甘すぎず、クリーミーな味わい。

チョコバナナ




アイスブリュレ

「アイスブリュレ」600円

たっぷりのカスタードクリームの上を、香ばしくキャラメリゼ。

中にはバニラアイスが入っています。

アイスブリュレ1

ほろ苦いブリュレと甘いカスタードクリーム、相性抜群の組み合わせ。

アイスが入っているので、最後はひんやりと。

暑い日に食べたいクレープです。

アイスブリュレ2

ベーコンクリームチーズサラダ

「ベーコンクリームチーズサラダ」500円

おかず系のクレープメニューも気になったので、こちらも注文。

ベーコンクリームチーズサラダ1

大きめにカットされたベーコンとフリルレタス、クリームチーズがイン。

生地とベーコンの熱で、クリームチーズが良い感じでとろけてて、しょっぱい風味をマイルドに。

ベーコンクリームチーズサラダ2




キッズメニューがあります(小学生以下)

ハッシュタグクレープには、キッズメニューがありますよ(小学生以下)

こちらは、1つ250円。お安い~!

全部で8種類あります。

ハッシュタグクレープ_メニュー2

今回は「イチゴチョコ」250円を注文してみました。

小さめのクレープなのかなと思っていたら、通常のクレープと同じぐらいの大きさ。

生いちごとビスケット、カラースプレーがトッピング。

めちゃくちゃ可愛らしいクレープでした。

キッズクレープ

イートスペースあります

ハッシュタグクレープには、イートスペースがありますよ。

できたてクレープをすぐ食べたい方は、ぜひご利用くださいね。

ハッシュタグクレープイートスペース1

お店南側のカーポートも、イートコーナーが設けられています。

こちらは屋根があります。

ハッシュタグクレープイートスペース2




店舗情報

ハッシュタグクレープの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市西の土居町1-3-43
  • 営業時間 平日11:00~17:00、土日祝11:00~16:00(材料がなくなり次第終了)
  • 定休日 木曜日(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり
定休日については、必ずお店のインスタをご確認ください。

マップ

ハッシュタグクレープのマップは、こちら。

駐車場

ハッシュタグクレープの駐車場は、こちら。

店舗がある建物の隣「16」と「11」と書かれた場所が専用駐車場だそうです。

それ以外の場所には停めないようにしましょう。

ハッシュタグクレープ駐車場

Instagram(インスタ)

ハッシュタグクレープのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ハッシュタグクレープ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ハッシュタグクレープ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Chiroe’s Cafe」(チロエズカフェ)

Chiroe's Cafe(チロエズカフェ)新居浜市にカフェオープン!ランチに行ってみた
Chiroe's Cafe(チロエズカフェ)新居浜市のおしゃれカフェでランチ!おしゃれでヴィンテージ風の空間でゆったり 区切り  最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市久保田町2丁目11-2、営業時間9:00~18:00、定休日 日曜日、駐車場あり

「ビュッテ・ドゥ・アンジュ」

ビュッテ・ドゥ・アンジュ~コンテストに入賞したパンを求めて!新居浜市の人気店へ
パングランプリ受賞のパンを求めて|営業時間8:00~19:00、定休日日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)なし、住所 愛媛県新居浜市久保田町2丁目3-18、電話番号0897-32-5086

「UNI.FLL COFFEE BOX」

UNI.FLL COFFEE BOXでランチとケーキを~おすすめ紹介します@新居浜カフェ
ケーキとおすすめランチメニュー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~17:00(L.O16:30)定休日日曜日(不定休あり)住所 愛媛県新居浜市一宮町2-3-31、電話番号0897-47-6033




コメント

タイトルとURLをコピーしました