GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)松山市湊町にパンケーキカフェがオープン!

スポンサーリンク
グッドタイムスタンド松山三番町_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)松山市湊町にパンケーキカフェがオープン!

松山市の「GOOD TIME STAND」(グッドタイムスタンド)さん。

2023年7月7日にオープンした、パンケーキカフェに行ってきました。

グッドタイムスタンド松山三番町_外観写真1

先日お店のインスタを発見して、オープンの日をずっと楽しみにしていました。

近くの三番町ではおなじく7月にcafe Rob(カフェロブ)の愛媛2号店がオープンするとのことで、パンケーキ店のオープンが続きますね。個人的に大好きなので、食べ比べが楽しめるのは嬉しいなぁ。

グッドタイムスタンド松山三番町_外観写真2

とっても仲良しな父娘が営む、アットホームなお店。お父さまがパンケーキを焼く担当、娘さんが盛り付けを担当していて、見ててほっこりしちゃいました。わたしの娘ちゃんも、パパといつまでも仲良くいてほしいなぁ、なんて。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)の店内の様子

白を基調とした店内に、イエローとブラックのコントラストがカッコ良く映える、おしゃれな店内。

カウンター席があるので、ひとりカフェにも良さそう。

パンケーキを焼いている様子が見えるので、ライブ感が楽しめますよ。

グッドタイムスタンド松山三番町_内観写真1

こちらは、テーブル席が3組。

グッドタイムスタンド松山三番町_内観写真2

そして、6人掛けのテーブル席が1組あります。

グッドタイムスタンド松山三番町_内観写真3

入り口側にまあるい電球があって、店名が書かれてるんです。

まるで風船みたいで可愛い。

グッドタイムスタンド松山三番町_内観写真4

ゆりママんが座ったのは、店名のネオンサインがあるテーブル席。

良い感じで映えそうだなぁと思って。

これから紹介するパンケーキといっしょに撮影してみましたよ。

グッドタイムスタンド松山三番町_内観写真5




目の前で焼いてくれる!銅板でじっくり作るパンケーキ

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)では、銅板のプレートでゆっくり時間をかけて焼き上げます。

できあがりまで20分ぐらいかかるそうなんですが、注文後に焼き始めるので、パンケーキの甘い香りがふわっと店内に広がって。

店主さんのお父さまが、慣れた手つきでパンケーキを焼いてくれて、その様子を撮影させてもらいました。

グッドタイムスタンド_パンケーキ1

ぷるんぷるん、ふわっふわでおいしそう!

目の前で焼いてくれるお店って今までなかったから、かなり嬉しい~。

グッドタイムスタンド_パンケーキ2

パンケーキメニューについて

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)のパンケーキメニューについて。

おかず系のパンケーキ「GTSプレート」や、スイーツ系のパンケーキなど。

8種類のメニューがラインナップ。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキメニュー2

ティラミスパンケーキ

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)のメニューから、こちらを注文。

「ティラミスパンケーキ」 1,250円

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキ1

ふわふわ厚みのあるパンケーキが2枚重なってて、クリーミーなマスカルポーネクリームの上には、ビターな風味のココアパウダーをトッピング。

横にはバニラアイスが添えられています。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキ2

テーブルにやってきた瞬間、ぷるんと震えて!

おいしそうすぎるんですよね。

プレートに添えられていたエスプレッソをかけると、ほろ苦い風味がプラス。

ちょっぴり大人な風味のパンケーキに。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキ3

パンケーキ生地は、口に入れた瞬間、メレンゲがしゅわっと弾けて、くしゅっと溶けていく。

そのあとは、ティラミスの風味が口の中に余韻を残してくれる。

ぺろっと食べちゃいましたね~。もう1枚欲しくなっちゃうな。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキ4




季節のフルーツ

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)のパンケーキメニューから、こちらも注文。

「季節のフルーツ」1,450円

内容はフルーツの旬ごとに異なるみたいで、この日は「メロン」と「マンゴー」の2種類から選べるようになっていましたよ。

※写真は「メロン」です。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキ5

プレーンのパンケーキに赤肉メロンが散りばめられていて、シンプルだけど豪華さがある!

上にのっているクリームは、マスカルポーネクリーム。

上品な甘さで、なめらかな口どけのあとに、メロンのジューシーな甘さが広がる。

グッドタイムスタンド松山三番町_パンケーキ6

ドリンク

パンケーキといっしょに、ドリンクも注文しましたよ。

グッドタイムスタンド松山三番町_ドリンク1

「コーヒーフロート」600円

グッドタイムスタンド松山三番町_ドリンク2

「自家製レモンソーダフロート」800円

暑い時期にぴったりなドリンク。レモンの酸っぱさが心地よい!

グッドタイムスタンド松山三番町_ドリンク3

テイクアウトメニューがあります

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)には、パンケーキのテイクアウトメニューがありますよ。ドリンクメニューもありますね。

グッドタイムスタンド_パンケーキテイクアウト2

イートインよりもお手頃な価格でパンケーキが楽しめる。

プレオープンのときもテイクアウトが人気だったそうで、特に「どら焼きパンケーキ」の注文が多かったそう。

グッドタイムスタンド_パンケーキテイクアウト3

こちらが人気の「どら焼きパンケーキ」

ワンハンドで気軽にパンケーキが食べられるって良いですね。

ゆりママんが訪問した日も、店頭でテイクアウトを注文するお客さんが続々と来ていましたよ。

今度買って帰ろうかな~。

グッドタイムスタンド_パンケーキテイクアウト1




店舗情報

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル1F
  • 電話番号 050-8885-4905
  • 営業時間 11:00~18:00(L.O.17:00)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)

マップ

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)のマップは、こちら。

駐車場

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)の駐車場はありません。

近くに「濱商パーク宝船」というコインパーキングがあります。

※8:00~20:00まで、40分毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩1分もかかりませんよ。すぐ近くなのでおすすめです。

Instagram(インスタ)

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

GOOD TIME STAND|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「classico」(クラシコ)

classico(クラシコ)が松山市にオープン!ランチ限定の絶品カレー
ランチはカレーのみ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:30~14:00、夜営業は1月18日から休業中、定休日 月曜日、駐車場なし、住所 愛媛県松山市湊町3丁目8-16土居ビル1F、電話番号050-5451-8126

「カフェスフル」

カフェスフルが移転オープン!ランチと人気のスフレを食べてきた@松山市
カフェスフルが移転オープン!ランチと人気のスフレを食べてきた@松山市|営業時間 ランチ11:30~Lo13:30、スフレ14:00~Lo16:30,定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル2F

「Crepe cafe Coco」(クレープカフェココ)

Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)松山市の人気店~パリパリ生地がおいしい!
Crepe cafe Coco(クレープカフェココ)松山市の人気店~パリパリ生地がおいしい!営業時間 月~木曜日11:30~20:00、金曜日11:30~20:30、土曜日11:00~20:30、日曜日・祝日11:00~20:00定休日不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目7-11,電話番号089-932-8579




コメント

タイトルとURLをコピーしました