淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトメニューあり~ランチに行ってきました

淡路島バーガースタンド松前店_サムネイル画像 松前町カフェ・グルメ

淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトOK~ボリューミーなハンバーガーをランチに

松前町の「淡路島バーガースタンド松前店」さん。

2023年5月8日にオープンしたハンバーガー店へランチに行ってきました。

場所は、県道326号線沿い。手作りパンアリスというパン屋さんがあった場所にあります。

淡路島バーガースタンド松前店1

淡路島バーガースタンドは、全国にチェーン展開しているハンバーガー店。

2022年12月に松山市北条に愛媛1号店がオープンして、早くも2号店が登場。県内でも勢いよく展開しているみたいですね。

以前、家族で淡路島へ出かけたときに淡路島バーガーを食べたことがあって。大きな玉ねぎが入っていてびっくりしたものの、甘くてシャキシャキとしておいしかったなぁと、お店の前に立ったときに思い返しました。

淡路島バーガースタンド松前店2

淡路島の玉ねぎを使ったハンバーガーメニューを中心としたメニューは、イートインはもちろん、テイクアウトも可能なんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

淡路島バーガースタンド松前店の店内の様子

スタイリッシュでアメリカンな雰囲気も感じる、おしゃれな空間。

カウンター席や2人掛けの席が多いので、ひとりランチにもぴったり。

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真1

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真2

奥には4人掛けのテーブル席が2組ありますよ。

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真3

ゆりママんのイチオシの席は、LEDネオンサインがある奥の席。

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真4

ここは一番映える席だと思う!

レトロさもありつつ、都会的な感じもあったり。

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真5

ネオンサインを背景にハンバーガーを撮影するのも良いですね。

(持ち方がおしゃれじゃなくてすいません)

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真6




メニューについて(テイクアウトOK)

淡路島バーガースタンド松前店のメニューについて。

ハンバーガーメニューは、全部で9種類。

追加パティやチェダーチーズ、たまご、ベーコンなどのトッピングメニューもありますよ。

テイクアウトも可能ですよ(ウーバーイーツ、出前館も対応)

淡路島バーガースタンド松前店メニュー1

バーガーセットメニューや、キッズメニューも。

淡路島バーガースタンド松前店メニュー2

さらに、松前店限定のハンバーガーメニューもありますよ。

淡路島バーガースタンド松前店メニュー3

メニューが決まったら、スマートフォンを使ってモバイルオーダーで注文します。

難しい場合はスタッフさんに直接注文ができますよ。

淡路島バーガースタンド松前店_内観写真6

チェダーチーズバーガーでランチ

淡路島バーガースタンド松前店のメニューから、こちらを注文してランチ。

「チェダーチーズバーガー」1,000円

オニオンリングセット(+500円)を追加してみました。

淡路島バーガーランチ1

ハンバーガーが見えないぐらいなビッグサイズのオニオンリングがプレートにオン。

衣が軽やかでサクサク。中の玉ねぎはとっても甘くて、つるんつるん。

するりと口の中に入っていく。

淡路島バーガーランチ2

チェダーチーズバーガーは、輪切りの玉ねぎ、レタス、パティ、トマト、チェダーチーズと具材盛りだくさん。

厚みがあってボリューミーなんです。か、かぶりつけるかしら。

淡路島バーガーランチ3

持ってみると、ずっしりとしていて、思いっきりかぶりついていただきました。

玉ねぎとトマトがジューシーで、パティとチーズのこってりとした風味をさっぱりとさせてくれる。

つぶして食べたから、ソースがあふれ出てバンズにじゅわっと染み込んだんだけど、それもまた良かったり。かぶりついて食べるときは、おこぼれ注意です。

フォークとナイフを用意してくれるので、それで食べるのも良しです。

淡路島バーガーランチ4

セットにすると、ドリンクが付いてきますよ。

自家製ジンジャーエールをチョイス。

舌がしびれるような強いジンジャー感がたまらなくて、身体の芯から火照っていく感じが心地良い。

脂肪燃焼させてくれそうなドリンクでした。

自家製ジンジャーエール




おやつにおすすめの「揚げコッペ」

ハンバーガー以外にもおすすめしたいメニューがあって。

こちらの「揚げコッペ」

砂糖、きなこ、抹茶、ココア、シナモンの5種類あって、各種250円です。

揚げコッペ1

今回テイクアウトしたのは「きなこ」

ハンバーガー店の揚げコッペ。どんなお味なんだろう。

揚げコッペ2

食べてみると、口の中でじゅわっと溶けて、きな粉の甘い風味が広がります。

学校で食べたコッペパンよりもはるかに軽い食感で、これが学校給食であったら嬉しかったなぁなんて思ったり。

おやつにぴったりなメニューでした。

揚げコッペ3

店舗情報

淡路島バーガースタンド松前店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1メゾンレスポワールT3
  • 電話番号 089-989-6760
  • 営業時間 10:30~20:00(L.O.19:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(6台)




マップ

淡路島バーガースタンド松前店のマップは、こちら。

駐車場

淡路島バーガースタンド松前店の駐車場は、こちら。

店舗前に3台分駐車スペースがあります(ほかのテナントの前には駐車しないようにしましょう)

淡路島バーガースタンド松前店駐車場1

店舗向かい側の月額駐車場(3台分)に駐車も可能です。

Instagram(インスタ)

淡路島バーガースタンド松前店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

淡路島バーガースタンド松前店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

淡路島バーガースタンド松前店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「うどん心」

うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で人気の行列ができるうどん屋さんへランチ
うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で45年間愛された美味しいうどん屋さんの味をランチに楽しんできました|営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日水曜日+不定休,駐車場 あり(9台)住所 愛媛県伊予郡松前町大字浜831-3

「カフェメゾンボイス」

カフェメゾンボイスでランチ!松前町のエミフル近くのおしゃれカフェにて
エミフル近くの人気カフェで熱々ランチメニューを|営業時間10:00~16:00(LO15:30)定休日日曜日、祝日、不定休あり,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町西古泉寿485-1,電話番号089-916-3397

「パンテーブルキッチン」

パンテーブルキッチンが松前町にオープン~愛媛で珍しい!パンのセレクトショップに人気店の商品が大集合
愛媛初!?パンのセレクトショップが松前町にオープン!8店舗のパン屋さんの商品が購入できる|営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町北川原894-7,電話番号089-904-6777




コメント

タイトルとURLをコピーしました