BOSTON BEACH(ボストンビーチ)が松山市にオープン!キッチンカーで人気のジャークチキンを

スポンサーリンク
ボストンビーチ松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)ジャークチキンのキッチンカーが松山市北土居に店舗オープン!

松山市のBOSTON BEACH(ボストンビーチ)さん。

2023年5月17日、北土居のトニーズハウスさんの店舗内にオープンした、ジャークチキンのお店に行ってきました。

ボストンビーチ松山_外観写真1

店主さんはジャマイカのレゲエシンガーとして活動する中「ジャマイカの文化を広めたい」と、2022年1月にキッチンカーでの営業をスタート。

ジャマイカに滞在していたときにハマったという、ソウルフード『ジャークチキン』を中心としたメニューが楽しめます。

また、キッチンカーにはない店舗限定メニューも登場しているんですよ。このあと詳しく紹介しますね。

お店の様子~ジャークチキンとは

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)のお店の様子

場所は、トニーズハウスの店舗前。

テイクアウト専門のブースを間借りして営業しています。

※イートスペースはないので、テイクアウトのみになります。

ボストンビーチ松山_外観写真2

お店の前にたどり着くと、炭火焼きのような香ばしい匂いがふわっと。

店主さんが大きな燻製器の蓋を開けると、パリ照りっとしたジャークチキンたちが並んでいて、めちゃくちゃおいしそう!

キッチンカーでも同じように焼いているそうで、おいしそうすぎる香りに自然を足を運んでしまいそうだなぁ。

ボストンビーチ松山_外観写真3

「ジャークチキン」とは、ジャマイカの郷土料理。

本場のものは複数のスパイスを漬け込んでいてとっても辛いそうなんですが、お子さんにも安心して食べてもらいたいと、辛い成分を含まない秘伝の漬け込みダレを使用しているんだそうですよ。

ジャークチキンとは




メニューについて

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)のメニューについて。

キッチンカーではジャークチキンのメニューのみなんだそうですが、店舗限定メニューとして「フライドジャークチキン」などが登場。

ちなみに、ジャークチキンシェアパックは2~3人前になるそうですよ。

ボストンビーチメニュー1

トッピングメニューもありますよ。

ご飯大盛りは無料!

ボストンビーチメニュー2

ご飯セットを注文した場合、ご飯の上にチキンとマカロニサラダがのった状態で持ち帰りできるのですが「夕ご飯に食べたいんです」と伝えると、それぞれ分けて包んでくれました。ありがたい~!

ボストンビーチテイクアウト1

さて、今回2種類のメニューを食べてみたので、詳しく紹介しますね。

ジャークチキンセット

「ジャークチキンセット」900円

炭火で香ばしくパリッと焼いた、皮の焼き加減がたまらない!

ジャークチキンセット1

お肉はしっとりとしていて、全然辛くないです。

1カットずつ厚みがあって、噛み切れるかなとちょっと心配だったのですが、お肉自体がやわらかいので歯切れが良いんですよね。小学5年生の息子ちゃんも一切れぺろりでした。

ジャークチキンセット2

皮のパリッとした食感を楽しみたい方は、受け取ってすぐに食べるのが良いかも。

あと、すぐ食べる場合は、ジャークチキンの上にケチャップをトッピングしてくれますよ。

ジャークチキンセット3

ケチャップの酸味がプラスされて、燻製の風味がちょっと和らぐ感じもします。

ご飯との相性抜群です。

ジャークチキンセット4

あと、セットで付いてくるご飯の中に、お豆が入っていましたよ。

(写真の黒っぽいのがお豆です)

栄養価の高い「赤インゲン豆」だそうです。

ごはん




フライドジャークチキン

「フライドジャークチキン」1,000円

先ほどのジャークチキンを揚げた、店舗限定メニュー。

フライドジャークチキン1

揚げることによって、旨味がぎゅっと詰まった感じがしました。

あと、食感もより柔らかくなって食べやすいです。

フライドジャークチキン2

ご飯は大盛りをお願いしました。

パックからはみ出そうなぐらいのボリューム。

これはガッツリ食べたい方におすすめしたいですね。

ゆりママんは家族とシェアしていただきました。

フライドジャークチキン3

キッチンカーの出店は継続するそうです

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)は店舗営業をしながら、キッチンカーの出店も継続するそうですよ。

ただ、現在故障中のため、しばらくは店舗営業のみとなるそうです。

キッチンカーの出店予定は、お店のインスタをご確認くださいね。

店舗情報

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北土居5丁目581-8 トニーズハウス内
  • 営業時間 月~木曜日11:00~15:00、金曜日11:00~21:00
  • 定休日 土・日・祝日(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり




マップ

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)のマップは、こちら。

店舗がある「トニーズハウス」にピンを合わせています。

駐車場

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)の駐車場は、こちら。

店舗裏に駐車場があります。ちょっと分かりにくい場所にあるので、お店の方に聞いてみてくださいね。

Instagram(インスタ)

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ボストンビーチ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

BOSTON BEACH(ボストンビーチ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「エミュザキッチン」

エミュザキッチンでランチ@松山市カフェ~可愛いくておしゃれな空間でした
かわいい空間でランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、夜カフェ 20:00~23:00(要予約)定休日木・金曜日+不定休あり、住所 愛媛県松山市北土居4丁目27-13、電話番号089-989-2126、テイクアウトあり、駐車場あり

「菓子工房プチマロン」

菓子工房プチマロンのベーグルを求めて~松山市北土居の小さなお菓子屋さんに行ってきました
菓子工房プチマロン~松山市北土居の焼き菓子のお店で作られるおいしいベーグルたちを求めて行ってきました!週2営業の地元で人気のお店|営業時間11:00~17:00,定休日 月・火・木・土・日曜日,駐車場 あり,住所 愛媛県松山市北土居4丁目4-7




コメント

タイトルとURLをコピーしました