Mayim Mayim(マイムマイム)西条市に新たなベーグルカフェがオープン予定!

スポンサーリンク
マイムマイム西条_ベーグルカフェサムネイル画像 愛媛県パン屋

西条市に新たなベーグルカフェMayim Mayim(マイムマイム)が11月にオープン予定!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

2023年11月に西条市にベーグルカフェ「Mayim Mayim」(マイムマイム)が11月にオープン予定!

お店のインスタが立ち上がっていて、すでにフォロワー数が300人強!地元のベーグルファンの中で早くも大きな話題となっています。

マイムマイム西条_ベーグルカフェ1

先日、西条市紺屋町商店街で開催されていた「五日市」に出店していて、オープン前に注目のベーグルを求めて駆け付けました。

オープン前に「五日市」で出店がありました

Mayim Mayim(マイムマイム)は、オープン前から西条市紺屋町商店街で毎月5日に開催されるイベント「五日市」に出店し、ベーグルとマフィンを販売していました。その初出店は2023年9月から始まったようです。

販売は午前9時50分ごろからスタートし、10時ごろには多くのお客様が詰めかけ、売り場のベーグルとマフィンがあっという間に品薄となり、店主さんとご主人が急いで補充する熱気あふれる光景が見られました。

マイムマイム西条_ベーグルカフェ2

このような盛り上がりからもわかる通り、愛媛のベーグル熱は本当にすごいものです!

Mayim Mayim(マインマイン)はオープン前から多くの注目を浴び、地元の皆さんにとって楽しみなカフェとして期待されています。

マイムマイム西条_ベーグルカフェ2




ベーグルの特徴は?

Mayim Mayim(マイムマイム)のベーグルの特徴は、ハードベーグル

大きさは直径9センチ前後で、持ってみると軽く、コンパクトな感じでした。

マイムマイム西条_ベーグル1

ベーグルの表面はパリッとした食感を持ち、トースターで焼くとより一層美味しさが引き立ちます。これぞハードベーグルの魅力の一つです。

そのまま食べると、表面はむっちり、中はふわふわっとそれぞれの食感が楽しめます。

マイムマイム西条_ベーグル2

最初の一口は少し硬いかもしれませんが、噛むごとにふわっと口の中で溶け、はちみつの甘さが広がります。この絶妙な甘さがベーグルを特別なものにしています。

ベーグルとマフィンの種類

Mayim Mayim(マイムマイム)で購入したベーグルとマフィンは、全部で6種類。

  • プレーンベーグル 200円
  • 濃厚チョコベーグル 310円
  • アールグレイオレンジピールベーグル 310円
  • 抹茶小豆マフィン 270円
  • キャラメルナッツマフィン 270円
  • ブルーベリークリームチーズマフィン 300円

マイムマイム西条ベーグルとマフィン1

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




プレーンベーグル

「プレーンベーグル」

シンプルで食べやすく、どんなトッピングにも合うベーグル。

表面はパリッと、食べるとむちむち&もっちりとしています。

マイムマイム西条ベーグル1

濃厚チョコベーグル

「濃厚チョコベーグル」

プレーンと比べると、こちらはふかふかとやわらかめのベーグル。

生地はチョコとココアパウダーでビターな味わいに仕上がっていて、甘いチョコがアクセントに。

マイムマイム西条ベーグル2

アールグレイオレンジピールベーグル

「アールグレイオレンジピールベーグル」

アールグレイティーの香りとオレンジピールの風味が絶妙に組み合わさった、贅沢な味わいを楽しめるベーグル。

ベーグルの生地には、アールグレイティーの茶葉がたっぷりと練り込まれ、香り高いアールグレイの風味が引き立ちます。そして、オレンジピールがふんわりと散りばめられ、爽やかな風味が全体を引き締めます。紅茶との相性抜群です。

マイムマイム西条ベーグル3

抹茶小豆マフィン

「抹茶小豆マフィン」

ふんわりとした食感と、抹茶の風味が特徴。ふわふわのマフィン生地の中に、抹茶パウダーが贅沢に練りこまれ、一口食べると抹茶の香りが口いっぱいに広がります。

抹茶好きや和菓子の味を楽しみたい方には特におすすめです。

マイムマイム西条マフィン1




キャラメルナッツマフィン

「キャラメルナッツマフィン」

甘くて香ばしい組み合わせが楽しめるマフィン。

一口食べると、濃厚なキャラメルの甘い風味が広がって、ナッツたちがシャキシャキッとした食感がアクセントに。甘さとナッツの香ばしさが合わさって満足感の高いスイーツです。

コーヒーや紅茶との相性も抜群ですよ。

マイムマイム西条マフィン2

ブルーベリークリームチーズマフィン

「ブルーベリークリームチーズマフィン」

甘酸っぱいブルーベリーとクリーミーなチーズが絶妙に組み合わさったマフィン。

マフィンの中にクリームチーズが入っていて、滑らかな食感とリッチな味わいが広がります。

マイムマイム西条マフィン3

カフェの特徴について

「Mayim Mayim」はシンプルでハードなベーグルを中心に提供するベーグルカフェですが、それだけでなく、ここで楽しむことのできるマフィンも見逃せません。

まだ店舗情報が公開されていないので、どのような雰囲気のカフェになるのかは分かりませんが、お店のインスタの雰囲気から見ると、白を基調とした、訪れる人々にリラックスできる居心地の良い空間を提供してくれる、カフェ好きにはたまらない場所になるのではないかと思います。

また、コーヒーもいっしょに楽しめるとのことで、おいしいベーグルとコーヒーを組み合わせていただけるメニューも登場するのではと思います。最新情報は、お店のインスタをご確認くださいね。

まとめ

Mayim Mayim(マイムマイム)は、ベーグルとマフィンを提供する待望の新しいカフェとして、西条市のみなさんを始め、大注目の新店舗となります。どんなお店になるのか、楽しみですね。

2023年11月のオープンを心待ちにしています。オープンしたらぜひ足を運んで、美味しいベーグルとマフィンを楽しんでみてください!

マイムマイム西条_ベーグルカフェ2




店舗情報

Mayim Mayim(マイムマイム)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町843-7
  • 営業時間 未定
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 未定
オープン前の情報となります。今後お店が発信する情報を必ずご確認ください。

マップ

Mayim Mayim(マイムマイム)のマップは、こちら。

駐車場

Mayim Mayim(マイムマイム)の駐車場については、情報が公開され次第お知らせします。

Instagram(インスタ)

Mayim Mayim(マイムマイム)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Mayim Mayim|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「七Coffee Roaster」

七Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)西条市カフェ~人気のワッフルを食べてきた
七Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)で人気のワッフルを堪能!西条市のカフェでコーヒータイムを|最新情報はFacebookページへ、営業時間8:00~19:00、定休日月曜日、住所愛媛県西条市神拝甲276-1、電話番号0897-47-7751

「パン屋のPANda」

パン屋のPANda~西条市の人気パン屋さんへ@2020年2月オープン
西条市のパン屋のPANda|最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場3台、営業時間10:00~16:00、営業日水・木、土・日曜日、住所 愛媛県西条市神拝甲143-3、電話番号0897-55-0839

「カジュアルダイニングBon」

カジュアルダイニングBon(ボン)西条市の人気洋食屋さんのボリューミーなハンバーグランチ!
カジュアルダイニングBon(ボン)西条市の人気洋食店のハンバーグランチ!2017年11月にオープン,ランチタイムは行列必須!営業時間11:00〜14:30(LO14:00) 18:00〜21:30(LO21:00)定休日 火曜日、第4月曜日の夜,住所 愛媛県西条市大町1707-41、電話番号0897-27-6083

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました