サンドイッチハウス宗(ソウ)が今治市別宮町にオープン!ランチにぴったり~サンドイッチ専門店

サンドイッチハウス宗_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

サンドイッチハウス宗(ソウ)が今治市別宮町にオープン!ランチにぴったり人気のサンドイッチ専門店

今治市の「サンドイッチハウス宗」(ソウ)さん。

2023年5月29日、別宮町にオープンしたサンドイッチ専門店へ行ってきました。

※営業日は、月・水・金曜日。週3日で営業しています。

サンドイッチハウス宗_外観写真1

場所は、ドラッグストアmac今治別宮店の隣。

フェニックスという喫茶店などがいろんなお店が立ち並ぶテナントの一角にあります。

サンドイッチハウス宗_外観写真2

サンドイッチを買うときにPayPay払いをしたんですが、そのときに「重松建設」の名前が出てびっくり!なんと、不動産や建築・リフォーム事業を行う、今治市の重松建設さんのお店なんだとか。

お店の名前の「宋」は、社長さんの名前から名付けたんだそうですよ。

サンドイッチハウス宗_外観写真3

さて、今治市では珍しいサンドイッチ専門店。どんな商品を販売しているのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

サンドイッチハウス宗の店内の様子

店内は少し狭くて、接客してくれる店員さんとお客さん3人が入るとぎゅうぎゅうになってしまうぐらい。

オープン当初はカウンターにサンドイッチが並んでいたみたいですが、現在は冷蔵ケースに入っているものを取るスタイルに。

サンドイッチハウス宗_内観写真1

見えづらいので、ひとつひとつ引き出して選びます。

サンドイッチハウス宗_内観写真2

いちごやあんこなどの甘い系のサンドイッチは、別のショーケースに。

サンドイッチハウス宗_内観写真3

おやつにぴったりなラスクもありますよ。

サンドイッチハウス宗_内観写真4

サンドイッチをトレイにのせてみたら、サンドイッチのタワーみたいになっちゃった(汗)

ゆりママんの前後のお客さんも、5~6個などまとめ買いしている様子で、午前中で売り切れてしまいそうな勢い。オープン時間を狙って行ってみてよかったです。

サンドイッチハウス宗_内観写真5

ちなみに、サンドイッチハウス宗はテイクアウト専門店なので、イートスペースはありません。




メニューについて

サンドイッチハウス宗のメニューについて。

サンドのメニューは日替わりのようで、お店のインスタのストーリーでもお知らせしています。

この日は、12種類のサンドイッチがラインナップ。

サンドイッチハウス宗メニュー1

ドリンクメニューもありましたよ。

サンドイッチハウス宗メニュー2

購入したサンドイッチたち

サンドイッチハウス宗で購入したサンドイッチたち。

今回は、6種類のサンドを買ってみましたよ。ランチと間食用にチョイス。

  • テリマヨチキン
  • タマゴ
  • ポテトサラダ
  • スモークサーモン
  • カツサンド
  • あん黒ゴマクリーム

サンドイッチハウス宗1

サンドイッチは、ランダムな組み合わせで2種類1セットで容器に入っています。

価格は基本1セット550円で、タマゴのみのセットは400円です。

プラ容器に入っているから、持ち運びの際の崩れ防止になりますね。

サンドイッチハウス宗2

中には「ゆずこしょう」と書かれたシールが入ってあるサンドも。

最近、ゆずこしょうの味付けを始めたそうで、パンチのある辛さがアクセントになっているんだとか。辛いものが苦手な方は、シールがないものを選びましょう。

サンドイッチハウス宗3

サンドイッチはそれぞれ包んでくれているので、そのままパクッと食べられる。

サンドイッチハウス宗4

ちなみに、食パンは今治市のパン屋さん「達川ベーカリー」さんのものを使用しているそうですよ。

達川ベーカリーさんの食パン、すごく人気ですよね。

サンドイッチハウス宗5

さて、それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。




テリマヨチキン

「テリマヨチキン」

シャキシャキのレタスとトマト、テリマヨチキンが入ったサンドイッチ。

食パンのすみずみまで具材たっぷり!

テリマヨチキン1

タマゴ

「タマゴ」

サンドイッチの王道。黄身のコクと、白身の粗めのカットが食感のアクセントに。

タマゴ1

ゆずこしょう入りのものも食べたんですが、口に入れた瞬間、柚子の爽やかな香りがふわっと。

そのあとピリリと辛さがやってきて、まろやかなタマゴにパンチが加わった感じに。

ポテトサラダ

「ポテトサラダ」

レタスときゅうり、にんじん、ポテトサラダが入ったサンド。

ポテトサラダがとってもなめらかで、ほかのお野菜たちがフレッシュなシャキシャキとした食感を演出。食パンがしっとりしているので、ポテトサラダもパサパサにならず、おいしい組み合わせでした。

ポテトサラダ1

スモークサーモン

「スモークサーモン」

トマト、スライスオニオン、レタス、スモークサーモンをサンドしたサンド。

味付けはシンプルで、スモークサーモンのとろけるような食感にうっとり。

スモークサーモン1




カツサンド

「カツサンド」

厚みのあるカツをどーんとサンドした、わんぱくサンド。

衣がサクサクっとしていて、こってりソースが食パンに染み込んでておいしい。

カツサンド1

あん黒ゴマクリーム

「あん黒ゴマクリーム」

スイーツ系のサンドも気になって、おやつに購入。

あんこと黒ゴマクリームの相性抜群!和スイーツのようなサンドでした。

あん黒ゴマクリーム

店舗情報

サンドイッチハウス宗の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市別宮町7丁目3-12
  • 営業時間 10:30~13:30(売り切れ次第終了)
  • 定休日 火・木・土・日曜日
  • 駐車場 あり
営業日については、お店のインスタをご確認ください。




マップ

サンドイッチハウス宗のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

サンドイッチハウス宗の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

サンドイッチハウス宗_外観写真1

Instagram(インスタ)

サンドイッチハウス宗のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

サンドイッチハウス宗|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

サンドイッチハウス宗周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パティスリージュリアン」

ジュリアンの桃をまるごと使ったケーキがすごい!手土産にもおすすめ~今治市大新田町の洋菓子店
ジュリアンの桃まるごと使ったケーキ!今治市のパティスリー・洋菓子店の旬フルーツを使ったスイーツ|営業時間9:30~19:30(6月22日~9月末までは9:30~19:00)定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市大新田町4丁目22-17,電話番号0898-33-0293

「Cafe福和家」

Cafe福和家(ふくわうち)の夏季限定かき氷~今治市の人気カフェに行ってきました
Cafe福和家(ふくわうち)今治市の人気カフェで夏季限定のかき氷メニューを|Instagram(インスタ)なし、営業時間 11:00~17:00、定休日火曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市別宮町7丁目3-52、電話番号0898-32-1835

「スエルテ」

Suerte(スエルテ)のランチ~今治市球場近くの人気イタリアンカフェへ行ってきました
今治市にあるカジュアルなイタリアンカフェSuerte(スエルテ)でランチ!美味しいパスタとスイーツ、おしゃれなカフェの雰囲気が魅力的で予約必須の人気店。営業時間 ランチ11:00〜13:10、カフェ15:00〜16:30,定休日 日曜日+不定休あり(インスタ要確認)駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました