うみとカモメのカフェがいとまちマルシェにオープン@西条市~フルーツサンドなどテイクアウト

スポンサーリンク
うみカモカフェいとまち店_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

うみとカモメのカフェ「うみカモカフェ いとまち店」が西条市にオープン!フルーツサンドのテイクアウトも

西条市の「うみカモカフェ いとまち店」さん。

2023年6月28日、いとまちマルシェ内にオープンしたカフェに行ってきました。

うみカモカフェいとまち店_外観写真1

うみカモカフェは、愛媛県内にキッチンカーで出店しているフルーツサンドのお店「うみとカモメ」の系列店

昨年(2022年)11月に大洲市に「うみとカモメ山下別邸」して、今度は東予にも店舗オープンしたんですよ。ファンのみなさんにとって待望の新店舗ですね。

うみカモカフェいとまち店_外観写真2

うみとカモメのカフェは、レストラン側の建物に入っていますよ。

うみカモカフェいとまち店_外観写真3

しかも、カフェも併設していて、旬フルーツを使ったアフターヌーンティーセットが魅力的すぎるんです。また、大人気のフルーツサンドがテイクアウトできたり、気軽にサクッと食べられる映えクレープメニューもあるんです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

うみカモカフェいとまち店の店内の様子

カフェを利用する場合は、スタッフさんに声をかけてから、こちらのスペースに入ります。

うみカモカフェいとまち店_内観写真1

カフェスペースは、こちら。

うみカモカフェいとまち店_内観写真2

天井にはドライフラワーがたくさん!

窓が大きくて、芝生広場のグリーンとブルーの壁が映えて、開放的でおしゃれな空間になっています。

うみカモカフェいとまち店_内観写真3

席数が少ないので、事前に予約をしておくと安心かもしれません。




メニューについて

うみカモカフェいとまち店のメニューについて。

フードメニューは、クレープ、サンドプレート、アフターヌーンティーの3種類。

うみカモカフェいとまち店メニュー1

紅茶は4種類あるみたい。

カフェでいただくクレープは、ガレットのようにお皿にのったプレートタイプ。

サンドプレートはフルーツサンドのことで、ミックス・もも・メロン・チョコバナナの4種類から選べるようになっていましたよ。

それぞれのメニューは、フルーツの旬ごとに内容が異なります。

うみカモカフェいとまち店メニュー2

アフターヌーンティー

うみカモカフェいとまち店のメニューから、こちらを注文。

「アフターヌーンティー」2人前 3,700円

3段のアフターヌーンティースタンドと、フルーツが何層も重なったクレープケーキ。そして、ドリンク付きの豪華なセットです。

うみカモカフェいとまち店_アフターヌーンティー1

東予のカフェでアフターヌーンティーが楽しめるなんて!

めちゃめちゃおしゃれで感激!

うみカモカフェいとまち店_アフターヌーンティー2

一番下の段は、フルーツサンド。大きめにカットされた赤肉メロンがごろっと。

うみカモカフェいとまち店_アフターヌーンティー3

真ん中の段は、パイン・ぶどう・さくらんぼ。あとは、キウイのソースがかかったパンナコッタかな。

うみカモカフェいとまち店_アフターヌーンティー4

一番上は、可愛らしいマカロン。

いちごがいっしょに添えられていましたよ。可愛い~!

うみカモカフェいとまち店_アフターヌーンティー5

そして、いっしょについてきた、クレープケーキ。

キウイ・いちご・マンゴー・メロンなど、カラフルな層になっていて、クレープ生地はしっとり。

崩すのがもったいないぐらい可愛らしいんですよね。

うみカモカフェいとまち店_アフターヌーンティー6

そして、アフターヌーンティーを注文すると、ドリンクがセットで付いてきます。

メニューにのっている好きなドリンクを注文することができますよ。

ゆりママんは、アフターヌーンティーにぴったりな、アールグレイの紅茶を。

アールグレイ1

1杯半分ぐらい入っていましたよ。

優雅なティータイムのお供にふさわしい~。

アールグレイ2

そして、もうひとつは「いちごソイスムージー」

大きめのグラスにたっぷり入ってて、これ一杯で満腹になっちゃいそう。

いちごソイスムージー




サンドプレート

うみカモカフェいとまち店のメニューから、こちらもいただきました。

「サンドプレート」1,500円

※ドリンクセットにすると、ドリンク代が50円引き

うみカモカフェいとまち店_サンドプレート1

今回は、メロンサンドをチョイス。

一口食べると、果汁がじゅわ~と広がるフレッシュなメロン。

メロンの甘さを邪魔しない、甘さ控えめのクリーミーな生クリーム。

とろけるような食感のパンとの相性抜群です。

うみカモカフェいとまち店_サンドプレート2

クレープやドリンクのテイクアウトメニューも

うみカモカフェいとまち店には、テイクアウトメニューがありますよ。

ドリンクやクレープなど。

うみカモカフェいとまち店_テイクアウトメニュー

お店のインスタを見て気になっていた、クレープをテイクアウト。

「メロン」650円

うみカモカフェいとまち店_クレープ1

今が旬のメロンをトッピングした、トロピカルな感じのクレープ。

クレープ生地は外側はサクサク&パリッとしていて、食べ進めるとしっとり。

パリパリ食感を楽しみたい方は、シンプルな塩バターをチョイスすると良いかも。

うみカモカフェいとまち店_クレープ2

中にもメロンの果肉が入ってて、生クリームはあっさりめ。ぺろっと食べちゃいました。




フルーツサンドは不定期で販売

うみカモカフェいとまち店では、うみとカモメの大人気「フルーツサンド」が購入できるんです。

ただし、販売は不定期。販売日については、お店のインスタで当日または前日にお知らせ投稿があるそうです。気になる方はインスタを要チェックですよ。

うみカモカフェいとまち店フルーツサンド1

メニューはその日によって異なりますが、この日のメニューを参考に載せておきますね。

  • 桃のGODIVAチョコ 650円
  • 桃のサンド 600円
  • 桃とバナナのクッキー&クリーム 650円
  • 大学芋のサンド 600円
  • 7種のMIXサンド 600円などなど

うみカモカフェいとまち店フルーツサンド3

フルーツサンドは、お店のレジ横にて販売していますよ。

取り置きの予約は受け付けていないので、確実にゲットしたい方はオープン時間に合わせてお店に行くのがベストです!

うみカモカフェいとまち店フルーツサンド2

店舗情報

うみカモカフェいとまち店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市朔日市284-2 いとまちマルシェ内
  • 電話番号 090-1323-0150
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(10:30〜15:30内に電話にて受付)




マップ

うみカモカフェいとまち店のマップは、こちら。

駐車場

うみカモカフェいとまち店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

いとまちマルシェ駐車場

Instagram(インスタ)

うみカモカフェいとまち店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

うみカモカフェいとまち店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

うみカモカフェいとまち店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「WTNB coffee IN THE HOUSE」

WTNB coffee IN THE HOUSE~ランチにおすすめ!とろとろオムライス@西条市
西条市カフェのオムライスランチ~Instagram(インスタ)あり、営業時間 8:30~22:00、定休日 水曜日、住所 愛媛県西条市新田217-2、電話番号 0897-56-1845、駐車場 あり

「sui cafe」(スイカフェ)

sui cafe(スイカフェ)西条市喜多川にオープン!ランチを堪能!室内&屋外にドッグラン併設予定
sui cafe(スイカフェ)が西条市喜多川にオープン!ランチをスイーツを~今後は室内&屋外のドッグランを併設予定!ワンちゃん連れOKのカフェに|営業時間 火~土曜日11:00~15:00(LO14:30)金・土曜日18:00~23:00(LO22:30)定休日 日・月曜日(不定休あり)駐車場あり

「ブーランジェリーラポール」

ブーランジェリーラポール移転オープン!西条市の人気パン屋さん
西条市のパン屋さん|Instagram(インスタ)あり、営業時間7:00~18:00、定休日日・月曜、駐車場あり4台、住所 愛媛県西条市大町字弁財天681-4、電話番号0897-55-5512




コメント

タイトルとURLをコピーしました