松山市北条の「光楽」老舗中華店が新たなスタイルで再オープン!ランチに行ってきました

光楽ランチ松山市北条_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

中華料理の名店「光楽」がリニューアルオープン!松山市北条のおすすめランチスポット

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2023年9月30日にリニューアルオープンした、松山市北条の老舗中華店へランチに行ってきました。

「中華食堂&バル 光楽」

光楽_松山市北条_外観写真1

光楽は創業56年の老舗中華店。旧店舗の隣、駐車場だった場所に新しい店舗が誕生しました。

中華のシックな雰囲気と、洋風でカッコ良い要素を兼ね備えた、おしゃれな外観が印象的でした。

光楽_松山市北条_外観写真2

地元に欠かせない町中華。現在は三代目の店主さんが二代目と共に営み、伝統の味を引き継いでいます。

今回は、リニューアル前から大人気のリーズナブルでボリュームも満足のランチメニューを堪能!さらに、創業以来長く愛されているメニューも味わってきましたよ。このあと詳しく紹介しますね。

ランチメニューについて

中華食堂&バル 光楽のランチメニューは、平日限定。11:30~14:00まで。

全部で4種類あって、特にA・B定食が850円とリーズナブルです。

光楽ランチメニュー松山市北条1

10食限定の「曜日別ランチ」は、1,000円。

メイン料理と棒棒鶏(バンバンジー)サラダ、スープ、漬物、杏仁豆腐がついていて、とっても品数が多くてお得です。移転前と変わらないお財布にやさしい価格設定が魅力です。

光楽ランチメニュー松山市北条2

土日については、こちらとは別の定食メニューが選べるようになっていましたよ。チラッとメニューを見たのですが、平日ランチとあまり変わらない価格設定でした。




B定食は大人気の「酢豚」が付いている

中華食堂&バル 光楽のランチメニューから、こちらを注文。

「B定食」850円

酢豚が美味しいとの評判を聞いていたので、酢豚があるランチメニューをチョイス。

えび天、ライス、スープ付きです。

光楽ランチ松山市北条1

玉ねぎ、ピーマン、にんじんのシャキシャキっとした食感が心地良い。

ふんわりと揚げた豚肉は、甘酸っぱいソースとよく絡んでいて、口の中でとろけて爽やかな酸味が広がります。こってりしすぎず、さっぱりとした味わいですね。

毎日食べたくなるようなおいしさ。不動人気なのも納得です。

光楽ランチ松山市北条2

さらに、ゆりママんが気になったのは「えび天」

ふわっふわの衣の中に、ぷりぷり食感のエビが入っています。ふわふわ&ぷりぷりの不思議な食感に思わずうっとり。

お味が足りないなと思ったので、酢豚のソースに絡めていただきましたよ。これがまた美味しいんですよね。

光楽ランチ松山市北条3

ランチのご飯は、大盛に変更できるそうですよ。ご飯大盛でたっぷり食べたい方は、注文の時にスタッフさんに伝えましょう。

光楽ランチ松山市北条4

店内の雰囲気

店内には、カウンター席が5席用意されており、ひとりランチにぴったりです。

光楽_松山市北条_内観写真1

さらに、USBポートやコンセントも設置されており、スマホの充電にも安心です。

光楽_松山市北条_内観写真2

店内奥には、テーブル席がありますよ。仕切りがあるので、半個室のような感じでした。

光楽_松山市北条_内観写真4

シックなインテリアに統一されていて、落ち着いた空間に。

光楽_松山市北条_内観写真3

さらに、お店には一室の個室が用意されており、その個室には、以前の店舗から持ってきた円卓テーブルが配置されています。

テーブルの上部は回転テーブルになっていて、中華料理店ならではの雰囲気を一層楽しませてくれますよ。家族や友人同士で食事を楽しむのにおすすめです。

光楽_松山市北条_内観写真5




夜はお酒と中華料理を楽しんで

夜は「バル」スタイルの営業に。お料理といっしょにワインなどのお酒と組み合わせた、都会的で新感覚の中華料理を堪能することができますよ。

ビールやワイン、カクテル、などのアルコールメニューも揃っているんです。

※写真はイメージです。

光楽_松山市北条_夜

おしゃれな雰囲気と共に、至福のひとときをぜひお楽しみくださいね。

店舗情報

中華食堂&バル 光楽の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北条辻1400-8
  • 電話番号 089-992-0419
  • 営業時間 11:30~14:00、17:30~22:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(9台)




マップ

中華食堂&バル 光楽のマップは、こちら。

駐車場

中華食堂&バル 光楽の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

光楽_松山市北条_駐車場1

全部で9台駐車できますが、乗り合わせで行くことをおすすめしますよ。

光楽_松山市北条_駐車場2

Instagram(インスタ)

中華食堂&バル 光楽のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

中華食堂&バル 光楽|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カルコバ」

カルコバ~北条駅近くの人気カレー店でランチ!夏季限定で登場するかき氷も堪能@松山市
北条駅前大人のカリー工房CURCOVA(カルコバ)でランチ!夏季限定でかき氷メニューが登場|営業時間11:30~15:00,定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北条辻434-3,電話番号089-904-5725

「EKINONEKI」

EKINONEKI@松山市北条~絶品フレンチトースト!カフェ併設コワーキングスペースでホッと一息
北条駅から徒歩1分、カフェ併設のコワーキングスペースで究極のフレンチトーストを|営業時間 10:00~17:00,定休日 月曜日,駐車場 あり,住所 愛媛県松山市土手内12-1,電話番号 090-8528-9383

「麺屋 颯-SOW-」

麺屋 颯-SOW-松山市北条にオープンしたラーメン店でランチ!学生向けのお得なメニューも
麺屋 颯-sow-(ソウ)松山市北条にオープンしたラーメン店でランチ!学生さんにおすすめのお得メニューも|営業時間10:30〜21:00(L.O.20:30),定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北条辻188-5,電話番号 080-8073-2959




コメント

タイトルとURLをコピーしました