ティーラドチライカが松山市堀江町に移転オープン!インスタ映え抜群のカフェ空間なんです

スポンサーリンク
ティーラドチライカ_松山堀江移転サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ティーラドチライカが松山市堀江町に移転オープン!インスタ映え抜群のカラフルなカフェ空間

松山市の「はじまりどころティーラドチライカ」さん。

大街道2丁目にあったインスタ映え抜群のおしゃれなカフェが、2023年6月24日、松山市堀江町に移転オープン

移転前からずっと気になってて、有名芸能人さん・俳優さんも数多く訪れているカフェ。

新しい店舗はどんな感じになっているのか、気になって行ってきましたよ。

ティーラドチライカ松山堀江移転_外観写真1

場所は、県道347号線から「あんこだんご」さんというカフェがある道を曲がると、赤い看板が見えてきます。

ゆりママんが訪問した日は『ブーゲンビリア』をいう紫色のきれいなお花が咲いていて、これが目印になってくれて助かりました。熱帯地方にある品種で、店舗の持ち主さんが数年前から植えたお花だそうなんですが、こんなにきれいに咲いたのは今年が初めてなんだとか。

まるで店舗オープンを祝ってくれているみたいだねと、ご近所さんたちにも喜ばれているそうですよ。

ティーラドチライカ松山堀江移転_外観写真3

移転後の店舗もインパクト抜群の映えな雰囲気ですね!さすがです!

ティーラドチライカ松山堀江移転_外観写真2

店内もすごく映えな空間になっていましたよ。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

ティーラドチライカの店内の様子

店内に入ると、カラフルな空間が目に飛び込んで、思わずびっくり!

1950年代を中心としたアンティークインテリアや、テレビや映画でおなじみのキャラクターのマスコットたちがずらりと並んでいます。

どれも見たことがあるキャラクターばかりで、まるでおもちゃ箱の中にいるような空間。

ティーラドチライカ松山堀江移転_内観写真1

こちらのカウンター席もすごい!

ディスプレイする食器やインテリアがきっちりと入った棚は、店主さんとオーナーさんの手作りなんだそう。寸法やカラーもこだわって作ったそうですよ。

ちなみに手前にある椅子は、移転前の店舗で、ドラマ「離婚しようよ」のロケで訪れていた女優の仲里依紗さんが座っていたものだそう!気付かずに同じ椅子に座ってしまった!

ティーラドチライカ松山堀江移転_内観写真2

そして、こちらのおもちゃで遊んでいたそうですよ。

ゆりママんもやってみましたが、ちょっと操作が難しい~。

ティーラドチライカ松山堀江移転_内観写真4

ディスプレイしているおもちゃやインテリアは、触っちゃダメだそうですよ。

小さなお子さん連れだと、触ってしまいそうになると思うので、注意が必要かもです。

触れてみたい方が店主さんに確認しましょうね。

ティーラドチライカ松山堀江移転_内観写真3

店主さんお気に入りのファイヤーキング。

ファイヤーキングができた1940年代初期のものから揃えていて、オークションでかなり高価なお値段で取引されているほど貴重なもの!

器はもちろん、ヴィンテージやキャラクターのファンたちが全国から訪れているそうなんですが、愛媛のお客さんはなかなか少ないらしく(汗)

愛媛のみなさんもぜひ行ってみてくださいね。

ティーラドチライカ松山堀江移転_内観写真5

お冷までおしゃれです。ガラスの靴~!

ティーラドチライカ松山堀江移転_内観写真6

また、外にはテラス席がありますよ。

この日は雨が降っていたので利用できなかったのですが、テラス席も素敵だったのでの、良いお天気の日はぜひ利用してみてくださいね。




メニューについて

ティーラドチライカのメニューについて。

移転を機にメニューを一部変更したそうで、現在はドリンクとスイーツがメインの内容になっています。

こちらは、シェイクと甘いドリンクのメニュー。

ティーラドチライカメニュー1

さっぱりしたドリンクが欲しい方は、クリームソーダがおすすめ。

グラスが大きめなのでたっぷり飲めます。

ティーラドチライカメニュー2

ソフトドリンクやデザートメニュー。

ティーラドチライカメニュー3

お酒のメニューもあります。

ティーラドチライカメニュー4

ちなみに、ダンボグランデ・シェイクメニューについては、こちらのグラスから好きなものを選んで作ってくれるんですよ。

好きなキャラクターを選んでも良いし、友達&カップルで行くなら同じ作品のキャラで揃えても面白いかも。

ティーラドチライカグラス1

さらに、プリンパフェの器も選べちゃいます。

メニューは決めても器で迷うから、オーダーするまで時間がかかっちゃう(汗)

ティーラドチライカカップ

迷いすぎて困っちゃう方は、メニューといっしょに添えられているアルバムを見て決めても良いかも。

過去のお客さんがオーダーした組み合わせをアルバムにしてくれているので、どんな仕上がりになるのかイメージが湧きやすいかもです。

ティーラドチライカメニュー5

バニラシェイク戦隊クルエラブラック

ティーラドチライカメニューから、こちらを注文。

「バニラシェイク戦隊クルエラブラック」999円

バニラシェイクにチョコソースが入っていて、上にはホイップクリームとカラースプレー、オレオがトッピング。ポップカラー&アメリカンサイズのドリンクです。

グラスは、子どものころ大好きだった「セサミストリート」をチョイスしましたよ。

ティーラドチライカ_シェイクドリンク2

お味は、めちゃくちゃ甘い!こんなにがつんと甘いドリンクは久しぶりに飲んだなぁ。

10代のときはこんな感じのドリンク好きだったなぁ、なんて懐かしく思ったり。

座っていたカウンター席に、ちょうどセサミストリートの仲間たちが居たので、いっしょにパチリ。

ドリンクも店内もとっても映えるから、撮影するのが楽しい~!

ティーラドチライカ_シェイクドリンク2




チョコバナナプリンパフェ

ティーラドチライカのメニューから、こちらのデザートも注文。

「チョコバナナプリンパフェ」999円

子どものときにクッキーモンスターが大好きで!こちらのカップがすぐに決まりました。

まるでテーマパークのカフェにあるスイーツみたい!

友達同士で行って、何体か揃えて撮影してみたくなるな~。

たっぷりのホイップクリームの中には、バニラアイスが隠れていて、食べ進めるとプリンが出ていきます。こちらも濃厚な甘さでしたよ。

ティーラドチライカ_プリンパフェ2

テイクアウトメニューもあります

ティーラドチライカには、テイクアウトメニューもありますよ。

ドリンクが中心みたい。

ティーラドチライカテイクアウトメニュー

ドリンクをテイクアウトして、テラス席やお花&グリーンたちをバックに撮影するのも楽しいかも。

ドライブがてらぜひ行ってみてくださいね。

ティーラドチライカ松山堀江移転_外観写真4




店舗情報

ティーラドチライカの移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町甲1690
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし(現在準備中)

マップ

ティーラドチライカの移転後のマップは、こちら。

駐車場

ティーラドチライカの駐車場は、ありません(現在準備中とのことです)

公共交通機関をご利用ください、とのことでした。

※IR堀江駅から徒歩約6分、ほりえ海の駅うみてらすバス停から徒歩約3分

Instagram(インスタ)

ティーラドチライカのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ティーラドチライカ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ティーラドチライカ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「蜜芋工房」

蜜芋工房~松山市堀江のさつま芋専門店に行ってきた!行列ができる人気店
松山市堀江の行列ができるさつま芋専門店|営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)営業日 土・日曜日のみ,住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1

「ダイニングキッチンポレポレ」

ダイニングキッチンポレポレのふわとろオムライス~松山市堀江の洋食屋さんでランチ!テイクアウトも
松山市堀江町の洋食屋さん「ダイニングキッチンポレポレ」でランチ~お得なテイクアウトメニューあり|営業時間11:00~L.O.14:00、18:00~21:00,定休日 日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市堀江町1605-2,電話番号089-979-7890,席の予約不可

「ラドビビーチカフェ」

ラドビがホテル&ビーチカフェとして新規オープン!海を眺めながらハンバーガーランチ@松山市堀江町
ラドビがホテル&ビーチカフェとして新たにオープン!海が見えるロケーション抜群のカフェ~テイクアウトメニューあり|営業時間11:00~16:00,定休日不定休(悪天候の場合は休業の可能性あり)駐車場あり,住所 愛媛県松山市堀江町1769-7




コメント

  1. ねこ より:

    駐車場できたようです。

タイトルとURLをコピーしました