黒毛和牛ステーキランチがリーズナブルに!鉄板ダイニングゆうがリニューアルオープン@松山市

スポンサーリンク
鉄板ダイニングゆう_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市駅近くの「鉄板ダイニングゆう」がリニューアルオープン!黒毛和牛ステーキをランチにいただきました

松山市の「鉄板ダイニングゆう」さん。

2023年7月1日に営業を再開し、リニューアルオープン!

大人気だったランチもスタートしたということで、ゆりママん早速行ってきましたよ。

鉄板ダイニングゆう_外観写真1

鉄板ダイニングゆうは、伊予鉄道「松山市駅」から徒歩約3分。

こちらのビルの2階にあります。

鉄板ダイニングゆう_外観写真2

お店の魅力は、カウンター席にある大きな鉄板で調理してくれるライブ感が楽しめること!

ジュージューと音を立てながら調理してくれる様子は、もうヨダレもんですよ。

また、厳選した黒毛和牛をリーズナブルな価格で楽しめるんです!

鉄板ダイニングゆう_外観写真3

店内の様子

鉄板ダイニングゆうの店内の様子

テーブル席が2組と、カウンター席が4つ。

席数が少ないので、予約をおすすめしますよ。

鉄板ダイニングゆう_内観写真1




ライブ感が楽しい!カウンター席もおすすめ

カウンター席には大きな鉄板があって、注文を終えるとすぐに、目の前で調理してくれるんです。

このライブ感が楽しめるのも、鉄板焼き料理の醍醐味ですよね。

鉄板ダイニングゆう_内観写真2

めったにやらないという「フランベ」

今回特別に披露してもらいました。

勢いよく炎を上げて、肉汁が弾けている姿は、もう美味しそうすぎて。たまらんです。

鉄板ダイニングゆう_内観写真4

カッティングの様子をじーっと見ちゃう。

焼き加減は、レア・ミディアムレア・ミディアム・ウェルダンから選べるようになっていますよ。

上質な黒毛和牛をセレクトしているので「ミディアムレア」または「ミディアム」をおすすめしているそうです。

鉄板ダイニングゆう_内観写真3

ランチメニューについて

鉄板ダイニングゆうのランチメニューについて。

ランチメニューは平日限定を含めて、全部で8種類。

おすすめはやっぱりステーキ!

鉄板ダイニングゆうランチメニュー1

黒毛和牛ステーキ丼や、ハンバーグステーキ。

愛媛あかね和牛のビーフシチューオムライスも気になります。

平日限定の肉日替わり・魚日替わりは、950円とリーズナブル!

鉄板ダイニングゆうランチメニュー2




黒毛和牛ステーキランチ

鉄板ダイニングゆうのランチメニューから、お店イチオシのメニューをいただきました。

「黒毛和牛ステーキ」150g 2,150円

スープ、小鉢、サラダ、ご飯(またはパン)が付いたランチセット付きを注文しましたよ。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ1

高級な黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供!リニューアルに伴い、たくさんのお客さんに食べてもらいたいと、赤字覚悟で仕入れているそう。

ただし、この価格で提供できるのはしばらくの間だけだそう。終了期間は未定ですが、いつ価格が変わるか分からないので、リーズナブルに楽しみたい方はお早めに。

黒毛和牛の部位は日によって変わるそうで、この日は「サーロイン」でしたよ。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ2

ほど良い赤身がたまらなくおいしそう!

黒毛和牛は火を通しすぎると固くなってしまうそうで、焼き加減は「ミディアムレア」がおすすめなんだとか。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ3

フォークを用意してくれていますが、お箸も添えてくれていて。

黒毛和牛のステーキをお箸でいただけるなんて!

食べてみると、噛めば噛むほど旨味がじゅわりと溢れて、噛み応えのあり肉感にうっとり。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ4

岩塩・お醤油・ワサビが付いているので、ステーキと合わせていただきますよ。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ6

個人的には、お醤油とワサビの組み合わせが好き!

ワサビがツンとして、お醤油でこっくりしたお肉がさっぱりと。

岩塩で食べると、旨味と食感がきゅっと引き締まる感じがして、それもまた良き。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ5

そして、ご飯・パンはおかわり自由!

ご飯は白米または雑穀米から選ぶことができますよ。

お肉をじっくり堪能しながら、ご飯もパンもたっぷりいただけるから、お腹いっぱいになりそうですね。

鉄板ダイニングゆう黒毛和牛ステーキランチ7

ステーキ丼ランチ

鉄板ダイニングゆうのランチメニューから。

「黒毛和牛ステーキ丼」1,600円

こちらもスープ、小鉢、サラダ、ご飯(またはパン)が付いたランチセットを付けてもらいました。

鉄板ダイニングゆうステーキ丼ランチ1

こちらのステーキも「黒毛和牛」のサーロインを使用。

200gたっぷりと使用していて、ボリューミーなんですよね。

ステーキ丼のご飯は、白米または雑穀米から選べますよ。

鉄板ダイニングゆうステーキ丼ランチ2

焼き加減は「ミディアムレア」で。

黒毛和牛を丼にしちゃうなんて、贅沢だなぁ。

鉄板ダイニングゆうステーキ丼ランチ3

フランベしてもらったので、ステーキの外側はしっかりとした歯ごたえなんだけど、噛むごとにするっと溶けていく。脂身が少なくて、締まった感じなので、後味さっぱり。

ペロッと食べてしまいました。



2号店・鉄板ダイニングバルゆうもおすすめ!

鉄板ダイニングゆうの2号店「鉄板ダイニングバルゆう」もおすすめ!

千舟町通り沿いにあって、1号店から徒歩約7分の場所にあるんです。

こちらでいただけるステーキは「あかね和牛」と「牛ヒレ」と「サーロイン」がメイン。あと、国産牛100%のハンバーグも人気なんですよ。

鉄板ダイニングバルゆう_内観写真5

2号店限定で登場している「パスタランチ」は、あかね和牛をごろっと使ったものもあったり。

ボリューミーでお腹いっぱいになっちゃいますよ。

ここのフォカッチャも美味しいんよなぁ。

パスタランチ1

スイーツにも力を入れているそうなので、食後のデザートにいっしょに堪能してほしい!

2号店の詳しい店舗情報やメニューについては、こちらの過去の記事をご覧くださいね↓

鉄板ダイニングバルゆうが松山市にオープン~あかね和牛が楽しめるカジュアルレストランでランチ!
鉄板ダイニングゆうの2号店がオープン!カジュアルレストランでランチ|営業時間11:00~15:00,18:00~22:00,木のみ11:00~15:00,定休日月曜日,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市千舟町3丁目2-1三田ビル1F,電話番号089-907-0029

店舗情報

鉄板ダイニングゆうの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町5-3-17 2F
  • 電話番号 089-993-8636
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00(ディナーは予約のみ)
  • 定休日 月・木曜日、日曜日はランチタイムのみ休み
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
予約可(電話またはホットペーパーより受付)




マップ

鉄板ダイニングゆうのマップは、こちら。

駐車場

鉄板ダイニングゆうの駐車場はありません。

近くに「タイムズ千舟町第4」というコインパーキングがあります。

※8:00~28:00まで、20分毎110円

パーキングからお店までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

鉄板ダイニングゆうのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

鉄板ダイニングゆう|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

鉄板ダイニングゆう周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「グリグラカフェ」

グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ・パンも購入!
グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ|営業時間11:00~16:00,定休日 第2第4土曜、日曜日、不定休,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市三番町五丁目3-8 401号室,電話番号090-3181-5666

「でゅえっと」

でゅえっと~ミートソーススパゲッティが絶品!松山市駅近くの人気店でランチ
ランチにおすすめ!メニュー値段を紹介、テイクアウトメニューあり(事前の電話予約がおすすめ)駐車場なし、営業時間11:00~21:00、定休日火曜日

「道後いなりゆのや松山市駅店」

道後いなりゆのや松山市駅前店がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウトしました
道後いなりゆのや松山市駅前がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウト|営業時間11:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場なし(提携駐車場あり)住所 愛媛県松山市湊町5丁目4-26,電話番号089-968-1340,取り置き予約可(電話はまたはダイレクトメッセージにて受付)




コメント

タイトルとURLをコピーしました