大洲市長浜あじさいロード【2023年6月】夕やけこやけライン沿いに咲く色とりどりのアジサイ街道

スポンサーリンク
大洲市長浜あじさいロード_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

大洲市長浜あじさいロード【2023年6月】夕やけこやけライン沿いに咲く色とりどりのアジサイ街道

夕やけこやけライン沿いにある「大洲市長浜あじさいロード」

6月に入ると徐々に咲き始め、道沿いに色とりどりが見られるあじさい街道。

よく夕やけこやけラインを走る方は、見かけることが多いはず。

いつも見頃の時期に見に行けてなくって。今年はやっと行くことができました。

※2023年6月9日撮影

大洲市長浜あじさいロード1

あじさいロードの様子・開花状況(2023年6月9日時点)

大洲市長浜あじさいロードの様子

夕やけこやけライン沿いの歩道を歩いてみました。

どのあじさいも、もりもりと咲いていて、開花状況としては満開の様子でしたよ。撮り頃です!

大洲市長浜あじさいロード2

白、青、ピンク、紫など、いろんな色のあじさいが咲いていて、カラフルです。

大洲市長浜あじさいロード3

道路の反対側には、JRの線路があって、そのすぐ側にもあじさいが植えられています。

あじさいと電車をいっしょに撮影できそうですね。

大洲市長浜あじさいロード4

踏切を渡って、線路の向こう側に行ってみました。

大洲市長浜あじさいロード6

こちらにも道沿いにあじさいが植えられています。

車通りが少ない場所で、ここからの海の眺めも良き!

このあじさいスポットを知っている人が多いのか、ゆりママんが撮影している間に3組の方が見に来ていましたよ。

大洲市長浜あじさいロード5

あじさいに近づいてみると、線路が見えます。

大洲市長浜あじさいロード7

手前にあじさい、海と空を背景に電車を撮影できそう!

大洲市長浜あじさいロード8

ちなみに、ここのあじさいは背が低めなので、お子さんやワンちゃんの撮影に良さそうな感じです。

ゆりママんはしゃがむとちょうど良い感じ。

大洲市長浜あじさいロード9

この日はうっすらと雲が広がっているけど、青空の日だったらもっと映えるかも!

大洲市長浜あじさいロード10




電車といっしょに撮影してみた

せっかくなので、電車とあじさいをいっしょに撮影してみました。

まずは、JR伊予長浜駅10:14発の松山方面行きワンマン列車(10:18頃通過)

鬼の形相の怖~い列車が通過しました!予土線観光列車「鬼列車」です。

長浜あじさいロードとワンマン列車1

次は、JR伊予長浜駅10:59発の大洲方面行き2両列車(10:56頃通過)

長浜あじさいロードとワンマン列車1

去り際にもパチリ。

長浜あじさいロードとワンマン列車2

ワンマン列車だと一瞬で通り過ぎてしまうので、連写しなきゃですね(汗)

伊予灘ものがたりだったら、ゆっくり走るだろうから狙って撮りやすいかな。

電車と撮影したい方は、時刻表を確認して、その時間に合わせて行ってみてくださいね。

電車の通行の妨げになる行動は危険ですので絶対にやめましょう。撮影の際は十分に気を付けてくださいね。

マップ

大洲市長浜あじさいロードのマップは、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市長浜町
  • 駐車場 なし

あじさいロードには駐車場がありません。

通行の邪魔にならない場所に駐車しましょう。

大洲市長浜あじさいロード10




周辺のグルメ情報

大洲市長浜あじさいロード周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「潮路」

潮路で海を眺めながら〈海鮮ランチメニュー〉を~伊予市双海の豪華なおすすめご飯屋さん
海を眺めながら豪華でボリューミーな海鮮ランチを~伊予市双海町のおすすめご飯屋さん|営業時間11:00~15:00(ランチ営業のみ)定休日火・水曜日(不定休あり)駐車場あり,住所 愛媛県伊予市双海町串1213-38,電話番号089-987-0654

「手づくりパンまことや」

手づくりパンまことや~大洲市長浜にある長年愛されるレトロなパン屋さん
大きめサイズのやさしさが詰まったパンたち|営業時間6:30~19:30(月曜のみ12:00から営業)定休日 日曜日,住所 愛媛県大洲市長浜甲487ー6,電話番号0893-52-0909,

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました