はがた農園のひまわり畑が見頃&満開です【2023年夏】新居浜市~SNSで話題のスポットへ

スポンサーリンク
はがた農園ひまわり畑2023サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

はがた農園のひまわり畑が見頃&満開です!SNSで話題になった新居浜市のひまわりスポット

新居浜市船木の「はがた農園」ひまわり畑

昨年(2022年)に堆肥用として、1万5000千本のひまわりを植え、SNSを中心に話題になったスポット。

昨年はタイミングが合わず見に行けなかったのですが、今年(2023年)もひまわりを植えていると投稿があって!はがた農園さんが発信する情報を楽しみに拝見していました。ようやく見頃を迎えたとのことで、様子を見に行ってきましたよ。

※2023年7月4日撮影

はがた農園ひまわり畑2023-1

場所は、国道11号線・旧街道より南側の道沿い。

池田池公園に行くときにもよく通る道沿いを走ると、ひまわりたちが咲く黄色の一帯が見えてきます。ここがひまわり畑です。

はがた農園ひまわり畑2023-2

ひまわり畑の開花状況(2023年7月3日)

はがた農園のひまわり畑の開花状況

前の週に咲き始めたそうで、ちょうど見頃・満開を迎えていましたよ。

ビタミンカラーでいっぱい!ひまわりが元気いっぱい咲いている様子を見ると、夏が来たな~って感じがします。

はがた農園ひまわり畑2023-3

全体の様子は、こんな感じ。

ひまわり畑の近くは道が細いので、駐車場に車を停めて移動することをおすすめします。

はがた農園ひまわり畑2023-2

茎が細くて、お顔が小さな美人さんたちばかり。

背は、身長164cmのゆりママんより、ちょっと背が高いぐらいかな。

小さなお子さんから見ると、背の高いひまわりだから、歩いているとびっくりしちゃうかもしれないですね。

はがた農園ひまわり畑2023-5

畑の一角には、お立ち台を用意してくれていましたよ。

このカゴ、おじいちゃん家にもある!ドキドキしながら上に登ってみました。

はがた農園ひまわり畑2023-6

お立ち台から撮ってみると、こんな感じ。

ひまわりが一面に広がっている様子が見えますよ。

はがた農園ひまわり畑2023-6

先日、はがた農園さんに「ひまわり畑見に行きます!」とDMさせてもらったところ、ぜひぜひと快く返信があって。新居浜でこんなに素敵なひまわり畑を見ることができて、とっても嬉しいです。

ぜひ、はがた農園さんが作るお野菜を買いたいなと思ったのですが、帰りに寄った産直にはなくって。また調べてお野菜を買いに行こうと思います。

はがた農園ひまわり畑2023-7

また、反対側(山側)の畑にもひまわりを植えていて、こちらはまだつぼみが出ていない状態でしたよ。7月中旬ごろに咲くかな~。こちらが満開になる時期も楽しみです。

はがた農園ひまわり畑2023-8

ひまわり畑は、7月10日の週に刈り取り予定だそうです。気になる方は早めに見に行ってみてくださいね。




場所(マップ)について

はがた農園のひまわり畑の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県新居浜市船木
  • アクセス 新居浜ICから車で約4分
  • 駐車場 あり(はがた農園)

ひまわり畑は、Googleマップに登録されている場所とちょっと違います。道を走っていると黄色の一帯が見えるので、すぐ分かると思います。

はがた農園ひまわり畑2023-9

駐車場

はがた農園のひまわり畑の駐車場については、はがた農園に駐車してくださいとのことです。

路上駐車は危ないですので絶対にしないようにしましょう。

はがた農園駐車場

はがた農園さんストーリーより

ちなみに、ゆりママんは「池田池公園」が近いので、公園のお散歩がてらひまわりを見に行ってきました。池田池公園から早足だと5分ぐらいで着きます。

昼間はめちゃくちゃ暑くて、フラフラしそうになるので、お散歩する際は熱中症対策を万全にしていきましょうね。

Instagram(インスタ)

はがた農園のInstagram(インスタ)は、こちら。

ひまわり畑の最新情報や、はがた農園さんで育てているお野菜などの情報も発信していますよ。

はがた農園|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「91funaki」

91funaki(きゅうじゅういち)2号店でランチに行ってきました@新居浜カフェ
おかずたっぷりランチがおすすめ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市船木2451、電話番号0897-66-8960、営業時間10:30~21:00(L.O.20:00)定休日木曜日、駐車場あり更新日2021.11.29

「フユベーグル」

フユベーグル~新居浜市にベーグル店がオープンしました!行列ができる人気店へ
新居浜市に新しくオープンしたフユベーグルを訪れた感想を綴ったブログ記事です。多種多様なベーグルと、その魅力的なフレーバー、店内の温かい雰囲気について詳しく紹介しています|住所 愛媛県新居浜市船木3754-13、営業時間12:00~売り切れ次第終了

「みのりカフェ」

MINORI CAFE(みのりカフェ)が新居浜市にオープン!こだわりのコロッケバーガーをランチに
モデルハウスをおしゃれなカフェに!こだわりの無添加コロッケランチを~テラス席や個室あり、子どもといっしょに楽しめる|営業時間10:00~14:30(L.O.14:00)定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市東田2丁目1694-4,電話番号0897-47-8190

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました