ジュリアンの桃をまるごと使ったケーキがすごい!手土産にもおすすめ~今治市大新田町の洋菓子店

スポンサーリンク
ジュリアン今治_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

桃をまるごと使ったケーキがすごい!ジュリアンの夏季限定の人気スイーツが登場中@今治市の洋菓子店

今治市の「パティスリージュリアン」さん。

大新田町のケーキ屋さんに、毎年夏になると登場する「あるケーキ」を求めて、ゆりママん行ってきましたよ。

ジュリアン今治_外観写真1

場所は、国道317号線沿い。今治市営球場や県立病院がある通り沿いで、たまに通ることがあったのですが、ケーキ屋さんがあるとは知らなかったなぁ。

ジュリアン今治_外観写真3

ゆりママんが注目した「あるケーキ」は、まるごともものケーキ!

お店のインスタに投稿されていて、ちょうど今治市に行く予定があったので、すぐ売り切れないように朝イチに行ってきましたよ。桃大好きなんです。

あと、ほかにも魅力的なスイーツがたくさんあったので、合わせて紹介しますね。

店内の様子

ジュリアンの店内の様子

朝10時ごろに訪問。朝9時半から営業しているそうで、朝イチからショーケースにぎっしりとケーキが並んでいましたよ。

朝イチは選び放題です!

ジュリアン今治_内観写真1

メロン、桃、マンゴー、ブルーベリーなど、初夏のフルーツを使ったスイーツがたくさん。

お店に行く前に、事前にGoogleなどの口コミをチェックしていたんですが、フルーツを使ったケーキが特におすすめだそうで。どれもとっても美味しそうなので、迷っちゃいました。

ジュリアン今治_内観写真2

今回の目的である「まるごともも」はショーケースの一番上に鎮座。

10年ぐらい前から毎年登場しているそうで、桃が崩れないように、器に入れたスタイルで販売しているんだそう。桃の産地は日によって異なるそうで、この日は香川県産の桃を使っているとのこと。

つるんとしたフォルムが美しくて、おいしそうすぎる!

ジュリアン今治_内観写真3

子どもたちや旦那さんへのおやつに、ほかのケーキも選びました。

ジュリアン今治_内観写真4

シュークリームやティラミス、石畳など。

どら焼きみたいな形をした「りょうちゃんのおやつ」は、店主さんの息子さんに作ったおやつを商品化したんだとか。今では、お店の定番メニューのひとつに。

ジュリアン今治_内観写真5

ケーキのショーケースの隣には、ロールケーキやプリン、マカロンなどがずらり。

どれも種類が豊富で、個包装になっているから、手土産にも喜ばれそう。

ジュリアン今治_内観写真6

カラフルなマカロン~!

ジュリアン今治_内観写真7

さらに、焼き菓子も豊富!プレーンのクッキーやアイシングクッキーなど。

ジュリアン今治_内観写真8

パウンドケーキ、焼きドーナツ、フィナンシェ、バームクーヘン、マドレーヌなど。

こちらもたくさん揃っています。

ジュリアン今治_内観写真9




購入したスイーツたち

ジュリアンで購入したスイーツたちは、こちら。

今回は4種類のスイーツを買ってみましたよ(価格は全て税込)

  • まるごともも 730円
  • アップルマンゴーのパイタルト 702円
  • ガトーショコラ 324円
  • シュークリーム 196円

ジュリアンスイーツ1

それぞれ食べてみたんですが、全体的にあっさりとしていて、ペロッと食べられる!

フルーツを使ったケーキは、フルーツの風味がより引き立つように作られているなぁと感じましたよ。

まるごともも

今年(2023年)は6月20日からスタートした、夏季限定ケーキ。

「まるごともも」

器の中に桃1個と生クリームが添えられていて、ケーキというより桃が鎮座しているような感じです。

ジュリアンまるごともも2

半分にカットしてみると、桃の種があった部分にカスタードクリームがたっぷりと入っていました。

このクリームがとてもあっさりとしていて、桃のジューシーな甘さが合わさると、桃スムージーのような味わいに。かぶりつくと、桃の果汁がじゅわっとあふれだすんですよね。みずみずしさを食べて感じます!

ジュリアンまるごともも3

底部分にはスポンジケーキがあって、桃の果汁が染み込んで、これもまた美味しいんですよね。

最後までおいしい桃ケーキでした。




アップルマンゴーのパイタルト

「アップルマンゴーのパイタルト」

こちらのお店のインスタを見て気になったケーキ。

つやつやとしたマンゴーが、たっぷりとトッピング。

アップルマンゴーのパイタルト1

マンゴーの下にはキャラメルプリンのような、ほんのりビターな生地が入っていて、その下には塩味がきいたサクサク食感のタルトが。

このタルトの塩味がアクセントになって、マンゴーの甘さをより引き立たせてくれます。

甘すぎることなく、後味さっぱり。

アップルマンゴーのパイタルト2

ガトーショコラ

「ガトーショコラ」

こちらは、息子ちゃんへのおやつに。

ガトーショコラ

シュークリーム

「シュークリーム」

旦那さんと息子ちゃんへのおやつに。

ジュリアンシュークリーム1




おすすめスイーツ「りょうちゃんのおやつ」

ジュリアンのおすすめスイーツ「りょうちゃんのおやつ」

ふわふわのスフレ生地にクリームをサンドしたスイーツ。

どら焼きの洋風版みたいな感じですね。

お味は「プレーン」と「チョコ」の2種類あります。1個151円(税込)

ジュリアンりょうちゃんのおやつ1

こちらは「プレーン」

ジュリアンりょうちゃんのおやつ2

割ってみると、メレンゲがシュワシュワッと弾ける音がして、クリームが出てきました。

シフォン生地は口どけなめらか。中のクリームがあっさりとしていて、ペロッと食べられる。

コーヒーのお供にぴったりのおやつです。牛乳といっしょに食べるのも良いね。

ジュリアンりょうちゃんのおやつ3

こちらは「チョコ」

ジュリアンりょうちゃんのおやつ3

プレーンと比べると、生地がビターな風味なので、よりあっさりとしていましたよ。

こちらは甘いドリンクといっしょにいただくのが良いかも。

ジュリアンりょうちゃんのおやつ4

手土産におすすめ「アイシングクッキー」

ジュリアンの店内にたくさん並んでいたクッキー&アイシングクッキー

今回は、こちらの2種類を娘ちゃんに買ってみました。

  • のりものクッキー 108円
  • アイシングクッキー 237円

※アイシングクッキーは種類によって値段が異なります。

ジュリアンクッキー1

小さめサイズのアイシングクッキーなので、甘すぎず食べれるのが嬉しいですね。

しかも、くまちゃんの表情が可愛い!

娘ちゃんも大喜びで、今度は多めに買ってきてとリクエストされました。

ジュリアンクッキー2

1個から購入できるので、ちょっとした手土産にもぴったりですよ。




店舗情報

ジュリアンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市大新田町4丁目22-17
  • 電話番号 0898-33-0293
  • 営業時間 9:30~19:30(6月22日~9月末までは9:30~19:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ジュリアンのマップは、こちら。

駐車場

ジュリアンの駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

ジュリアン今治_駐車場

Instagram(インスタ)

ジュリアンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ジュリアン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ジュリアン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Ondata Coffee」(オンダータコーヒー)

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)が今治市にオープン!海が見えるカフェで絶品ランチを
海の見えるロケーション抜群のカフェでランチ~松山市のクラシコさんのカレーが食べられる!|営業時間11:00~17:00,定休日 インスタを要確認,駐車場あり,住所 愛媛県今治市大新田町1丁目4-48,電話番号0898-55-8946

「スエルテ」

Suerte(スエルテ)のランチ~今治市球場近くの人気イタリアンカフェへ行ってきました
今治市にあるカジュアルなイタリアンカフェSuerte(スエルテ)でランチ!美味しいパスタとスイーツ、おしゃれなカフェの雰囲気が魅力的で予約必須の人気店。営業時間 ランチ11:00〜13:10、カフェ15:00〜16:30,定休日 日曜日+不定休あり(インスタ要確認)駐車場あり

「cafe福和家」

Cafe福和家(ふくわうち)の夏季限定かき氷~今治市の人気カフェに行ってきました
Cafe福和家(ふくわうち)今治市の人気カフェで夏季限定のかき氷メニューを|Instagram(インスタ)なし、営業時間 11:00~17:00、定休日火曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市別宮町7丁目3-52、電話番号0898-32-1835




コメント

タイトルとURLをコピーしました