スポンサーリンク

カフェスフルが移転オープン!ランチと人気のスフレを食べてきた@松山市

カフェスフル松山移転_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

カフェスフル~松山市のカフェCafe SuFuRuが移転オープン!ランチとスフレを食べてきた

こんにちは!ゆりママんです。

今回は、移転オープンしたカフェ「Cafe SuFuRu」(カフェスフル)について紹介しますよ^^

移転後も人気の様子で、なかなか行けなかったんですが、やっとランチタイムに行ってきました~。

カフェスフル~松山市のカフェCafe SuFuRuが移転オープン!ランチとスフレを食べてきた

松山市のCafe SuFuRu(カフェスフル)さん。

2020年4月に、新型コロナの影響で松山市鴨川の店舗を休業。

長い休みの期間を経て、2021年10月26日に湊町に移転オープンしました。

いつ復活するのか、ずっと気になっていたゆりママん。

移転後の店舗へ、ランチに行ってきました^^

カフェスフル松山移転_外観写真1

Googleマップに、移転後の店舗が登録されていなかったので、住所を入力してナビに従って歩いて行きました。

※専用駐車場がありませんので、近くのパーキングに車を駐車しましょう。

でも!

場所が全然分からなくて、辺りをうろうろ・・・

こちらの階段を登って、2階が店舗だったようです(汗)

見つけるまで、時間がかかってしまいました。

カフェスフル松山移転_外観写真2

ちょっと階段が急なので、注意です。

カフェスフル松山移転_外観写真3

移転前に訪問した記録は、こちら↓

【休業中】cafe SuFuRu@松山市鴨川にカフェオープン
cafe SuFuRu(カフェスフル)がオープン!松山市に 松山市鴨川にオープンしたcafe SuFuRu(カフェ スフル)さん。 2018年6月20日にオープンした、インスタで大注目のふ...

店内の様子

Cafe SuFuRu(カフェスフル)の店内の様子

ナチュラルで可愛らしい空間~!

前の店舗は、喫茶店風の雰囲気がありましたが、ガラッと変わった店内になっていました。

カフェスフル松山移転_内観写真1

席は全部で、8席のみ。

テーブル席は、2人掛け2組、4人掛け1組と、席数は少なめです。

新型コロナ対策として、席数を少なめにしている様子でしたが、それぞれの席の間に空間があり、ゆったりと過ごせる感じがしました^^

カフェスフル松山移転_内観写真3

2人掛けの席。

カフェスフル松山移転_内観写真4

ゆりママんは、こちらの席へ^^

カフェスフル松山移転_内観写真2




メニューについて

Cafe SuFuRu(カフェスフル)のメニューについて

まずは、ランチメニューから。

ランチの内容、スパイスカレーになったんですね~♩

カフェスフル松山_ランチメニュー

こちらは、スイーツメニュー。

14時からの提供となります。

移転前から人気の「スフレ」は、5種類から選べるようになっています。

カフェスフル松山_スフレメニュー

ランチ~カレープレートのバターチキンカレー

Cafe SuFuRu(カフェスフル)のランチメニューから。

カレープレートのバターチキンカレーを注文^^

運ばれた瞬間に、スパイスの良い香りがふわんと感じました。

カフェスフル松山_ランチスパイスカレー1

すごく彩りの良いワンプレート。

バターチキンやピクルスなど、いろんな具材が入っているのに、ひとまとめにおしゃれに盛り付けられてて。

アートのような一皿に、うっとりしちゃいました。

カフェスフル松山_ランチスパイスカレー2

辛いのかな?と思ったら、まろやかな味わいで、ほんのりピリッとした辛さでした。

たまごといっしょにいただくと、さらにマイルドな味わいに。

カフェスフル松山_ランチスパイスカレー3

もっと辛さを足したい方向けに、各テーブルにスパイスが用意されていましたよ^^

ブリュレスフレ

Cafe SuFuRu(カフェスフル)のメニューから。

ブリュレスフレを注文。

カフェスフル松山_スフレ1

懐かしい~!

移転前と同じフォルムの、ふわっふわに膨らんだスフレ。

見た目がもう可愛らしいですよね^^

カフェスフル松山_スフレ2

中はとろっとろ~。

熱々なので、温まる~!

カフェスフル松山_スフレ4

いっしょについてきた、いちごソースをかけていただきました。

ソースの内容は、季節によって違うかもしれません。

甘酸っぱい風味がアクセントになって、とってもおいしかったです^^

カフェスフル松山_スフレ3




スティーブンズベイクショップのケーキと焼き菓子を販売

Cafe SuFuRu(カフェスフル)では、スティーブンズベイクショップさんの焼き菓子を販売しています。

スティーブンズベイクショップさんは、店舗を持っていなくて、松山市のお店を中心に委託販売をしているそうです。

まるでアクセサリーのような、かわいらしい焼き菓子が並んでいて、おうち時間のおやつにいくつか購入して帰りました^^

スティーブンズベイクショップ_焼き菓子

また、Cafe SuFuRu(カフェスフル)のスイーツメニューの「ピスタチオバスクチーズ」もスティーブンズベイクショップさんが作っていて、テイクアウトが可能なんです^^

ピスタチオのバスクチーズケーキって、すごく気になる~!

店舗情報

Cafe SuFuRu(カフェスフル)の移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル2F
  • 営業時間 ランチ11:30~Lo13:30、スフレ14:00~Lo16:30
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

※予約可能、Instagram(インスタ)のダイレクトメッセージにて受付

※駐車場なし

マップ

Cafe SuFuRu(カフェスフル)の移転後のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Cafe SuFuRu(カフェスフル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェスフル|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました